• ベストアンサー

エクセル文字修正が出来ませんVista1でエクセル2007を使っていま

エクセル文字修正が出来ませんVista1でエクセル2007を使っています、今日使おうと思って開いたらセルの中に縦棒が出てきません一文字とか数字の一桁修正が出来ませんバックスペースを押すとセルの中全体が消えてしまいます色々やってみましたが上の数式バーに出ている文字や数字ところにカーソールを持っていくと修正出来ますがいちいち面倒なのでもとに戻したいです、どうしたらいいでしょうか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko88okok
回答No.3

No.1です。 > F2では出来ますがダブルクリックでは出来ません 下記URLのページを参照して「セルを直接編集する」のチェックが外れていないかご確認下さい。(No.2の方のご回答と同じ内容ですが、図解されています。) チェックが入っている場合は、マウスの「タッピング速度」が速すぎるのかも知れませんので、次のように操作して調整してみて下さい。(Vistaの場合) 1) 「スタート」ボタン→「コントロールパネル」→「マウス」の順にクリックすると「マウスのプロパティ」ダイアログボックスが表示されます。 2) 「タッピング」タブを開いて、「タッピング速度」のスライダーを左(遅い)にスライドさせます。 3) 「テスト」のボックスで、ダブルクリックしてイルカ君がジャンプに成功するのを確認して下さい。 「マウスでオートフィルが使えない場合、セル内で編集できない場合の 対処方について説明します」 http://www.excel.studio-kazu.jp/tips/0005/

furo522
質問者

お礼

回答ありがとうございます、直りました。

その他の回答 (2)

• DOUGLAS_
回答No.2

●Excel2007で、セル内で編集するチェックボックスは?-セルを直接編集する http://www.relief.jp/itnote/archives/003075.php >セル内にカーソルを入れることができなくなった場合、上記の設定変更を行ってください。 とのことですが、これではありませんか?

• koko88okok
回答No.1

> セルの中に縦棒が出てきません セルの中で直接編集ができるようにするには、そのセルを選択して「F2」キーを押すか、ダブルクリックすると『縦棒』(「カーソル」と言います。)が表示されます。 お試し下さい。

furo522
質問者

補足

F2では出来ますがダブルクリックでは出来ません、設定とか有るのでしょうか?