• ベストアンサー

おしりふき クイックウォーマー いつまで使う?

現在三ヶ月の息子がいる新米ママです。 冬生まれだったので、現在友人からCombi【コンビ】クイックウォーマー を借りてますが、その友人もこの夏出産予定なので、それまでに返す予定です。 次の秋冬も活躍するなら、購入しようかと思っているのですが・・・。 皆様、おしりふきクイックウォーマーはいつ頃(何歳頃)まで使用してましたか? よろしくお願い致します。

noname#152558
  • 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mappy0213
回答No.1

んっと 上の子 下の子ともに1月生まれでした 上の子は使ってましたが 下の子は一切使ってません(笑) 意外と使わなくてもOKです(爆) 冷たいかなあって思うのならオシリナップを使う際 水道でお湯を出してちょっと温める程度で大丈夫ですよ いつまで使う ではなく いつまで使おうか って感じで考えてていいですよ もうそろそろ暖かくなるので必要もなくなると思います。

質問者

お礼

>上の子は使ってましたが 下の子は一切使ってません(笑) ってことは、持ってたけど使用しなかったってことですね。 >水道でお湯を出してちょっと温める程度で大丈夫ですよ 築浅マンションに住んでますが、お湯を出すのに結構時間かかるんですよ。トホホ(苦笑) 回答ありがとうございます。参考になりました♪

質問者

補足

おしり拭き暖めウォーマーは購入しない事にしました。 今回回答の早い順にポイントを付加させて頂きました。 皆様回答ありがとうございます(=^.^=)

その他の回答 (4)

回答No.5

一昨年の12月生まれの男の子がいます。 私も使いませんでした。 お湯に入れて温めて、絞って使ってました。 また、うちの子は9ヶ月ぐらいから、うんちはおまるでするようになったので、お尻拭き自体、ほとんど使うことがなくなりました。 おまるですると、ほとんどお尻につかないので、ティッシュで十分だからです。 なくても困らないものだと思いますよー。

質問者

お礼

お礼が遅くなりスミマセン! ホントみなさん使わないようですね。 9ヶ月でおまるでウンチなんて、うーん、凄いですね! ウチもそうならないかな~!(#^.^#) 購入しない事にしました。 回答ありがとうございます。参考になりました。

• okiren
回答No.4

1歳、3歳の2児の母です。 1人目が12月生まれで、2人目が10月生まれですが、 一度も使ったことが無いです。 わざわざ温める、という発想すらなかったです。 特に問題なく過ごしてます。 だから、別に買わなくていいのでは?と思います。 他の回答にもありましたが、お出かけ中は冷たいおしりふきを使うことになりますし。 なんか、1歳過ぎても温めていたら、軟弱に育ちそうですよね?

質問者

お礼

>なんか、1歳過ぎても温めていたら、軟弱に育ちそうですよね? フフフ、なんかそういう気持ち解かります`( ^^)/ 私も妊娠中、使うつもり全くなかったのですが、友人の勧めで使ってみました。 意外と便利良かったです。(私が寒いのが苦手なので) 中古で安くあったのを見て、もう1,2年使うなら買おうかな・・・・ と思いましたが、皆様の回答をみると全く必要なさそうですね。 回答ありがとうございます。参考になりました。

• tutihuki
回答No.3

冬生まれでしたが、使ったことありません。 おしりふきの冷たいのが気になるようなら、今は暖かくなってきましたが こたつの中に入れておくのも手です。 炊飯器の蒸気口をさけておいたりもしていました。 うちでは、普通のティシュで拭いてからおしりふきで最後にさっと拭くを やっていたので、最後に1~2枚冷たいくらいですから子供もいずれ 慣れてきました。 これをやってから、おしりふきの消費量がかなり減った!!! おしり拭きは濡れているので、うんちの時は特に大量に使う所を ティッシュだと乾燥しているので拭きやすかったです。 『ちょっと冷たいよぉ~^^』なんて話ながら拭いていました^^ 以外と使用しなくてもいけますよ^^ 質問の答えになっていなくすみませんm(_ _)m

質問者

お礼

こたつですか~!寝る前まではそれでOKかもしれませんね♪ うちもおしっこしたばかりの時は、ティッシュで拭いてあげます。 ティッシュって安いなあ~なんて子供が出来るまで思わなかったですが(笑) >『ちょっと冷たいよぉ~^^』なんて話ながら拭いていました^^ 優しいママですね(=^.^=) 回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

noname#163573
noname#163573
回答No.2

ウォーマー使ったことないです。 秋冬にはお出かけも増えると思いますが ふだん暖かいので拭いていて外で冷たいので拭いたらびっくりしちゃうかもしれません。 リビングなど、普段過ごす部屋に置いておけば冬でもそこまで冷たくなりませんし 寒冷地で、朝一使うときとかの冷えが気になるとかでしたら 寝るときは布団の足下にでも入れておけばいいです。

質問者

お礼

寒冷地ではないので、厳しい底冷えってことはないです。 >寝るときは布団の足下にでも入れておけばいいです。 これいいですね!試してみます(*^o^*) 回答ありがとうございます。参考になりました。