• ベストアンサー

香港のチャイナフェリーターミナルからマカオへ

4泊5日で香港に行き、内1日をマカオに泊まる予定です 香港では、チムサアチョイにホテルを取ったのでマカオへは、チャイナフェリーターミナルが便利かと思いますが、フェリーのチケット購入はカードが使えますか?  香港、マカオは初めてなので、個人で行くのではなく、パンダバスを使おうかとも悩んでいますが、英語は単語程度しかできません 個人でマカオを観光はキツイですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ampang
  • ベストアンサー率43% (359/821)
回答No.1

九龍からのフェリーを運航しているファーストフェリーの サイトを見ると、去年のNewsの中に、Visaカードのプロモ ーションに関する記事がありますから、少なくともVisa カードは利用できるのだろうと思います。 少なくとも、と記したのは、ターボジェット社の場合は 使えないカード(例えばJCB)があるので、NWFFの方も、 カードならなんでも使えるわけではない可能性は、大いに あり得るだろう、と想像するからです。 マカオは狭いので、マカオに一泊するのであれば容易に 個人で観光できると思います。 高級ホテルであれば、フェリーターミナルまでのシャトル がありますし、タイパ島やコロアン島にあるホテルの シャトルなら、中国銀行前(ホテルリスボアそば)にも (たいてい)停まります。 もちろん、詳しく日本語による説明をうけたいのであれば マカオにも日系旅行社がありますから、現地発の日本語 観光バスもあるのではないでしょうか。 http://sctrvl.sakura.ne.jp/index.php?option=com_content&task=view&id=5&Itemid=30

参考URL:
http://www.nwff.com.hk/english/ournews/cn401000.asp?id=30
ghgh12
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました  カードが使えそうだとの事で安心しました。 マカオの観光も参考にさせてもらいます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • HK05
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

フェリー・チケットはカードで購入できます。香港ではカードは、VISAかMasterが便利です。因みに、香港もマカオも、タクシーはカードは利用不可で、タクシーは英語も殆ど通じませんが、地図を見せて、行きたい場所を指差せば、何とかなります(但し、到着するまでの不安感は要覚悟。)マカオは香港ドルは使用可能ですが、マカオは街から外れると、香港と異なり、タクシーは捕まりにくく、地下鉄もないので少し不便です。マカオ滞在が、1日だけならパンダバスも効率的で良いかと思います。香港は地下鉄やトラムが便利なので、マカオより一人でも行動は楽かと思います。香港では、空港から街中の何処(電車・地下鉄・バス・トラム・コンビニ・マクド)でも、オクトパスカード(香港のスイカ)というのが使えます。旅行者用に、短期間のものもあるので、空港で買うと便利かと思います。

参考URL:
http://www.discoverhongkong.com/jpn/news/discoverhk/specialticket.htm
ghgh12
質問者

お礼

ありがとうございます! オクトパスカード使ってみます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 香港→マカオ フェリーチケット購入について

    香港→マカオ フェリーチケット購入についてお伺いします。  9月下旬香港旅行を予定しております。折角なので、香港からマカオへ日帰りしてみようかと思っています。フェリーは香港の上環からマカオへ移動する予定ですが、チケットの購入について質問いたします。  フェリーターミナルのチケット売り場でチケットを購入するのがスタンダードかと思いますが、ターミナルには旅行会社があり、お得なフェリーチケットを購入できるらしいのですが、詳しい情報がございません。ご存知の方情報をお願いいたします。

  • マカオから香港への行き方(フェリー)

    3月にマカオ・香港へ行く予定です。 香港の空港からマカオへは直行のフェリーで行く予定です。 マカオで1泊し、次の日に香港(九龍島)へ行く予定です。 チムサァチョイ駅の西にあるオーシャンターミナルに着くフェリーはありますか? もしあれば情報をください。フェリーの名前を教えてください☆

  • 香港からフェリーでマカオへ

    11月の21日から香港へ行く予定です、4日間の日程ですが初日は香港着が午後10時過ぎちなみに、最終日は香港発が午前7時と正味二日間しかない日程です。(くっすん。) で、その一日をマカオへ行ってみようかと考えております(初めてのマカオです)。フェリーで行こうと考えておりますが予約なしで直接乗れますでしょうか?予約が要るとも聞いたことがあり困惑しております。また、お勧めの時間帯や、これは避けたほうが良い事がありましたらご教授いただけますと幸いです。朝6時の香港発のフェリーに乗るのもお勧めと他のサイトでの書き込みを見て知ったのですが、やはりその方が良いですか? 午後10時香港着なので現地で両替をしようにも出来ないのでは・・・とか、マカオの観光で(カジノへ行く予定はありませんが)いくら位あれば一応大丈夫なのか皆目検討もつきません。また、レンタル自転車で観光をしようと思っているのですが、三十路の女性では厳しいですか? バスの方が良いですか?バスですと頻繁に便がありますでしょうか? 質問だらけで申し訳無いのですが、宜しくお願い致します。

  • 香港空港からマカオへのフェリー

    明日、日曜日ですが、香港空港からマカオに直接行く予定です。香港空港からマカオに直接行くフェリーがあるそうですが、これは空港で一旦入国手続きし、空港ビル内で買い物とかしてから、その後でもこのフェリーに乗ることは可能ですか?荷物は手持ちだけです。また、このフェリーのチケットは当日でも簡単に買えますか?日曜日だとかなり混むでしょうか?

  • 香港空港⇔マカオの移動

    GWに急に休みが取れた為マカオに旅行に行くことになりました。香港空港からマカオへフェリーが出ているのは調べられたのですが、残念ながら、成田からの飛行機が21:55着の為間に合いません。この場合は香港島のフェリーターミナルに移動して乗るのがベストなのでしょうか?できましたら最善の移動方法を教えていただければと思います。 また、帰国日ですが香港泊を考えずマカオから香港空港へ当日移動で10:45の成田行きになります。マカオのフェリーターミナルは何時ごろ発のフェリーに乗れば間に合うでしょうか? 何せ急に決めたもので代理店では頼めずネットで申し込んだものですから…。 よろしくお願いします。

  • マカオから香港へ日帰り

    マカオから香港への日帰りの日程についてアドバイス下さい。 2週間後に、2泊3日でマカオに行きます。 香港経由ではなく、関空から直接マカオに入出国です。 1日目と3日目は、移動で終わってしまうと思うので、観光等するなら2日目しか無いのですが、せっかくマカオまで行くのだから、日帰りで香港まで足を延ばしたいと思い始めました。 香港では夜景を見るのが一番の目的なので、午後からの移動で十分かと思っています。 マカオには世界遺産がたくさんあり、香港に移動するまでにどれくらい観光できるのか見当もつきません。 時間に限りがあるので、あまり贅沢は言えませんが、1日でマカオ観光も、香港の夜景を見るのも可能な日程のアドバイスをいただければと思います。 ちなみに、宿泊先はリスボアホテルで、移動はホテルから徒歩圏内のみを考えています。 また、マカオー香港間はフェリーで移動しますが、英語はかなり苦手です。(もちろん広東語は全くわかりません) そんな私でも簡単にチケット買えるでしょうか?不安です・・・。 それに、香港へ行くには、やはりマカオを「出国」して香港に「入国」することになるんですよね? となると、日本から海外へ行くのと同じように、入出国の手続きも必要なんでしょうか? フェリーでの移動に関しても詳しく教えていただければ助かります。 わからないことばかりで、文章もまとまりなくなってしまいました。すみません。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 香港国際空港からマカオへのフェリーチケットについて

    今月にマカオ・香港旅行の予定です。 マカオを先に観光しようと香港国際空港からマカオへ直接行ける様、TurboJETでフェリーのEチケットを予約しました。 しかし、間違えて【香港国際空港 → マカオ】ではなく【香港 → マカオ】間のチケットを購入してしまいました…。 メールには Route: HKG>>MAC と書いてあるので、やはり間違いですよね…? キャンセルは出来無さそうなので、当日窓口に行って差額を払えば変更してもらえたりするのでしょうか?? 一人旅なので少々不安です。

  • マカオ・香港旅行

    週末の休みを利用して、マカオ旅行を計画しております。 旅程は3日間で、メインはマカオの世界遺産を見てまわりたいと思っております。 マカオ航空で、往路(1日目):関空16:30発~マカオ19:35着、復路(3日目):マカオ11:00発~関空15:30着のチケットを予約しております。 チケット予約後に香港で夜景を見たいと思うようになりました。 そこで、1日目が夜着なので、時間の有効利用のためにマカオ着後にフェリーで香港まで行き、ピークタワーのスカイテラスから夜景を見たいと思っております。 スカイテラスは23:00までらしいのですが、マカオ19:35着で時間的に可能でしょうか? もちろん荷物は機内持ち込みのみにして、時間の確保を優先するつもりです。 また、フェリー会社も色々あり、どの会社を利用すれば香港着後にピークトラムの駅までのアクセスがいいでしょうか? 時間優先のため、全てタクシー利用でも結構ですので、大まかなルート(フェリーターミナルや駅)と移動手段を教えて下さい。 最悪2日目の夜でもいいのですが、出来れば1日目に香港に行って、2日目はマカオの世界遺産観光をメインにしたいと思ってます。 よろしくお願いします。

  • 香港からマカオへの観光で教えて下さい。

    3月16~18日に香港に行きます。17日(土)に香港からマカオへ半日ツアーに参加予定です。午後をフリーできるものなので、マカオフェリーターミナルから、マカオタワー~ロードストーズ・ベーカリー~聖フランシスコザビエル教会~マカオフェリーターミナルと回りたいと思います。効率よく、初心者でも分かりやすい方法を教えて下さい。出来たら2時間半位は無理ですか?

  • 香港からマカオへのフェリー(船)のチケット購入について。

    香港からマカオへのフェリー(船)のチケット購入について。 観光に香港に4日滞在で中1日(朝から深夜)マカオに行く予定です。 Webで探すと1ヶ月ほど前から便予約を含めチケット購入できるようですが、 なるべく天気など臨機応変に直前現地購入したく考えております。 日曜日などとした場合、 特に香港島からは、ラッシュ時5分ごとの出発とのことですが、 予約なしで2,3便やるすごす覚悟であれば、乗車可能でしょうか? 特に帰り(香港行き・クーロン行き)がきになるのですが、 マカオに到着するやいな、当日帰宅用(23時台の)チケット予約購入は 可能でしょうか? ちなみにホテルはクーロン側です。 お手数ですが、ご回答よろしくお願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • フリーウェイ給与計算無料版を利用しておりますが、年末調整で源泉徴収票を印刷する際に特定の社員のみが印刷されて他の社員のが印刷できません。
  • フリーウェイマイナンバーと連携する前は全員の印刷ができていましたが、連携後は1人分しか印刷されなくなりました。連携を解除しても改善されません。
  • 解決策をご教示いただけると幸いです。
回答を見る