• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

香港国際空港からマカオに行く方法について、教えてください。

香港国際空港からマカオに行く方法について、教えてください。 3月に、香港に行きます。初日、私だけ先に香港に行き1泊します。翌日、 娘が午後、香港国際空港に日本から着くので一緒に、マカオに行きたいのですが、 ガイドブックでは、入国審査を受けずに直接マカオに行けるとあります。私と合流すると 一旦、香港に入国することになるのですが、それからでも、空港からマカオに行くことができるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

できません。 香港国際空港←→マカオのフェリーは、あくまでトランジット扱いになります。 ご一緒にというのなら、お二人とも香港に入境してから、マカオに向かう形になります。

質問者からのお礼

早速、お返事いただきありがとうございます。入国した後では、空港からは行けないということですね。 娘も香港に入国して、香港島からマカオに向かうことにします。