• ベストアンサー

特定のページ以外見ない設定

ついついよけいなページを見てしまうので、ブラウザである特定のURLしかみない設定はできますか? または、そういった子供向けのフィルタソフトを使えば可能ですか? 使っているブラウザは ファイヤーフォックスです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19206
noname#19206
回答No.1

>ついついよけいなページを見てしまうので、ブラウザである特定のURLしかみない設定はできますか? フィルタリングソフトによっては可能だと思いますが、 許可方式の欠点は無害なサイト状況次第では必要なサイトまで弾いてしまうことです。 >使っているブラウザは ファイヤーフォックスです。 Firefoxに対応しているフィルタリングソフトは、i-フィルターが挙げられます。 許可URL方式が使えるかどうかは分かりませんが、フィルタリングソフトとしての効果は期待できると思います。

参考URL:
http://www.daj.jp/cs/ifpe/index.htm