教育系の論文の学会や雑誌について

このQ&Aのポイント
  • 教育系の論文を学会や雑誌に投稿する際のおすすめの選択肢や入会に関する情報を教えてください。
  • 大学院で修士論文を提出した後、教育系の論文を学会や雑誌に投稿したいと考えています。どのような学会や雑誌がおすすめですか?
  • 教育学、教育行政学、教育経営学の内容に関する論文を投稿する場合、どの学会や雑誌が適していますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

教育系の論文についてです。

教育系の論文についてです。 大学院に通っています。 無事、修士論文を提出しました。 なかなか、自信作ができ、学会誌や雑誌などに投稿したいと思います。 内容は、学校教育の教育学、教育行政学、教育経営学あたりに関わると思います。 そのような内容の論文を投稿する場合、 おすすめの学会や雑誌などありますか? また、学会に投稿する場合は、入会しないと出せないのですか? おしえてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#111034
noname#111034
回答No.1

>おすすめの学会や雑誌などありますか? あなた,それでも修士ですか。いままで先行研究を読んだ経験から,その筋のメジャー誌(またはファースト・ペーパーを出しやすい雑誌)は了解ずみでなければなりません。 >学会に投稿する場合は、入会しないと出せないのですか? ふつうはそうです。M1入学時には入会しておくものです。