• 締切済み

山岳部って?><

私は山岳部にはいってる女子です 山岳部は私ともう一人の友達だけで、とてもちっちゃな部活で、活動はほとんどないです。 私の周りの友達はみんな部活を毎日一生懸命がんばっているのに、私は山岳部という微妙な部活に入ってしまった><とか、 変な(ダサいとか><)部活に入ってるなぁなどと思われてるんじゃないか とか、 みんなは部活で青春を謳歌したり、悩んだりしているのに、私はボケーっと何の大きな体験もなく高校生活を過ごしてるなぁ・・・・ などと、ネガティブな発想がどんどんと浮かんでしまうんです。 だから、部活を純粋に楽しめないし、入ってるという事もあまり知られたくありません。 自分でも自意識過剰だとは分かっているのですが(汗)、学校の広報誌などの部活紹介のところで山登りの写真なんぞが出てしまったらなぜかビクビクしてしまい、自分が入っている部活を誇って言うことができません・・・;; 皆さんは、山岳部という部活にどんなイメージをお持ちですか?(正直におねがいします><) また、山岳部に入っている女子はどんなイメージですか? 女の人は、友達になれそうですか? 男の人は、恋愛対象になりますか?

みんなの回答

  • takitian
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.4

あなたの学校の山岳部は、〝活動はほとんど無くて〟〝微妙な部活〟何ですか!? うちの山岳部は、毎日あります。合宿は、あり得ないくらい大変です。自衛隊の訓練みたいなものを想像していただければ、良いでしょう。 山岳部ほど危険が伴い、お金のかかる部活は、無いでしょう。

  • nabe710
  • ベストアンサー率66% (2684/4031)
回答No.3

引け目を抱く以前に、もっと頑張って欲しい! お二人だけの活動だからこそ、引け目も抱くし活動もしにくいのでしょうが、いかがでしょう?地域の登山クラブなどに加入し、大人に混じってでももっと山の楽しさを感じて欲しいと思うばかりです。 衣・食・住、すべてを持ち歩き、すべてを自己責任で管理する。 女性としても、一人の人間としても「生活力」を身につける究極の活動だと思っています。 登山好きな女性は、普段の生活においても自己管理、生活管理がしっかり身につきますよ。 人間に磨きがかかりこそすれ、臆する必要はありません。 山女を妻に持つ一人の意見です。 今を気にして身を引く、行動を押さえるんではなく、もっと山に足を向けてください。 「いい女」になれますよ。

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.2

山が好きならそれで良い。人目を気にしないのが山岳部。

  • draft4
  • ベストアンサー率21% (1275/6017)
回答No.1

古い、臭い、根性、キスリング、上下関係、などですね。 スプーンで缶詰開けちゃうのも山岳部ですね 私はワンゲルでした(^_^)v

関連するQ&A

  • 山岳部のイメージ

    女子に質問です! 高校 山岳部の男子・・・どんなイメージがありますか?

  • 高校 山岳部の男子

    女子に質問です! 高校 山岳部の男子・・・どんなイメージがありますか? 山岳部というだけで、恋愛対象外だったりしますか?

  • - 岳 - 山岳救助隊って税金の無駄ではありません

    - 岳 - 山岳救助隊って税金の無駄ではありませんか? 先日映画「岳」の地上波初公開を見ましたが大きな疑問符が残りました。 無知のアマチュア登山家、あるいは危険を冒して崖登りをする自身過剰な登山家たちの無料救助を警察がやり、そのコストが血税によって支払われているということですか? 無駄だと思いませんか!? もちろん、山登りはたしなむ程度なら健康増進になるのでいいと思いますが、なぜに山岳救助隊まで常駐させるのですか? もっと救うべき人たちがいるのでは? そこまで登山家を守りたいなら入山料を取って事業化すべきと思います。 みなさんのお考えを教えてください!

  • 弓道部に入りたいんだけど・・・

    こんにちは。ついこのあいだ高校1年生になった女です。 わたしは中学のとき帰宅部で、なんだか平凡な毎日を送っていました。 だから高校では青春を謳歌したい!笑ということで部活に入ろうと思ったのですが、わたしは運動が得意ではありません。 それに食後走るとじんましんがでてしまうので体を動かす部活はできません。 そこでいろいろ考えたところ、弓道部に入ろうかと思っています。 しかし、弓道は遠くの的を射る競技ですよね?? 実はわたし視力がかなり悪いんです。視力が悪くても弓道はできるのでしょうか・・・。 ちなみに1年間くらいは基礎トレーニングと言っていたのですが。 視力が悪いと厳しいなら何か視力をあげるトレーニングや方法はありますか? よろしくお願いします。

  • 部活動でいじめられています。

    はじめまして、こんにちは。中学校1年生女子です。私は最近、家で泣くようになってきました。それは、「部活動内のいじめ」です。                                                                                                     私は女子ソフトテニス部に入っています。一年生は8人います。その中から4.5人ぐらいから、今、いじめられて(避けられてる・嫌われている・悪口を言われてる)います。私は部活に行くのが嫌になり、部活をやめようかな、とも思うようになってきて、そのことを親に伝えました。私の親は優しく、「今、やめちゃったら、返っていじめられるから、やめないほうがいい」や「友達とは、喋ってもいいけど、じっとしていれば、そのうちおさまる」など沢山の言葉をくれました。嬉しかったです。                                                                   でも、つらいです。どうしたら、いじめられなくなるのでしょうか。みなさんの温かいメッセージお願いします。     

  • 放送部って、女の部活なんですか?

    教育センターに教育相談に行っています。 僕は放送部に入ったのですが 相談員の人に放送部は女の部活っていうイメージがある...と 言われました!確かに見学に行ったら女子しかいないといわれました。 で、僕は小学校の時は放送委員会だったし放送が好きなんですけど、 その「女の部活」っていうのがどうも引っかかっています。 みなさんも、そう思われますか?

  • 何部に入ろうか迷っています。

    私は今年の春から高校生になったのですが、いまだに何の部活に入ろうか迷っています。 GW明けには全ての部活が本格的に始まるので、早く決めないといけなくて、焦っています。 いろいろな部活に体験入部に行ってみたところ、最終的に運動部の陸上部、文化部の放送部で迷っています。 全く違う部活ですが、私はそれぞれ魅力のある部活だと思っています。 まず、陸上部 私の高校の陸上部は長距離が強いと聞きましたが 、私は入るのであれば短距離をやるつもりです。 陸上の経験はなく、中学では運動はしてきませんでした。 中3のときの50m走は7.7秒でそこまで速くはありませんが、走ることは凄く好きです。 ちなみに私は女子です。 中学の体育の授業の10分間走では1700mほどしか走れず、体力は全然ないです。 陸上部の練習は、短距離とはいえやはりキツいでしょうか。 今年の女子の新入部員は全員陸上経験者で、こんな私でも陸上部でやっていけるかが心配です。 また、部活で疲れて勉強があまりできなくなるのは嫌です。 次に、放送部 毎年全国大会にでるほどの実績のある部活です。 部活の雰囲気もよかったです。 中学からの友達も入部したので陸上部よりも馴染みやすそうです。 また、陸上部の体験入部に行ったときよりも、楽しかったと感じました。 しかし、三年後に自分が部活をやりきった、一生懸命頑張れたと感じられるのは陸上部の方ではないかと友達に言われ、そうかもしれないと思いました。 以上の理由でどちらの部活にするか迷っています。 結局は自分で決めなければならないことですが、どなたかアドバイスをいただけないでしょうか。 長文失礼しました。

  • 野球部のマネージャー

    私はいま中3の女子です。 中学校では習い事としてダンスをやってました。なので、部活には入ってません。私は入らなかったことに後悔しているので高校ではなにか体を動かす系の部活へ入りたいなとおもっています。 ですが私はスポーツの経験がないし、運動神経もそこまでよくないので、バスケやテニスなどはあきらめ、野球部のマネージャーになりたいんです!青春したいし… 体力は普通よりある方で、人の役に立つこともすきなので向いてるかなと、自分でおもいました。休みがないのも覚悟してます。 しかし、私は人見知りなので不安なんです。部員に嫌われたり仲良くなれなかったらどうしようとか思います。みんなでふざけたりするのが夢です!それと、私は野球に関して興味は少しありますがルールなども知りません! こんな私に野球部マネージャーができると思いますか!?

  • 高校の部活動について

    こんにちは。 わたしは中学三年生の女子です。 私は現在、部活をやっていません。 理由は習い事のためと、同じ小学校の子が中学にだれもいなくてバスケ部希望でしたが、友達がいなくて怖かったという、しょーもない理由です。 私はとくに運動ができるわけではありません。たぶん運動音痴です。。 ですがなぜか体力はまぁまぁあります。 わたしは、中学で運動部へ入らなかったことにとても後悔していて、高校では入りたいなと考えています。 けれど、高校の運動部へこんな初心者、運動音痴の人がはいってもいいのでしょうか? みんなにおいてかれる気しかしません………。 入りたいなと考えている部活は バスケ部、テニス部、 などです。 まだまだ決定はしてませんが、皆さんの意見をきかせてください! あと、おすすめの部活もあったら教えてください。

  • ステラの魔法のシャトルラン部

    この場をお借りします。 ステラの魔法の部活名のうち、シャトルランというのがありますが、 これって何度も短距離走るトレーニングのことですよね? 「死んだ魚の目・日照不足・シャトルラン部」と聞いて主人公は ネガティブ語ばかりだとビックリしてましたが、シャトルランて 自分的にはそんなに悪いイメージ無いんですが、どうでしょう? しんどくて嫌なイメージなんでしょうか?

専門家に質問してみよう