• ベストアンサー

特定のアドレスのページをfirefoxで開く方法

●windowsXP ●(いつも使っているブラウザ)Internet Explorer 6 ●firefoxインストール済み 自分は普段IE6を使っています。 しかし、firefoxで開きたいページがあります。(どうしてもIEを離れられない) そこで、特定のアドレスが含まれているページには自動にfirefoxで開くような設定はできませんか? 回答お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • incho0922
回答No.3

ショートカットを作成して、それをお気に入りに入れておく方法はいかがでしょうか。 1.デスクトップ上で右クリック→新規作成→ショートカット 2.[参照]ボタンで"C:\Program Files\Mozilla Firefox\firefox.exe"を選択 3.テキストボックスに"C:\Program Files\Mozilla Firefox\firefox.exe"が表示されたら、その続きに開きたいサイトのURLを記述 (例:"C:\Program Files\Mozilla Firefox\firefox.exe" "http://www.mozilla.com/") 4.[次へ]をクリックしてから、好きな名前をつけて[完了]  これでデスクトップにショートカットが作成されます。 5.IEの「お気に入り」メニュー→「お気に入りの整理」をクリック 6.デスクトップに作成されているショートカットを「お気に入りの整理」のリストの中にドラッグ&ドロップして、[閉じる] IEのお気に入りにFireFoxのアイコンのショートカットが作成されて、それを選ぶとFireFoxが開くはずです。

koukyou
質問者

お礼

なるほど、お気に入りから飛べばよかったんですね! ちなみに自分はお気に入りの「リンク」に入れました。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.2

基本的には無理です。 特定のページが一つしかないならFirefoxのスタートページをそのページにしておけば良いと思いますが如何ですか?

koukyou
質問者

お礼

ありがとうございます スタートページにしました。

noname#151570
noname#151570
回答No.1

Firefoxをメインに使用できませんか? ご希望の逆(FirefoxでIEのエンジンを使用してFirefoxのタブで表示する)は、IE Tabという拡張機能で可能ですけどね・・・。 ご希望の方は、次の拡張機能をFirefoxに導入(IEに導入ではありません)し、その拡張機能の設定で、IEにコンテキストメニューをインストールすれば、IEで一度開いたページ上で右クリックすると「View This Page in Firefox」のメニューが出るようになりますので、実行してください。 この拡張機能の設定で、アンインストールもできるようです。 (Firefox View) https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/223

koukyou
質問者

お礼

ありがとうございます IEで開いたページをその場からfirfoxで開くことができるのですね。 役に立つ情報ありがとうございました。 しかしそのページがIEでは開けないページなのです。 でも実用的なのでインストールしました。