• ベストアンサー
  • 困ってます

ラジコンのシャーシについての質問です。

ラジコンのシャーシについての質問です。 ラジコンにはいろいろなシャーシがありますが、「E10」と「TT-01」と「TA-05」と「TB-02」と「TB-03」の五種のトップスピードを教えてください。

  • LR41
  • お礼率100% (100/100)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数327
  • ありがとう数10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

先ず前提条件を付けて再質問してみては如何でしょう(^ ^ 先の方がおっしゃる通り、RCシャーシはその搭載メカによって極端に 性能差が出ます。 同一のバッテリー、ECS、モーターと仮定してそのシャーシで対応でき るギヤ比からトップスピードを一般論で返答貰うようにすればかなり 参考になる回答が寄せられると思いますョ。 質問は条件を端折り過ぎると回答したくてもできない人が増えちゃい ますもんね。 ちなみに当方はTT-01とTA05v2を所持してますが、構造上TT-01はギヤ 比の上限制約がネックになり、同じ回転数のモーターだと比較的早く 頭打ちが出ますし、コーナーでのキャンバー変化を調整できない事から 速度という意味ではTA05やTB-02,03より不利だと思います。 E10はHPIさんなのでごめんなさい、制約や強度(いくら速くてもシャーシ がソレを受け止められないと壊れたりしますしね)について情報が無く オーナーからの回答を待った方がより確実です。 私感的ですがE10とTT-01が同クラス、後は中上級者向けのシャーシと 考えてます。 多少なりとも参考になれば。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 E10とTT-01は同クラスなのですか。 よかったです僕のはE10なので。 頑張って小遣いを貯めてギア比を上げてみます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

電動RCカーの最高速は、モーター、バッテリー、アンプ、ボディ、ギヤ比等の要素で決まりますのでギヤ比変更の出来るシャーシならほとんど差がありません。 また上記の要素の条件次第で「トップスピード」の数値も変わりますので、質問自体がナンセンスです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとございます。