• ベストアンサー

外国の方の苗字について

海外の方のお名前(苗字)として、次の3つの苗字って存在するのでしょうか。ご存知の方がいらっしゃったら、教えてください。「これは絶対にないでしょう」などの消去でも結構です。 Remkeyさん Revkeyさん Rewkeyさん

  • viol
  • お礼率95% (92/96)
  • 英語
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

どれもかなり珍しいですよ。 特に Rewkey さんは,まずいないのでは? Revkey さんもいないでしょうね・・・。 Remkeyさんならいるのかなあ。 これ,本当に人の名前ですか? どこの国でしょう。

viol
質問者

お礼

こんばんは。 回答していただけて、本当に感謝してます。 まったく、どれも聞いたことがないような苗字で・・・、すみません、ご迷惑をおかけしてしまって・・・。 発音から考えると、Remkeyさんがありそうでしょうか・・・。 もしかしたら、3つとも私の読み違いなのかな・・・。 その方が書かれたものは手元にあるのですが・・・だんだん自信がなくなってきました。 じーっと見てたら、「Revskyさん」にも読めそうな・・・。 見て判断していただきたいですが、それはちょっと問題がありそうなのでやめておきます。 ありがとうございました。 引き続き、考えてみます。

viol
質問者

補足

> これ,本当に人の名前ですか? そうなんです。苗字なんです。達筆な字をお書きになる女性です。でも、読めない・・・。 > どこの国でしょう。 アメリカに飛ばれましたが、生まれた国や本籍などの情報は知らないのです。あやふやで、すみません。

その他の回答 (2)

noname#11434
noname#11434
回答No.3

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&c2coff=1&biw=801&q=Renkey&lr=  違うかもしれませんけど、ご参考に。

viol
質問者

お礼

ご回答をいただきまして、ありがとうございました。 Renkeyさんなら、いらっしゃるようですね。 でも、どう見ても Re と key の間は n ではないようなのです。 n v w ←これらの文字をくずした字に見えます。 字体を見ていただければ、(あぁ、これなら、あの字よ!)と、教えていただけるのかもしれないのに、お見せできなくて残念です。 でも、Renkeyさんはいらっしゃるのですね。 ありがとうございました!

  • ftomo100
  • ベストアンサー率41% (297/723)
回答No.1

世界中で苗字が存在しない事を証明するのは無理かと。自由に作れる国もありますし。 国・言語をある程度は限定すれば、言語学的に「発音できない」「この文字が続く事はありえない」などという事もできると思いますが。

viol
質問者

お礼

早々のご回答をありがとうございます。 そうですよね、世界中にはたくさん苗字がありますよね・・・。 ここには出しませんが、ファーストネームはわかっています。それは、英語圏のごく一般的な名前です。しかし、ファミリーネームが・・・。筆記体で、解読どきないのです・・・。そして、急を要しており、しかし、遠すぎて質問することもできず・・・メールアドレスも教えてもらってないのです。 でも、私も、なんとか、もっと頑張って解決策を探してみます。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 苗字に詳しいかた、お願いします

    ちょっとおかしな質問なんですが苗字を考えていただきたいです。 芸名というか通称の名前を考えているのですが名前のほうが先に決まりました。 「ちとせ」といいます。これに苗字をつけたいのですがせっかくなので縁起のいい苗字がいいなと思います。 しかしネットで探しても名前→苗字のようなものは見つかりません。 ですので苗字に詳しいかたに考え、教えてほしいのです。 これは可能であれば、ですが珍しいほうが嬉しいです。

  • 外国人の名字

    Daweという名字は、何人系の名字なのでしょうか。見た目はフランス人ぽいのでしが、ご存じの方がいらしたらお願いします。

  • 外国人の苗字の読み方

    今週海外にホームステイをするのですがホストファミリーの苗字の読み方が分かりません・・・。 Catsoulis この読み方をカタカナ表記で教えてください。

  • 外国人の苗字…?

    今、とあるシナリオを書いている最中なのですが、登場人物の名前に困っています。外国人(主にアメリカ)のファーストネームが色々載っているサイトさんは探せたのですが、いわゆる「苗字」が載っているサイトさん・あるいは本というものが探せません。詳しい方おりましたら、どうか教えてください。

  • こんな名字はありますか?

    以下の名字は存在するでしょうか? ”風戸十”(読み方はわかりません。) 手書きの手紙に書かれていたもので、風の字は略字で 書かれていたり、読みづらかったりするため、上記表記が 正しいかどうかも確かではありません。 ネットで調べても見つかりません。 上記名字や、似たような名字をご存知の方は教えてください。 よろしくお願いします。

  • 苗字で呼び捨てされるけど

    質問失礼します わたしの苗字は珍しくて名前よりも苗字のほうが絶対目立つのでクラスの人たちのほとんどが苗字で呼び捨てします。 心が狭いのかもしれないんですが とても苗字で呼び捨てされるのが嫌です みんな名前で呼ばれてるのに。。。 とか初対面の人にも呼び捨てにされたりしてとても不快です。 両親が離婚したんですが苗字はそのままにしたので離婚した父の苗字なので尚更嫌です。 離婚していることは誰にも言っていなくて、 そのことをいって、呼び方を変えてもらうのもなんだか嫌で。。。 苗字で呼ばれると目立つし、なんだか下に見られてるのかとか考えてしまって。 呼び方を変えてもらうにはクラスの人にどういったらよいでしょうか? いい方法はありませんか? アドバイスお願いします。。。!

  • さわやかな名字、「あ」から始まる

    授業で小説を書くことになり、主人公のヒーロー的な存在の男の子の名字に悩んでいます。 イニシャルをAにしたいので「あ」から始まるかっこいいと思う名字を教えてください。(あまり凝ったものではなく) 下の名前はありません。 ちなみに私が友達と考えた名字は 青山、朝倉、朝山、秋月です。 この中で一番いいと思うものも教えてください。 イメージとしては、さわやかでかっこよく、スポーツ万能、という設定です(笑)

  • 苗字も名前も同じ方っているのかな。ご存知ですか?

    先日、ある方の名刺をいただきました。 鞠子(マリコ)○○○という男性。しかもがっちりとしたいかにも柔道やってますよといった体型。 ン十年生きてきて初めて聴く新鮮な苗字。 「マリコさんお電話です」 「ではこれからはマリコの方で承りますので直接電話をおかけください」・・・・・・・ 悪いけどかなり噴出しそうでした。でもふと思ったんですが鞠子さんのところに嫁いできたマリコさんは 鞠子マリコさんとなるかも知れないわけで。 もしそのような苗字も名前も同じ方をご存知、もしくはご本人の方がいらっしゃいましたら 逸話等をお聞かせいただけないでしょうか。もちろん名前は公表されなくても結構です。

  • 苗字

    私の苗字は嫌いではないですが150位以内にある 苗字なのでありふれています。 私は珍しい苗字にあこがれています。 私は下の名前はもっとありふれているので同姓同名の方が多くて嫌なのです…。 私の友達に40000位以上 全国に100人にいるかいないかの珍しい苗字の人がいます。 私の名前が羨ましいと話したら 「え~私なんか苗字が珍しいから注目されたり からかわれたりして嫌だよ…。新聞とかテレビに 出たら多分すぐ私だってわかっちゃうもん」って言ってました。 みなさんは自分の苗字が 好きですか? 他の人の苗字にあこがれたりしますか?

  • 苗字の読み方

    苗字に興味を持っている者ですが、ある雑誌に「五百旗頭真」(神戸大学教授)という名前が載っておりました。五百旗頭氏は云々とありましたから、五百旗頭が姓で真が名であるわけですが、私には始めて目にした苗字で、何と読むのか判りません。ご存知の方がありましたら教えて下さい。