• ベストアンサー

特定のアドレスのページをfirefoxで開く方法

●windowsXP ●(いつも使っているブラウザ)Internet Explorer 6 ●firefoxインストール済み 自分は普段IE6を使っています。 しかし、firefoxで開きたいページがあります。(どうしてもIEを離れられない) そこで、特定のアドレスが含まれているページには自動にfirefoxで開くような設定はできませんか? 回答お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • incho0922
  • ベストアンサー率41% (84/204)
回答No.3

ショートカットを作成して、それをお気に入りに入れておく方法はいかがでしょうか。 1.デスクトップ上で右クリック→新規作成→ショートカット 2.[参照]ボタンで"C:\Program Files\Mozilla Firefox\firefox.exe"を選択 3.テキストボックスに"C:\Program Files\Mozilla Firefox\firefox.exe"が表示されたら、その続きに開きたいサイトのURLを記述 (例:"C:\Program Files\Mozilla Firefox\firefox.exe" "http://www.mozilla.com/") 4.[次へ]をクリックしてから、好きな名前をつけて[完了]  これでデスクトップにショートカットが作成されます。 5.IEの「お気に入り」メニュー→「お気に入りの整理」をクリック 6.デスクトップに作成されているショートカットを「お気に入りの整理」のリストの中にドラッグ&ドロップして、[閉じる] IEのお気に入りにFireFoxのアイコンのショートカットが作成されて、それを選ぶとFireFoxが開くはずです。

koukyou
質問者

お礼

なるほど、お気に入りから飛べばよかったんですね! ちなみに自分はお気に入りの「リンク」に入れました。

その他の回答 (2)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

基本的には無理です。 特定のページが一つしかないならFirefoxのスタートページをそのページにしておけば良いと思いますが如何ですか?

koukyou
質問者

お礼

ありがとうございます スタートページにしました。

noname#151570
noname#151570
回答No.1

Firefoxをメインに使用できませんか? ご希望の逆(FirefoxでIEのエンジンを使用してFirefoxのタブで表示する)は、IE Tabという拡張機能で可能ですけどね・・・。 ご希望の方は、次の拡張機能をFirefoxに導入(IEに導入ではありません)し、その拡張機能の設定で、IEにコンテキストメニューをインストールすれば、IEで一度開いたページ上で右クリックすると「View This Page in Firefox」のメニューが出るようになりますので、実行してください。 この拡張機能の設定で、アンインストールもできるようです。 (Firefox View) https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/223

koukyou
質問者

お礼

ありがとうございます IEで開いたページをその場からfirfoxで開くことができるのですね。 役に立つ情報ありがとうございました。 しかしそのページがIEでは開けないページなのです。 でも実用的なのでインストールしました。

関連するQ&A

  • Firefox、IEで接続できない

    Firefox、IEでwebページを開くことが出来ません。 しかし、なぜかOperaのみは接続することが出来ます。 ファイアウォールをオフ、ブラウザの再インストールをしても駄目です。 WindowsXP SP2 Firefox 2.0.0.11 Internet Explorer 7.0.5730.11

  • FireFoxで特定のページが読み込みエラーになる

    FireFoxで特定のページが読み込みエラーになるのです。IEではちゃんと表示されるのに、FFだと、: **************************************************  ページ読み込みエラー ファイルが見つかりませんでした /~******/***.html にはファイルが見つかりませんでした。# アドレスにタイプミス、大文字小文字の間違い、その他の誤字誤植がないか確認してください。# ファイルの名前が変更、削除、または移動している可能性があります。 ************************************************** となってしまいます。  読み込めないのは自分が作っているWebページです。はじめはFTPでアップするときに何かミスをしたかと思って、何度もやり直したりしていたのですが、他のブラウザで見ると何の問題もなく表示されるのです。読み込めないのは自分のホームページの特定の2ページだけです。  こういうことは何が考えられるでしょうか。素人なのでHtmlになにかエラーがある可能性はありますが、、。

  • firefoxとIEの併用

    firefoxをメインに使っていたのですが、 IEも使いたくなったので再インストールし、 メインブラウザに設定しなおしました。 しかし、firefoxで同じページが閲覧可能であるにもかかわらず、 IEだとネット接続が認識されない(?)らしく *** Internet Explorer ではこのページは表示できません 可能性のある原因: インターネットに接続されていない。 Web サイトに問題が発生している。 アドレスに入力の間違いがある可能性がある。 *** と表示されてしまいます。 どのように設定を直せば良いか教えていただければ幸いです、

  • Firefoxが特定のページで重たくなる

    Firefoxを使用しています。画像のある特定ページを表示するとマウスのスクロールが極端に重たくなります。同じページをIEで開くと重たくなりません。 例えばこのページ http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU0003435826/index.html IEだと軽いのにFirefoxだと重たい(マウススクロールが)です。 解決方法があれば教えてください。

  • FirefoxからIEへの移行

    Firefox を初めてインストールする場合、自動的に「お気に入り」や Cookie、保存されたパスワード、その他のデータを含む既存の設定が Internet Explorer から移行されます。 逆に、Firefoxの「お気に入り」(ブックマーク)や既存の設定をInternet Explorerへ移行するにはどうしたらよいのでしょうか? 具体的には、Firefoxを使用しているPCをリカバリすることになり、ユーザ資産を退避するのですが、リカバリ後のブラウザはInternet Explorer7を使用することにしているのです。 再セットアップ後は、できるだけ「お気に入り」(ブックマーク)や既存の設定をInternet Explorerへ反映させておきたいのですが、その方法を知りたく質問しました。 よろしくご教示のほどお願い申し上げます。 <参考> OS:WindowsXP-Pro SP3 ブラウザ:IE7、Mozilla Firefox3

  • FireFoxを終了した時に開いていたページを復元するには

    メインで使っているブラウザはIEです。 特定のページを見るとき、Firefoxを使うのですが Firefoxを終了した時に開いていたwebページを 次回Firefoxを起動した時に読み込んで自動的に復元させるようにはできるでしょうか? また、同じように複数のタブで開いてたページを全部開き直す、読み込み直すことは可能でしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら、 どうかご教示下さい。宜しくお願いいたします。

  • firefoxで特定のページが開けない

    firefoxを使用中に特定のページをクリックすると何故かインターネットエクスプローラーで開いてしまいます。 firefoxで閲覧するように設定するにはどうすればいいのでしょうか。

  • Firefoxをインストールしたら・・・

    Internet Explorer6使用しているのですがFirefoxをインストールしたらメインのブラウザ設定がFirefoxになってしまいました。 自分はメインにInternet Explorer6を使用してサブ的にFirefoxを使いたいと思っているのですがこの場合どうしたらメインのブラウザをInternet Explorer6に設定変更できますか? こちらは初心者のためやり方がわかりません。 よろしくお願いします。

  • IE6で新しいウインドウを開くとFirefoxが開いてしまいます

    普段、Firefox2.0をメインで必要な時だけInternet Explorer6を使っています。 最近、IE6で新しいウインドウを開くリンクをクリックするとFirefoxでそのページを開いてしまいます。 IE6は空白の新しいウインドウが開きます。 新しいウインドウへのリンクではない場合、IE6のまま使えるのですがIE専用サイトでポップアップを多用したサイトの利用にFirefoxのタブの中でIEエンジンに切り替えるアドオンでは対応できない部分があり、大変困っています。 ブラウザをInternet Explorerを既存のブラウザに戻してみましたが、リンクを新しいウインドウで開くとFirefoxが起動してしまい駄目でした。 ブラウザの新しいウインドウで開くの設定はどこを修正すればよろしいでしょうか? OSはWindowsXPsp2です。 どうかよろしくお願いします。

  • firefox使用後InternetExplorerでWEBページが表示されない

    Windows XPでIE7使用していましたが、1週間ほどFirefox2.0を使ってみました。しかし今度はIEでWEBページを表示させようとすると「Internet Explorer ではこのページは表示できません」と表示され、接続できなくなってしまいました。 ちなみにIEの「ツール」⇒「インターネットオプション」⇒「プログラム」で規定のWEBブラウザは「InternetExplorerは規定のWEBブラウザです」となっています。 「プログラムの追加と削除」の「プログラムのアクセスと規定の設定」⇒カスタムの右にあるボタンのダイアログで、InternetExplorerを規定のWebブラウザにしたのですが、それでもダメです。(泣)ただし再度このダイアログを開くと何故か「現在のWebブラウザを使う」に印がついています。 初心者ですみません。 IEとFirefoxを両立させたいのですが、どうすればよいのか分かりません。 教えていただけますか?

専門家に質問してみよう