• ベストアンサー

Firefoxが立ち上がらなくなってしまいました

WindowsXPのパソコンに、Firefoxをインストールしてあるのですが、 昨日まで、Firefoxは正常に使えたのに、今日になって、全く立ち上がらなくなってしまいました。 Internet Explorerの方は正常に立ち上がるのですが、Firefoxが突然立ち上がらなくなった原因として考えられる事は何でしょうか? Firefoxを再び使えるようにするにはどうすればよいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

こういうのは不具合診断チャートにそって試して貰った方が良いのではないかなと思います。 http://wiki.mozilla.gr.jp/wiki.cgi?page=chart#p0 また、サポート記事も一応参照してみてください。 (Firefox が起動できない ) http://support.mozilla.com/ja/kb/Firefox+will+not+start

yoqukld
質問者

お礼

参照URLのサポート記事を見て、その通りにしたら、Firefoxが起動するようになりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• choco_jiji
回答No.1

何かアドオン加えましたか? 起動しないときに何かメッセージ出てますか? とりあえずPC再起動しましょう。 それでも動かないなら スタートメニューからMozilla Firefox(セーフモード)で起動してみてください。 起動したならアドオンを全て無効にして順に確かめてください。 それでも起動しないなら一度アンインストールしてください。

yoqukld
質問者

お礼

再起動しても、セーフモードでも、Firefoxは起動しませんでした。 しかし、#2の方の方法で、起動することに成功しました。 ご回答ありがとうございました。