• ベストアンサー

彼の元カノ・・

彼と元カノ8年前に別れているんですが、いまだに元彼女は彼と当時付き合ってたアドレスで彼の名前が入り、付き合った記念日入りのアドレスを使っています。 彼も私と付き合った当初は、同じく彼女の名前、記念日入りのアドレスを使っていて、私が嫌がった為、すぐに変更してくれたのですが、いまだに元カノが変更もしないで使ってるのが嫌です。 元カノは、彼の実の弟と付き合って、それだけで嫌なのに・・・ 普通、弟に気を使い変更なりするとおもうんですが・・・こんなこと思ってしまう私は器が小さいんでしょうか? どうしても嫉妬?というか嫌な気分がしてしまいます。

noname#168838
noname#168838

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ryumo
  • ベストアンサー率22% (94/424)
回答No.3

これは、元カノさんのルーズさ、非常識さですね! そんな彼女だったから彼はあなたを選びました!現に彼は貴方の為に簡単にアドレス変更をしてくれました。そんな彼は常識のある素直な方だと思います。 彼も貴女が彼女で良かったし、貴女も彼が彼で良かったですね! 大丈夫!!彼は貴女しか見ていませんから!! 変な心配はしないで、これからもお幸せに!!

noname#168838
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼女、非常識な部分は多々ありまして・・・・ 昔二人で行ったお店の話とか平気で私や弟の前でするんです。 そんな話、聞きたくなくて泣きそうになるのを我慢してます。 彼は、彼女の話に返事もせず無視してますが・・・。

その他の回答 (4)

noname#184770
noname#184770
回答No.5

ホント!非常識な元カノさんですね。 単なる、めんどくさがり屋なのかも・・・ですが。 自分は少し不安な要素があります。貴女を不安がらせて申し訳ないのですが・・・元カノさんは、いつ頃から弟さんと付き合ってるんですか? なぜ?彼の弟なんでしょう?彼は双子? 不安です。 元カノは、まだ、彼のことを吹っ切れてないんじゃないでしょうか?だから、近くに居たくて弟さんと付き合ってるんじゃー??? >昔二人で行ったお店の話とか平気で私や弟の前でするんです。 なんて貴女の前で言えるのは、過去だから?吹っ切れてるから? んぅ~ん!? なんともいやはや(汗 元カノと弟はうまくいってるのかなー? 本当にごめんなさい。推測だけで貴女に変な不安を持たせちゃって。 ただ、彼は完全に吹っ切れてるし、貴女だけを愛していると思います。 安心して、彼について行きましょう。

noname#168838
質問者

補足

ありがとうございます。 弟とは4年ほど付き合ってるそうです。 双子ではありません。 普通じゃ兄弟と付き合うなんて有り得ないと私は思ってるので、 根本的に非常識なんだろうと私は思ってますが・・・ 10年も前に付き合った彼とのお揃いのアドレスを別れて弟と付き合ってるのに8年経つ今も使っていて何で変えないの?まだ未練があるの?と思ってしまいます。   おっしゃられた通り不安でいっぱいですよ。   

noname#156563
noname#156563
回答No.4

それは彼女としては当たり前の心理だと思いますよ。 しかも弟クンの彼女としてあなたの彼氏の近くにいるわけだし、気にならない方が不思議ですよ。 ぜんぜん器小っちゃくなんかありません! 弟クンは気にならないのかな? ただ単にその元カノさんは「めんどくさがり」で済ませてるのかもしれないけど、 自分の大切な人を思うならたとえ面倒でも変えると思うんですが。 そこまで気が回らないのかな? それはそれで、大人として“他人を思いやる気持ち”に欠けてるように思います。

noname#168838
質問者

お礼

ありがとうございます。 いつになったら、この嫌な気持ちがなくなるんだろう・・・と思いつつ なくなる事もなく、モヤモヤした気持ちです。 彼女として当たり前、と言っていただき、少し気持ちが楽になりました。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20066/39769)
回答No.2

彼を引きずってるから変更しないと言う事じゃないんだよ。 単純にそのアドレスで定着しちゃってるだけ。 わざわざ違うアドレスにする為に、自分の関わりがある人に一々連絡してアドレスを変更して、調整して~というような事をしていないだけ。 もう8年も経ってるんだよ。 貴方と彼の関係がしっかり積み重なってるなら。 お互いに受け止め合えて円満に愛し合ってるなら。 元彼女のアドレスという問題は入る余地が無いんじゃない? 彼と彼女の問題だけじゃないが故に、微妙に気になるのはわかるけど。アドレスが何か特別なものを表してるの? しっかり目の前の彼を感じていれば。問題ないんじゃない? 今になってそういう事をいうのか・・という部分で彼にがっかりされたら貴方はどうするの? 今目の前の自分との関係に未だに向かい合えていないのか?と思われたら。元彼女の問題なんだよ。貴方が首を突っ込めるものじゃない。 だからこそ貴方は気にしない。元は元。今は今でしょ? 今の貴方が不安定不完全になればなるほど、元が大きくなってしまうんだから。もう時間が経ってる問題。 その元彼女へのエネルギーがあるなら、その分を愛する彼に使わないともったいない気がする☆

noname#168838
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。元彼女へのエネルギーがあるなら、彼に使うと気持ちが楽になりますね。

noname#107136
noname#107136
回答No.1

驚きです…普通なら変えると思いますよ しかし、アドレスを変更すること自体が面倒なのかもしれませんね または元カノさんはそこが気にならないほど吹っ切れていているのかもしれませんし が、常識で考えれば元カノさんの現彼氏さんや、質問者さんを傷つけることになるのだからアドレスは変更するべきだとわたしも思います 質問者さんは全く器が小さいなんてことはないですよ そのように考えて当たり前だと思います

noname#168838
質問者

お礼

ありがとうございます。 ずっと、一人で悩んでました・・・ 私が器が小さいんだと・・・

関連するQ&A

  • 元カノへ対する嫉妬を辞めたいです。

    元カノへ対する嫉妬を辞めたいです。 いつもお世話になってます。 ずっと悩んでいるのですが、1人で考えていてもどうしたらいいのかわからず困っています。 なるべくわかりやすく書くように努力しましたがわかりにくくてすいません。 アドバイスお願いします。 結婚して2年目。 主人30歳、私25歳、息子3ヶ月の3人家族です。 恋愛結婚で、今でも仲はとても良くラブラブだと思います。 私は専業主婦です。ちなみに主人とはできちゃった結婚ではありません。 主人が結婚前に付き合っていた元カノAと元カノBの二人ことで苦しんでいます。 今現在主人は元カノ二人とは会ってもいないし、連絡もとっていないと思います。 だけど、以前元カノ二人付き合っていたこと、主人が二人を好きだったこと、 二人とイチャイチャしてたのかとか、旅行に行ったのかとか思うと嫉妬でとても辛く落ち込んでしまうのです。 結婚後からです。 元々はそんなに嫉妬深い方ではありません。 そうなってしまったのは以下のことによる心の傷が原因だと思います。 結婚前のこと 1・社内恋愛だった元カノAがとても大好きで、すごくアプローチをしてやっと付き合えてもらえた経緯の話を事細かにされたこと。 2・主人と旅行先の神戸で泊まったホテルが以前元カノBと泊まったホテルだったこと。嫌がったのに勝手に予約されていました。 (同じホテルで他の人とイチャイチャしていたかと思うとすごく傷つきました) 3・元カノA・Bとイチゴ狩りや台湾、岐阜の花火に行った話などをされたこと。 (実際に楽しく付き合ってる様子が想像でき辛かったです) 4・元カノA・Bは二人とも胸がAカップでもえなかったという話をされたこと。 (実際にイチャイチャしていたと実感し辛かったです。) 5・元カノA・Bの二人の家族構成や性格などの話をされたこと。 結婚後(新婚の頃) 1・元カノAの携帯番号、アドレスのメモがみつかりました。 (捨て忘れただけと主人は言っています) 2・主人が昔使っていた携帯を見たら、元カノBとの付き合っていた頃のメールがありました。 (悪いと思いながら興味本位で見てしまいました。) 以上のことがあり、嫉妬でつらくなり、落ち込みます。 元カノA・Bの方が好きだったのではないかとか不安になります。 ひどいときは夜も眠れません。 過去のことと割り切りたいと何度も思っているのですが、そうすることもできません。 かれこれ1年半も子どもも生まれたのに苦しんでいます。 主人は私が嫉妬で苦しむようになってからは元カノの話は一切しません。 私の傷が癒えるように努力すると言ってくれています。 私もいい加減こんな気持ちになるのを辞めて、家族三人心穏やかにくらしたいと思うのです。 でも、どうしたら、嫉妬で苦しまなくなるのかわからず困っています。 アドバイスお願いします。

  • 元カノに対してのことなんですが。

    元カノと別れて二ヶ月経っています。 付き合っていた当初は、当時の元カノ(元カノの前に付き合っていた女性)の物が僕の家に少なからずあり、それをすべて処分して欲しいし、扱いもその彼女より良くして欲しいと言っていました。たとえば、半同棲していたのですが食事代はすべて僕が出していました。だから私(元カノ)も一銭も出したくないと言っていました。すべてを打ち消して欲しいし、当然メールしたり、会ったりするのは許せないと。確かに正論だし、気持ちは良くわかるので彼女の気の済むようにしました。 その彼女とも別れて(僕が振りました)元カノの立場になったのですがたまにメールしてきます。 先日、会いたいと言うので少し会いました。いずれは寄りを戻したいと言うようなニュアンスの事を元カノは言っています。その後日、俺たちの関係どうしたい?と聞いたら、“今は疲れているので友達関係でいたい”と言われました。 実は数日前に新しい彼女が出来たのですが やはり、ここは元カノに新しい彼女が出来たのでもう連絡してこないで欲しいと告げるべきでしょうか?元カノは今のところ、特に用事のないかぎりはメールはしてきません。 当然、今の彼女に辛い想いをさせることが一番良くないと思うのですが。

  • 元カノと再会して…

    初めて質問させていただきます。 高校3年の男です。 先日、私のバイト先に中学1年の時付き合っていた元カノ(同い年)が偶然来ました。 お互いとても驚き、私がバイト中だったこともあり、あまり話せずにさよならしました。 元カノは私が見た感じだと当時とあまり変わっておらず、とてもカワイイと思いました。 その日から私は元カノをよく想います。恋なのか、思い出がフラッシュバックして一時的に想うのか、自分ではよくわかりません。 そこで、一度メールでもしたいと思い、今度またバイト先に来た時にアドレスを聞こうと思っています。 ですが、元カノは今1年近く付き合っている彼氏がいます。そしてバイト先にまた来るかもわかりません。 こういった場合、元カノの立場からしてアドレスなどは聞かれたくないものでしょうか? また、共通の友人を通してでも想いを伝えた方がよいでしょうか? 女性の方、同じ境遇の方、どなたでもご意見をお願いします。 長文すいません。

  • 元カノ

    私達は知り合って半年で結婚し、今は新婚生活半年です。 旦那は、元カノ(10歳年上です)と婚約破棄になりその後私と知り合いました。 趣味があり、ボランティアでやりたい事をしていますが、元カノが居るためにその場所にいけません。 結婚や仕事で忙しかったため休会中でもあります。 元カノがそのボランティアでは権力を結構もっているらしく、会議に出れない時は、議事録が送られてくるのが当たり前だと思うのですが、休会中なのでこないようです。 旦那は付き合っている時から、元カノの悪口をよく言ってました。 最初は「未練があるのかなぁ」と思っていましたが、周りのみんなも「私とつきあってから全くそんなの感じないよ」と言ってくれます。 休みの日もいつも一緒で私の事も大切にしてくれてます。 私の嫉妬心で、以前は「元カノの悪口言うって事は、まだ未練あるんじゃないの?」って言っら言わなくなりました。 これからも趣味だから続けていってもらいたいけど、顔を会わすこともあると思います。 焼もち焼きな私なので、どう気持ちを整理したらいいですか? 男の人は、未練はどんな人に、どの位持っているのでしょうか? 昔付き合ってた人の話もよくしてたけど、嫉妬してもらいたいのでしょうか? 別の気持ちなんでしょうか?

  • 彼氏が元カノのお母さんと交流

    彼が、Facebook上で元カノのお母さんと交流をとっています。 交流と言っても、私自身は元カノやましてそのお母さんと面識がある訳じゃないので詳しくは分かりませんが、元カノのお母さんの投稿に彼がいいね!を押しています。 また、お母様側から彼の投稿にいいねがつくこともあります。 元カノ自体と交流をとっているとは思えないのですが、複雑な気分です。 私が逆だったら、元カレのご両親とFacebookで繋がっていたとしても、 別れてしまったら接点を持たないなぁ。。と思ったので。 こういう時の心理状況ってどういうことなのでしょうか? とくに何にも考え無しなのでしょうか。。 それとも元カノに未練が??などと考えてしまいます。

  • 元カノ

    長文失礼します、 自分:今年20歳 元カノ:今年19歳 自分は5月に2年付き合っていた彼女と 別れました。別れた日はちょうど記念日で 前々から遊ぶのは約束していたんで 記念日に遊びました。その前日に別れる 話はしていて正直気まずかったのですが 遊ぶことにしました。 たまに、『今日わかれるなら、明日からはもう彼氏彼女じゃないんだね』と言うと 涙を浮かべていました。(情だったのでしょうか) そして、なぜかラブホ行き事をしているときに 別れたいか聞いたら『別れると決めたから』と言われました。 何度も説得したのですが うまくいかず 別れました。『今はフリーになる』と。 それから約一ヶ月後 某アプリで 元カノが昔憧れてた先輩との 絡みを見つけました。 A先輩『明日学校言ったらやすみだー』 元カノ『明日午前中学校終わったらバイトないですよ♪』 という会うことを促すような内容でした。 前も何度か あまりの男絡みで 喧嘩しましたが結局直らず 苦労していましたが その時喧嘩になった 時と同じ先輩でした。 幾度となく 別れると言って 結局は仲直りしてきたのですが あの日はどうにもならなかった… なんか悲しいものです。 lineしても冷たいし、 完全にフラれたなと思っては いるのですが… どうしても諦められない自分がいます。 幾度となく助けられ助け、 いろんなことを 二人で初めて体験し 笑いあってきたのに。 前より冷たい元カノ。 3ヶ月経ったのに忘れられない自分。 何度も新しく彼女をつくろうとしたけど 好きになれなかった自分。 ベタですが…忘れられないこの元カノへの 思いどうすればよいでしょうか… 復縁したいって気持ちはでかいのですが どうしたらよいでしょうか。 すべてにおいて どうすれば…

  • 嫌い 思い出したくない彼女 元カノ

    閲覧ありがとうございます 思い出したくない、二度と会いたくない元カノ(元カレ)っていますか? 数ヶ月前に元カノと別れました。 ただ別れただけならよかったんですが、 裏切られ、散々傷つけられたあげくフラれた感じです。 正直もう二度と話したくも会いたくもありません。 二度と関わりを持ちたくもありません。 本気で好きだったのが馬鹿らしいくらい大嫌いです。 ですが、忘れたくて仕方ないのにまだ完全に忘れきることができません。 忘れられないといっても思い返すのはほとんど元カノにされた本当に嫌なことばかりで、良い思い出を思い返すこともなくはないのですが、ほとんど嫌な思い出ばかり思い出します。 男は名前をつけて保存とよく言いますよね? でも正直名前を残したくもないレベルで嫌です… 二度と会いたくない、嫌いな元カノっていますか? またその後どうなりましたか? やはり時間と新しい出会いが解決するもんなんですかね…

  • 元カレ・元カノが結婚した後の呼び方

    元カレ・元カノ状態で友達関係が続きました。 (仮名→)ようこ、ひろし、など、友達になっても、 当時、付き合っていた下の名前で呼び合っていたとします。 ある日、元カレ・元カノが、双方、見ず知らずの誰かと結婚しました。 その際、双方互いに呼び方は、どのようにすべきなのでしょうか? 下の名前を呼び捨てにするなんて、旦那や奥さんにしれたら気が悪いですよね。 下の名に「ちゃん」は、年齢的に無いし、「さん」もどうかと。 この疑問に一般論はありますか? どう呼ぶのが、大人の常識なのでしょうか?

  • 元カノの存在を打ち明ける心理

    現在お付き合いしている彼の元カノさんと偶然同じ職場になりました。 いつ・どれくらいの期間のお付き合いだったかは聞いていません。 元カノだと分かった経緯は元カノさん(以下Aさん)に「○○(彼の名前)のこと知ってますか?」と聞かれ、付き合っていることは言わなかったものの彼に「Aさんにあなたのこと聞かれたけど知り合い?」と尋ねました。 最初は「あんまり関わらないで」と言っていて私は「わかったー」と返事をしました。 すると「一応説明すると、Aは元カノ」と言われました。 わざわざ言う!?と思う反面、伝えてくれたのは彼なりに考えてのことだと思いました。 が。私は彼に名前で呼ばれません。 なのに元カノさんは普通に名前で呼んでました。 付き合ってすぐ名前を呼んでほしいと伝えたのですが「慣れてないから。」と徐々に呼ぶ、ということで話は終わりました。 私の中では 今の彼女の名前を呼べないのに元カノの名前呼ばないでよ。 どうして話を終わろうとしたときにわざわざ元カノだ、なんて言うの? という感情で・・・ 最低だと思います 彼を疑っているわけではないですが、やはりいい気分にはならず・・・ そのことがあって数日後に記念日だったのですが一切連絡を取りませんでした(元からあまり連絡を取り合うことはないので彼は気付いてないと思います) こんな幼稚なことをしても無駄なのは分かっているのですが・・・ 男性心理も分かりません。 私のようなきっかけがあったら彼女にそのことを伝えますか? 名前で呼びますか? 頭の中と心の中の気持ちに差があって情緒不安定です 元カノの存在を打ち明けられてどういう態度をしたらいいのかも、どういう反応で今後どういう風に接したらいいのか分かりません 彼と直接会いたいのですが先月から転勤で簡単に会えなくなりました。 マイナスに考え出すと「付き合ってる意味ないんじゃない?」と・・・ ダメなのは分かっています。 彼と今後も仲良く過ごしていきたいです。。 何かアドバイスをお願いします

  • 元カノの妹と付き合うことについて

    私(25歳・男)は元カノの妹(23歳・同じ会社に勤務)と付き合い将来結婚を考えています。 元カノとは学生時代からの付き合いで、実は最後は喧嘩別れ(お互いをだらしない(彼女に)、細かすぎる器が小さい(私に)と罵る感じで)しました。 その後、私はある会社に就職して数年して彼女が就職してきました。 彼女は総務で私は営業と部署は違っていましたが小さな会社のため、席を立てばお互いに見える感じです。 私は気づきませんでしたが、彼女は姉と付き合っていたことを知っていて彼女から挨拶にきました。 うかつにも彼女が元カノの妹だと付き合い始めて知りました。 元カノも両親も私のことはまだ知らないようです。 二人の間では結婚も考えています。 そのうち両親に挨拶に行かないといけないと思いますが、その前に元カノだけには話しを通したほうが良いでしょうか。 一応、彼女から元カノ(姉)に話をすると言ってますが。