• ベストアンサー

彼の元カノ・・

彼と元カノ8年前に別れているんですが、いまだに元彼女は彼と当時付き合ってたアドレスで彼の名前が入り、付き合った記念日入りのアドレスを使っています。 彼も私と付き合った当初は、同じく彼女の名前、記念日入りのアドレスを使っていて、私が嫌がった為、すぐに変更してくれたのですが、いまだに元カノが変更もしないで使ってるのが嫌です。 元カノは、彼の実の弟と付き合って、それだけで嫌なのに・・・ 普通、弟に気を使い変更なりするとおもうんですが・・・こんなこと思ってしまう私は器が小さいんでしょうか? どうしても嫉妬?というか嫌な気分がしてしまいます。

noname#168838

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryumo
回答No.3

これは、元カノさんのルーズさ、非常識さですね! そんな彼女だったから彼はあなたを選びました!現に彼は貴方の為に簡単にアドレス変更をしてくれました。そんな彼は常識のある素直な方だと思います。 彼も貴女が彼女で良かったし、貴女も彼が彼で良かったですね! 大丈夫!!彼は貴女しか見ていませんから!! 変な心配はしないで、これからもお幸せに!!

質問者

お礼

ありがとうございます。 彼女、非常識な部分は多々ありまして・・・・ 昔二人で行ったお店の話とか平気で私や弟の前でするんです。 そんな話、聞きたくなくて泣きそうになるのを我慢してます。 彼は、彼女の話に返事もせず無視してますが・・・。

その他の回答 (4)

noname#184770
noname#184770
回答No.5

ホント!非常識な元カノさんですね。 単なる、めんどくさがり屋なのかも・・・ですが。 自分は少し不安な要素があります。貴女を不安がらせて申し訳ないのですが・・・元カノさんは、いつ頃から弟さんと付き合ってるんですか? なぜ?彼の弟なんでしょう?彼は双子? 不安です。 元カノは、まだ、彼のことを吹っ切れてないんじゃないでしょうか?だから、近くに居たくて弟さんと付き合ってるんじゃー??? >昔二人で行ったお店の話とか平気で私や弟の前でするんです。 なんて貴女の前で言えるのは、過去だから?吹っ切れてるから? んぅ~ん!? なんともいやはや(汗 元カノと弟はうまくいってるのかなー? 本当にごめんなさい。推測だけで貴女に変な不安を持たせちゃって。 ただ、彼は完全に吹っ切れてるし、貴女だけを愛していると思います。 安心して、彼について行きましょう。

質問者

補足

ありがとうございます。 弟とは4年ほど付き合ってるそうです。 双子ではありません。 普通じゃ兄弟と付き合うなんて有り得ないと私は思ってるので、 根本的に非常識なんだろうと私は思ってますが・・・ 10年も前に付き合った彼とのお揃いのアドレスを別れて弟と付き合ってるのに8年経つ今も使っていて何で変えないの?まだ未練があるの?と思ってしまいます。   おっしゃられた通り不安でいっぱいですよ。   

noname#156563
noname#156563
回答No.4

それは彼女としては当たり前の心理だと思いますよ。 しかも弟クンの彼女としてあなたの彼氏の近くにいるわけだし、気にならない方が不思議ですよ。 ぜんぜん器小っちゃくなんかありません! 弟クンは気にならないのかな? ただ単にその元カノさんは「めんどくさがり」で済ませてるのかもしれないけど、 自分の大切な人を思うならたとえ面倒でも変えると思うんですが。 そこまで気が回らないのかな? それはそれで、大人として“他人を思いやる気持ち”に欠けてるように思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 いつになったら、この嫌な気持ちがなくなるんだろう・・・と思いつつ なくなる事もなく、モヤモヤした気持ちです。 彼女として当たり前、と言っていただき、少し気持ちが楽になりました。

• blazin
回答No.2

彼を引きずってるから変更しないと言う事じゃないんだよ。 単純にそのアドレスで定着しちゃってるだけ。 わざわざ違うアドレスにする為に、自分の関わりがある人に一々連絡してアドレスを変更して、調整して~というような事をしていないだけ。 もう8年も経ってるんだよ。 貴方と彼の関係がしっかり積み重なってるなら。 お互いに受け止め合えて円満に愛し合ってるなら。 元彼女のアドレスという問題は入る余地が無いんじゃない? 彼と彼女の問題だけじゃないが故に、微妙に気になるのはわかるけど。アドレスが何か特別なものを表してるの? しっかり目の前の彼を感じていれば。問題ないんじゃない? 今になってそういう事をいうのか・・という部分で彼にがっかりされたら貴方はどうするの? 今目の前の自分との関係に未だに向かい合えていないのか?と思われたら。元彼女の問題なんだよ。貴方が首を突っ込めるものじゃない。 だからこそ貴方は気にしない。元は元。今は今でしょ? 今の貴方が不安定不完全になればなるほど、元が大きくなってしまうんだから。もう時間が経ってる問題。 その元彼女へのエネルギーがあるなら、その分を愛する彼に使わないともったいない気がする☆

質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。元彼女へのエネルギーがあるなら、彼に使うと気持ちが楽になりますね。

noname#107136
noname#107136
回答No.1

驚きです…普通なら変えると思いますよ しかし、アドレスを変更すること自体が面倒なのかもしれませんね または元カノさんはそこが気にならないほど吹っ切れていているのかもしれませんし が、常識で考えれば元カノさんの現彼氏さんや、質問者さんを傷つけることになるのだからアドレスは変更するべきだとわたしも思います 質問者さんは全く器が小さいなんてことはないですよ そのように考えて当たり前だと思います

質問者

お礼

ありがとうございます。 ずっと、一人で悩んでました・・・ 私が器が小さいんだと・・・