• 締切済み

既存のキッチンの造作

一軒家の全面理リフォームを考えています。今あるキッチンは比較的新しいので変えたくないのですが、デザインがリフォーム後のイメージと違うので迷っています。既存のキッチンを造作(色やデザインを変える)することは可能でしょうか?

みんなの回答

• chaf
回答No.1

chafと申します。 建具屋さんか家具屋さんに相談すると、扉だけ作ってくれることがあります。(面倒な仕事なのでやってくれるところは、なかなかありません。) 表面的な見た目を変えたいのであれば、今の扉の全面に新しい板を張り付けてしまうという方法もあります。(耐久性に問題があります。) ちょっと勿体ないけど取り替えた方が、後々のメンテナンスなどの保証的なことを考えてもお勧めです。 ほかの方法は費用対効果を考えた場合、???です。