• 締切済み

山岳部って?><

私は山岳部にはいってる女子です 山岳部は私ともう一人の友達だけで、とてもちっちゃな部活で、活動はほとんどないです。 私の周りの友達はみんな部活を毎日一生懸命がんばっているのに、私は山岳部という微妙な部活に入ってしまった><とか、 変な(ダサいとか><)部活に入ってるなぁなどと思われてるんじゃないか とか、 みんなは部活で青春を謳歌したり、悩んだりしているのに、私はボケーっと何の大きな体験もなく高校生活を過ごしてるなぁ・・・・ などと、ネガティブな発想がどんどんと浮かんでしまうんです。 だから、部活を純粋に楽しめないし、入ってるという事もあまり知られたくありません。 自分でも自意識過剰だとは分かっているのですが(汗)、学校の広報誌などの部活紹介のところで山登りの写真なんぞが出てしまったらなぜかビクビクしてしまい、自分が入っている部活を誇って言うことができません・・・;; 皆さんは、山岳部という部活にどんなイメージをお持ちですか?(正直におねがいします><) また、山岳部に入っている女子はどんなイメージですか? 女の人は、友達になれそうですか? 男の人は、恋愛対象になりますか?

みんなの回答

• takitian
回答No.4

あなたの学校の山岳部は、〝活動はほとんど無くて〟〝微妙な部活〟何ですか!? うちの山岳部は、毎日あります。合宿は、あり得ないくらい大変です。自衛隊の訓練みたいなものを想像していただければ、良いでしょう。 山岳部ほど危険が伴い、お金のかかる部活は、無いでしょう。

• nabe710
回答No.3

引け目を抱く以前に、もっと頑張って欲しい! お二人だけの活動だからこそ、引け目も抱くし活動もしにくいのでしょうが、いかがでしょう?地域の登山クラブなどに加入し、大人に混じってでももっと山の楽しさを感じて欲しいと思うばかりです。 衣・食・住、すべてを持ち歩き、すべてを自己責任で管理する。 女性としても、一人の人間としても「生活力」を身につける究極の活動だと思っています。 登山好きな女性は、普段の生活においても自己管理、生活管理がしっかり身につきますよ。 人間に磨きがかかりこそすれ、臆する必要はありません。 山女を妻に持つ一人の意見です。 今を気にして身を引く、行動を押さえるんではなく、もっと山に足を向けてください。 「いい女」になれますよ。

• santana-3
回答No.2

山が好きならそれで良い。人目を気にしないのが山岳部。

• draft4
回答No.1

古い、臭い、根性、キスリング、上下関係、などですね。 スプーンで缶詰開けちゃうのも山岳部ですね 私はワンゲルでした(^_^)v