• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

マカオから香港への行き方(フェリー)

3月にマカオ・香港へ行く予定です。 香港の空港からマカオへは直行のフェリーで行く予定です。 マカオで1泊し、次の日に香港(九龍島)へ行く予定です。 チムサァチョイ駅の西にあるオーシャンターミナルに着くフェリーはありますか? もしあれば情報をください。フェリーの名前を教えてください☆

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数632
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • ampang
  • ベストアンサー率43% (359/821)

#1です。 九龍(チャイナフェリーターミナル)へはファーストフェリー、香港島とはターボジェット社だけだと思います。 ターボジェットは水中翼船(ジェットフォイル)も(全便ではないと思いますが)就航しているので、(洋上では)その方が揺れが少ないので楽なはずです。 ちなみに小生が利用した時は、VISAカード(とマスター?)でチケット購入可能でした。 http://www.hongkongnavi.com/miru/miru_r_article.php?id=4

参考URL:
http://www.turbojet.com.hk/index.htm,http://www.gov.mo/egi/Portal/index.jsp

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答いただきありがとうございました☆ 参考になりました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

オーシャンフェリーターミナルは、主に外国航路などの大型旅客船が来るところで、マカオ行きのフェリーはありません。 オーシャンフェリーターミナルから北へ400mほど行ったところにあるチャイナフェリーターミナルからマカオ行きが出ています。 チャイナフェリーターミナルは、地下鉄の尖沙咀駅の西側にあり、オーシャンターミナルへの距離とあまり変わりません。 フェリーの名前は、ファーストフェリーです。 船は、30分おきに出ています。だだ、深夜は運行していません。 深夜も運行しているのは、香港島の上環の方です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

マカオへは直行便で行く予定なんですが、マカオから香港へもファーストフェリーがでていますか?? 質問が言葉不足で申し訳ありません・・・

  • 回答No.2

チムサァチョイ駅の西にあるオーシャンターミナルに着くフェリーはありますよ。 この間、香港Centralからフェリーに乗ってマカオに行き、帰りはオーシャンターミナルに着くフェリーで戻りました。滞在したホテルがチムサァチョイだったので、知っていれば行き便もオーシャンターミナルから乗ったのに、と後から思いました。 残念ながらフェリーの名前は覚えていません。マカオのターミナルで出発時間が一番近い便を表示していたカウンターで切符を買いました。 質問されていないことですが、私はこの帰りの便は一等にしました。行き便の二等の席が狭く大人数で息苦しかったもので。二等の二倍の料金だったかな。それでも日本円にすれば安いものでした。一等は二階席でガラガラで、ビールなどの飲み物や食事が出されました(チンタオビールは無かったのですが)。チキンとライスとサラダだったかな。結構美味しかったですよ。おなかも一杯になって。一時間近くの帰路はおかげであっという間に過ぎました。一等と二等の差がこんなにあると最初から知っていたら、往路も一等にしていたのに! 香港ーマカオ間には沢山島があって、景色がとても良いです。2等席では息苦しく船酔いもしてしまって景色を楽しむどころではなかったのですが、一等席では船旅を堪能することが出来ました。Lantau島の山上にある巨大な大仏様も見ることが出来ましたよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 一等がおすすめなんですね☆

  • 回答No.1
  • ampang
  • ベストアンサー率43% (359/821)

オーシャンターミナルを利用するフェリーはないと思います。 ファースト・フェリーが、ロイヤル・パシフィック・ホテル裏の チャイナフェリーターミナルとマカオ間を運行しているはずです。

参考URL:
http://www.nwff.com.hk/english/schedule/route.asp

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうごさいます。 オーシャンターミナルへは着かないのですね。 参考になりました☆