• ベストアンサー

外国の方の苗字について

海外の方のお名前(苗字)として、次の3つの苗字って存在するのでしょうか。ご存知の方がいらっしゃったら、教えてください。「これは絶対にないでしょう」などの消去でも結構です。 Remkeyさん Revkeyさん Rewkeyさん

• viol
  • お礼率95% (92/96)
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

どれもかなり珍しいですよ。 特に Rewkey さんは,まずいないのでは? Revkey さんもいないでしょうね・・・。 Remkeyさんならいるのかなあ。 これ,本当に人の名前ですか? どこの国でしょう。

viol
質問者

お礼

こんばんは。 回答していただけて、本当に感謝してます。 まったく、どれも聞いたことがないような苗字で・・・、すみません、ご迷惑をおかけしてしまって・・・。 発音から考えると、Remkeyさんがありそうでしょうか・・・。 もしかしたら、3つとも私の読み違いなのかな・・・。 その方が書かれたものは手元にあるのですが・・・だんだん自信がなくなってきました。 じーっと見てたら、「Revskyさん」にも読めそうな・・・。 見て判断していただきたいですが、それはちょっと問題がありそうなのでやめておきます。 ありがとうございました。 引き続き、考えてみます。

viol
質問者

補足

> これ,本当に人の名前ですか? そうなんです。苗字なんです。達筆な字をお書きになる女性です。でも、読めない・・・。 > どこの国でしょう。 アメリカに飛ばれましたが、生まれた国や本籍などの情報は知らないのです。あやふやで、すみません。

その他の回答 (2)

noname#11434
noname#11434
回答No.3

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&c2coff=1&biw=801&q=Renkey&lr=  違うかもしれませんけど、ご参考に。

viol
質問者

お礼

ご回答をいただきまして、ありがとうございました。 Renkeyさんなら、いらっしゃるようですね。 でも、どう見ても Re と key の間は n ではないようなのです。 n v w ←これらの文字をくずした字に見えます。 字体を見ていただければ、(あぁ、これなら、あの字よ!)と、教えていただけるのかもしれないのに、お見せできなくて残念です。 でも、Renkeyさんはいらっしゃるのですね。 ありがとうございました!

• ftomo100
回答No.1

世界中で苗字が存在しない事を証明するのは無理かと。自由に作れる国もありますし。 国・言語をある程度は限定すれば、言語学的に「発音できない」「この文字が続く事はありえない」などという事もできると思いますが。

viol
質問者

お礼

早々のご回答をありがとうございます。 そうですよね、世界中にはたくさん苗字がありますよね・・・。 ここには出しませんが、ファーストネームはわかっています。それは、英語圏のごく一般的な名前です。しかし、ファミリーネームが・・・。筆記体で、解読どきないのです・・・。そして、急を要しており、しかし、遠すぎて質問することもできず・・・メールアドレスも教えてもらってないのです。 でも、私も、なんとか、もっと頑張って解決策を探してみます。ありがとうございました!