• ベストアンサー

仙台駅から東北大学川内キャンパスにいきたい

仙台駅から東北大学川内キャンパスにいきたいです。 バスの種類やバス亭などおしえてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ROSHI1965
回答No.2

仙台駅から東北大学川内キャンパスへは、仙台市営バスで 宮教大・青葉台行き及び青葉通経由動物公園循環バスで 東北大川内キャンパス・萩ホール前で下車約15分180円 広瀬通経由交通公園・川内営業所行き及び 広瀬通経由交通公園循環バスで川内郵便局前で下車 約15分180円

参考URL:
http://www.tohoku.ac.jp/japanese/profile/about/10/about1003/

その他の回答 (1)

• gooping
回答No.1

仙台駅西口(メイン出口)を出ますとロフトが入っているビルがあります。その左側にバス停が集中しています。その中の16番乗り場で良いと思います(自分は乗ったことは無い)。同じ所にバスの案内所がありますのでそこで聞かれたなら良いと思います。  もっとも、天気が良くて時間がありますなら駅前の大通り(青葉通り)を歩いて行かれたなら街の雰囲気が知れて良いと思いますよ。一本道をまっすぐに青葉城に向かって30分も歩けば着きますよ。