職場で打ち解けた男性は親切なだけ?好意を持っているのか要注意なのか

このQ&Aのポイント
  • 最近職場で打ち解けて話しかけてくる男性は、親切なだけなのか好意を持っているのか疑問に思っています。
  • 彼は既婚であり、まだ二十代後半なので、ただ単に親切なだけかもしれません。
  • 一方、彼は他の男性には教えてくれない情報を教えてくれたり、注意を促してくれたりするなど、好意を持っている可能性も考えられます。
回答を見る
  • ベストアンサー

職場で最近打ち解けて話しかけてくるようになった男性に下の名前や、住所を

職場で最近打ち解けて話しかけてくるようになった男性に下の名前や、住所を聞かれたりたまに隣の部屋からこちらをじっとみてることもあったり、あるいは重いものを運んでくれたり、最近は他の男性にわからないことを聞こうとしたら、相手が電話中で聞けない状況のときに、わからないことがあったら俺に聞いてといわれ教えてくれました。彼は既婚でまだ二十代後半ですか、ただ単に親切なだけでしょうか?他の厳しい人に、注意をされないようにたまに危険なときに、声をかけて注意を促してくれたりします。 優しいです。仕事ぶりも真面目でちゃらちゃらしたタイプではなく硬派です。普段は気さくに話すみたいですが。 好意を持っているのかただすこし話しやすい印象を持たれ親切にしてくれるのかどちらなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#112312
noname#112312
回答No.2

>好意を持っているのかただすこし話しやすい印象を持たれ親切にしてくれるのかどちらなんでしょうか? さあ、貴女が浮気してもいいか判断しているのでは? 既婚男性で貴女が浮気相手として無害(離婚を迫らないとか)なら浮気してもいいとは思うのでしょう。 しかし相手は20代で既婚ならば相当奥様に入れあげているはずです。 浮気ならいいけど、という程度だと思いますね。 貴女が意識するから向こうも意識するのでは? ですから相手が貴女を好きかではなく、貴女が浮気してもいいか考えているはずです。 ま、既婚だと知っての浮気は奥様から慰謝料請求されますから気をつけて。

miffy384
質問者

お礼

なるほど。

その他の回答 (1)

  • nabituma
  • ベストアンサー率19% (618/3135)
回答No.1

この程度ではわかりません。 下の名前なんて当たり前に聞きます。 住所聞くのはどうかと思うけど、どの辺に住んでる?くらいは聞くことはあります。 2人で食事に誘われたり、休日に個人的な遊びに誘われたら気があるとちょっと思っていいかもしれませんが。

関連するQ&A

  • 職場の男性

    職場に片想いの相手がいます。 10歳位年下の男性です。 誠実そうで優しく教えてくれたり、さりげく仕事を手伝ってくれたり、よく目が あったりするうちに徐々に好きになりました。 その男性は、仕事では私によく親切に手伝って教えてくれますし、わたしの話しによく笑ってくれます。 プライドが高いのか、俺が教えるという感じで、たまに幼稚園児に話しかけるような口調で教えられるので、従順な子どもになったような気分になる時もあります。 私は年齢より若く見られ、見た目がお嬢様系に見えるようで、気軽に話しかけ難いと時々言われます。 その男性も、仕事では話しかけてくれてもプライベートな話とかはしませんし、道でバッタリ会ってもよそよそしい感じです。 他の既婚者の女性とは話したりしてるようです。 私に興味ないからそっけない気もしますし、他の男性と話していると視線も感じるので、二人になるとシャイで話せなくなってるだけの気もしたり。 全く好意がなかったら、チラチラ見てきたりわざわざ親切にしなくていいんでしょうけど。 他の男性とは違う雰囲気を感じるので、なかなか諦められずにいます。 毎日仕事に行く度に期待したり、落ち込んだりしてます。 好きだけど諦めるにはどうしたらいいでしょうか。

  • 職場の三十前の既婚男性は段ボールを素手で開けようとしたら爪に悪いからと

    職場の三十前の既婚男性は段ボールを素手で開けようとしたら爪に悪いからとやってくれたり個人的なことを聞いてきたりあるいは、隣の部屋からこっそり見てたりします。ちゃらちゃらしてるタイプでなく仕事も出来て、硬派な感じですが普段は気さくに話すみたいです。知り合いに話したら関心もたれてるんじゃないといわれました。まだわかい男性だと、結婚していても興味を持つことあるんですか? まだ働き初めて二ヶ月、どうなるのか?

  • 男性へ質問です。

    男性へ質問です。 最近出会った30代後半の男性に、 「(私の雰囲気が)しゃなりしゃなりって感じがする」と言われました。 初めて言われたので、??となってしまい、 「どんな感じですか?!」と聞き返したら、 「育ちが良いって言うか、大切に育てられたって感じ。良い意味でだよ。」 と返ってきました。。 もう一人一緒に居合わせた男性は、 「(しゃなりしゃなりについて)落ち着いているとか、そういう意味でしょ」と言っていましたが、 私は20代後半で、正直「大切に育てられた」という印象ってなんだか複雑だったのですが、 男性がそうやって表現する時は、ちょっと困ったちゃん的なことが多いでしょうか? 特にその男性に好意があるというわけではないのですが、どんな印象なのだろうと気になってしまいました。

  • 以前にも同じような質問を職場の男性についてです。

    職場の男性についてです。 最近朝通勤する時と仕事から終わって帰る時に毎日ではありませんが時間を合わせてくる男性(独身)がいます。 帰りは時間を合わせて私が職場を出ると追いかけるようについてきたりします。 少し気持ち悪く思っていて朝はさすがに偶然かな?と思っていたのですがある日いつも後ろから声をかけてきたのにいきなり横にピッタリ引っ付いてきたり(この時は何も声をかけて来ず横にひっついてくるだけです。私がしょうがなく声をかけると向こうはびっくりしたフリをします。) またある日は柱からいきなり私の前に現れた事もありもう我慢できなくなり職場の女性社員に相談しました。 そしたら注意をしてくれたっぽくそれからめちゃくちゃ気を遣って?話しかけてくるようになりました。 注意をしたかどうかは直接には確認していませんが普通注意されたとしたら私に話しかけたりするのか?と思い始めました。 しかも前には服の袖がほつれたらしくハサミを渡しながら切ってくれと頼んできました。 流石にもう時間を合わせてくることはないと思うのですがこの男性普通ではないですよね? ちなみに私は既婚でその男性は私より年上です。

  • 職場の既婚男性への嫉妬や妄想

    20代半ば女です。 同じ職場の40代後半既婚男性のことが好きすぎて、最近よく嫉妬や妄想をしてしまいます。 その方が他の女性と話しているだけで、とにかく嫉妬してしまいます。 また、キスや行為はどんな風にするのかな、と妄想してしまいます。 これって異常ですか? もし既婚男性からして、嫉妬や妄想されてたらどう思いますか?

  • 同じ職場の男性に誘われて困っています。

    こんばんは。42歳で女性です。ある会社で課長職です。最近、1ヵ月に1回ある一泊二日の出張で、一緒に8名位で出張する事がある隣の部署の同年齢の男性の事です。私もその男性も家庭があり、円満です。しかし、最近特に出張に行った時、その男性が部屋に電話してきて「部屋に来ない?」等誘ってきます。私はその男性を信頼していたのに、人間不信になりかなり悩んでいます。体調もかなり悪い状態です。今後もその男性とは連携して仕事を進めていかなければなりません。うまい対処法はないでしょうか?

  • 職場の若い既婚男性と最近打ち解けてきて、職場で飲むペットボトルも私と同

    職場の若い既婚男性と最近打ち解けてきて、職場で飲むペットボトルも私と同じものを飲むようにしたらしく、同じにしたというし、趣味は何かときいてきたり、ただ単に話しやすいから話し掛けてくるのか特に意味はないんでしょうか?家庭を大事にしないとといってますし、さらに仲良くなったとしてもただの同僚ということ意外意味はないでしょうか?やたら話しかけて来るのでどういう感情なのか?他の女性にはそんなではないですがみんなの前でも気さくに私には話すので話しやすいだけなのか・

  • 男性に臆病になりました。

    こんばんは。 失恋してからというもの男性の親切や好意(恋愛感情ではない好意)が、常に「どうせ下心からなんだろう・・」とばかり捉えてしまい、男性と接する事が臆病になりました。 同じ会社の男性なんですが、私が失恋した事を知っていて、最近とても親切にしてくれます。「悩みが有れば力になりたい」とか「僕の存在で少しでも元気になってもらえたら」とメールを入れてくれたり、誘ってくれたりしますが、素直に受け取る事ができません。 下心からの親切と純粋な親切心の違いを教えてください。

  • 女性が無理をしている時の男性心理

    職場の男性(30代前半)が言っていたのですが、その男性の隣の席の40歳前半、普段はしっかりしている強い&多少きついイメージの女性が最近元気がなく、更に今日は泣いているように見えたため、「大丈夫?」と声をかけたら、悲しげに「大丈夫じゃない」と答えが返ってきたそうです。私はその男性を「女性を気遣ってあげられる優しい人だな」と一瞬思ったのですが、続けて「大丈夫じゃないって、引いたわ」という言葉を聞いて軽くショックを受けてしまいました。 私も30代後半、その女性と似たようなキャラです。その男性には実は好意を持っていたのですが、言動に注意しなければと思ったのと同時に疑問が湧きました。 女性からすれば、普段弱さを見せない女性が「大丈夫じゃない」と弱音を吐くならよっぽどつらいんだと思うのですが...、男性には落ち込んでいることを素直に口にするのは逆効果というか、よく思われないんでしょうか?それとも、か弱い若い女性じゃなかったから引かれてしまったのでしょうか? 男性は一般的に自分より年上、それも5~10歳年上の女性が弱音を吐いた時にはどのように感じるんでしょうか?好意を持っている相手以外の女性からは弱音は聞きたくない、面倒くさいというのが本音でしょうか?

  • 男性だけど職場で「○○ちゃん」と呼ばれるのは?

    こんにちは。20代後半男性です。 みなさん、職場で何と呼ばれていますか? 私は「苗字の一部+ちゃん」付けで呼ばれます。 例:石川 → いしちゃん みたいな感じです。 <質問> ちゃんを付けで呼びやすい男性とそうでない男性は、何が違うのですか? また一番気になるのは、ちゃんで呼ばれるような男性は、独身女性から恋愛対象として見てもらえるのでしょか? 最初は「苗字+さん」で呼ばれていても、いつのまにか「○○ちゃん」になっています。 先日も同じ部署に入社した同い年の既婚女性が、「ちゃん」に変えてきました。。 はじめは同期がそう呼び、次に仲のよい後輩、直属の上司(課長や部長)、隣の部署の役職者、すべての部署の役職者、専務、副社長、社長、そして会長と次々伝染し、いまではほとんどの人から「○○ちゃん」です。おそらく周りを見渡してもこんなに多くの人からちゃんで呼ばれるのは、私ぐらいです。 呼んでくれないのは、独身女性です;; よろしくお願いします

専門家に質問してみよう