• ベストアンサー

外国人の苗字の読み方

今週海外にホームステイをするのですがホストファミリーの苗字の読み方が分かりません・・・。 Catsoulis この読み方をカタカナ表記で教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#122289
noname#122289
回答No.4

ギリシャ人の姓です。オーストラリアはギリシャからの移住者が多く住んでいます。カツリス、に近いはずですが英語圏だとCats- の部分を英語のcats(猫)のように発音しているかもしれません。ひとそれぞれなので本人に確認するのが一番です。

obm1487
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 確かに本人に聞いたほうが早いですねww

その他の回答 (3)

noname#118466
noname#118466
回答No.3

人名の発音にはお国柄が出るので現地で本人から聞くのがいいと思います。 キャツ・ソリスとはっきり発音するかも知れません。 滞在中に苗字を呼ぶ機会は少ないと思われますので家族の名前をしっかり覚えるべきです。

obm1487
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに苗字を呼ぶ機会は少ないですね・・・。 回答ありがとうございました。

• bakansky
回答No.2

英語読みなら「カツゥリス」みたいに読めるのじゃあないでしょうか。 間違ってたら訂正してくれるでしょう。

obm1487
質問者

お礼

ありがとうございます!

• SortaNerd
回答No.1

なに人ですか?

obm1487
質問者

補足

オーストラリアに行くのですがオーストラリアは多国籍国家なのでちょっとわかんないです・・・。