• ベストアンサー

おしりふき クイックウォーマー いつまで使う?

現在三ヶ月の息子がいる新米ママです。 冬生まれだったので、現在友人からCombi【コンビ】クイックウォーマー を借りてますが、その友人もこの夏出産予定なので、それまでに返す予定です。 次の秋冬も活躍するなら、購入しようかと思っているのですが・・・。 皆様、おしりふきクイックウォーマーはいつ頃(何歳頃)まで使用してましたか? よろしくお願い致します。

noname#152558
noname#152558
  • 育児
  • 回答数5
  • ありがとう数12

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mappy0213
  • ベストアンサー率26% (1706/6353)
回答No.1

んっと 上の子 下の子ともに1月生まれでした 上の子は使ってましたが 下の子は一切使ってません(笑) 意外と使わなくてもOKです(爆) 冷たいかなあって思うのならオシリナップを使う際 水道でお湯を出してちょっと温める程度で大丈夫ですよ いつまで使う ではなく いつまで使おうか って感じで考えてていいですよ もうそろそろ暖かくなるので必要もなくなると思います。

noname#152558
質問者

お礼

>上の子は使ってましたが 下の子は一切使ってません(笑) ってことは、持ってたけど使用しなかったってことですね。 >水道でお湯を出してちょっと温める程度で大丈夫ですよ 築浅マンションに住んでますが、お湯を出すのに結構時間かかるんですよ。トホホ(苦笑) 回答ありがとうございます。参考になりました♪

noname#152558
質問者

補足

おしり拭き暖めウォーマーは購入しない事にしました。 今回回答の早い順にポイントを付加させて頂きました。 皆様回答ありがとうございます(=^.^=)

その他の回答 (4)

回答No.5

一昨年の12月生まれの男の子がいます。 私も使いませんでした。 お湯に入れて温めて、絞って使ってました。 また、うちの子は9ヶ月ぐらいから、うんちはおまるでするようになったので、お尻拭き自体、ほとんど使うことがなくなりました。 おまるですると、ほとんどお尻につかないので、ティッシュで十分だからです。 なくても困らないものだと思いますよー。

noname#152558
質問者

お礼

お礼が遅くなりスミマセン! ホントみなさん使わないようですね。 9ヶ月でおまるでウンチなんて、うーん、凄いですね! ウチもそうならないかな~!(#^.^#) 購入しない事にしました。 回答ありがとうございます。参考になりました。

  • okiren
  • ベストアンサー率29% (73/251)
回答No.4

1歳、3歳の2児の母です。 1人目が12月生まれで、2人目が10月生まれですが、 一度も使ったことが無いです。 わざわざ温める、という発想すらなかったです。 特に問題なく過ごしてます。 だから、別に買わなくていいのでは?と思います。 他の回答にもありましたが、お出かけ中は冷たいおしりふきを使うことになりますし。 なんか、1歳過ぎても温めていたら、軟弱に育ちそうですよね?

noname#152558
質問者

お礼

>なんか、1歳過ぎても温めていたら、軟弱に育ちそうですよね? フフフ、なんかそういう気持ち解かります`( ^^)/ 私も妊娠中、使うつもり全くなかったのですが、友人の勧めで使ってみました。 意外と便利良かったです。(私が寒いのが苦手なので) 中古で安くあったのを見て、もう1,2年使うなら買おうかな・・・・ と思いましたが、皆様の回答をみると全く必要なさそうですね。 回答ありがとうございます。参考になりました。

  • tutihuki
  • ベストアンサー率28% (126/440)
回答No.3

冬生まれでしたが、使ったことありません。 おしりふきの冷たいのが気になるようなら、今は暖かくなってきましたが こたつの中に入れておくのも手です。 炊飯器の蒸気口をさけておいたりもしていました。 うちでは、普通のティシュで拭いてからおしりふきで最後にさっと拭くを やっていたので、最後に1~2枚冷たいくらいですから子供もいずれ 慣れてきました。 これをやってから、おしりふきの消費量がかなり減った!!! おしり拭きは濡れているので、うんちの時は特に大量に使う所を ティッシュだと乾燥しているので拭きやすかったです。 『ちょっと冷たいよぉ~^^』なんて話ながら拭いていました^^ 以外と使用しなくてもいけますよ^^ 質問の答えになっていなくすみませんm(_ _)m

noname#152558
質問者

お礼

こたつですか~!寝る前まではそれでOKかもしれませんね♪ うちもおしっこしたばかりの時は、ティッシュで拭いてあげます。 ティッシュって安いなあ~なんて子供が出来るまで思わなかったですが(笑) >『ちょっと冷たいよぉ~^^』なんて話ながら拭いていました^^ 優しいママですね(=^.^=) 回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

noname#163573
noname#163573
回答No.2

ウォーマー使ったことないです。 秋冬にはお出かけも増えると思いますが ふだん暖かいので拭いていて外で冷たいので拭いたらびっくりしちゃうかもしれません。 リビングなど、普段過ごす部屋に置いておけば冬でもそこまで冷たくなりませんし 寒冷地で、朝一使うときとかの冷えが気になるとかでしたら 寝るときは布団の足下にでも入れておけばいいです。

noname#152558
質問者

お礼

寒冷地ではないので、厳しい底冷えってことはないです。 >寝るときは布団の足下にでも入れておけばいいです。 これいいですね!試してみます(*^o^*) 回答ありがとうございます。参考になりました。

関連するQ&A

  • おしりふき について

    9月末出産予定です お尻ふきのグッヅで何を準備しようか悩んでいます 肌寒くなるのと、お尻かぶれが気になって、結果、下記3つの組み合わせのうちの中でいこうかと思いました。メリット・デメリットがあったら教えてください。 あとコットンを使う場合は、週に(月に?)どのぐらい消費するものなのでしょうか ・水99%おしりふき+クイックウォーマー  一番上の紙が乾くそうですね・・ ・あったかいdeシュ+コットン  お湯がとびちる? ・お湯でコットンおしりふき+コットン

  • お尻拭き(温かくなるタイプ)の置き場所

    コンビのクイックウォーマーを購入しました。 帰ってから早速セッティングしようと思った所、置き場所に悩んでしまいました。 コードがあるのはわかっていましたが、使う時だけコードはそのままに本体だけ持っていけると思ってたのです。 だけど、本体からつながってるコードは取れないんですね。 コードやコンセントの関係から子供の手の届かない場所になるとオムツ替えの時にちょっと不便です。 現在、オムツ替えはリビングに敷いてあるプレイマットの上でしています。 オムツとお尻拭きをケースごと持って、遊んでる子供をゴロンと寝かせて取り替える感じです。 クイックウォーマーを使用されてる方はどこに置いていますか? 使う時はクイックウォーマーに合わせた場所でしているのですか? それとも、あらかじめ何枚か抜き取ってからオムツ替えをしているのでしょうか? なんだかくだらない質問ですいません。 ただ、いいお値段だったのでしばらく迷ったものの、 ピンク色を見つけて買った物なので無駄にしないで使いたいという気持ちがあります。 同じ思いした事がある方や、現在使用されている方の置き場所や使用方法など教えてください。

  • コンビクイックウォーマーでお尻ふきが乾燥します

    こんにちわ。3ヶ月の娘を持つママです♪ 先日、お尻ふき温め器を購入しました。嬉々として使ってみたら、お尻ふきシートがカサカサに乾燥してどうにも使えませんでした・・・(><) 温め器を使用している方に質問です。 私のようにカサカサになっちゃうものなのですか?やり方が何か違うのでしょうか? ちなみに、メーカーはコンビのクイックウォーマーで、シートはパンパースふわふわシートを使用しています。 せっかく購入したので利用したいのですが・・・ アドバイスお願いします!!

  • アップリカにおわなくてポイイージー&コンビクイックウォーマーHUの使用感

    今春、出産予定で色々準備をしているのですが、下記の商品を試された方で買ってよかった、あまり役に立たなかった等の意見があれば、教えて頂けませんでしょうか? (1)アップリカ におわなくてポイイージー (2)コンビ クイックウォーマーHU 宜しくお願い致します。

  • 親友への出産祝い

    今年の12月に親友が双子を出産予定です。 出産祝いを贈りたいと思っているのですが、何がいいか今から悩んでいます。 このカテゴリーや他のカテゴリーに同じような質問があったので、赤ちゃんへのお祝いは幾つかの候補に絞れたのですが、お子様をお持ちの方に質問があります。 ・お尻拭きウォーマー・紙おむつ用のゴミ箱(Combi社製で言えば『おむデオ』)・調乳ポット等はお祝いで頂いたりしますか? ・ママにもお祝いを贈りたいのですが、貰って嬉しかった物はどんな物ですか? ・その他赤ちゃんやママへのお祝いで貰って嬉しかった物はありますか? 今まで出産祝いを送る機会は多く、複数あっても困らない物(スタイや靴下など)を贈ってきたのですが、私自身出産経験がないため本当に何が喜ばれるのか分かりません。 今回は他の人とかぶらない物を贈りたいと思っています。(年齢が30代前半なので親友の周りは先輩ママさんが大勢いて、私が思いつく物は全て知ってると思うのですが・・・。) 宜しくお願い致します。  

  • 新生児に着せる服

    8月2日出産予定の初ママなのですが、 肌着の上に着せるコンビ肌着の袖は短いほうが良いのか、 長いほうがいいのか、教えて下さい。 後、何枚くらい用意したらいいんでしょう? すぐに大きくなってしまうから、 そんなに何枚も用意しても着せないで終わってしまうだろうし。 新米ママに、アドバイスをお願いします。

  • おしりふきクイックウォーマーのコードレスタイプは?

    各メーカーからウォーマーが発売されていると 思うのですが、コード式タイプのものばかりでしょうか? 電池式タイプのものは発売されてないのでしょうか?

  • 赤ちゃんの服のサイズのことで

    現在1ヶ月のおおきめ男の子のママです。 もう60センチが丁度いいので買うものに困っています、、; いろいろわからないことが多くて・・先輩ママさんお願いします。 1、ロンパースとかがかわいいデザインが多いので着せたいのですが、いつごろから着せられますか? 2、紐で結ぶ浴衣のようなタイプの下着はいつごろまで着せた方がいいとかはあるのでしょうか? 3、ロンパースの上に上下の服を着せるのはありですか? 4、現在流行っているベビー用レッグウォーマーの、コーディネイトの仕方を教えてください。

  • 6月生まれの赤ちゃん、新型インフルエンザ対策

    タイトル通り、6月生まれの赤ちゃんがいる新米ママです。 最近2ヶ月半になったので、抱っこして15分位の簡単なお散歩も始めてみました…が、外に出てやはり気になるのが新型インフルエンザです。 ニュースをみていると、夏でこれだけ流行しているなら、秋冬にはもっと注意が必要なんだな…と思います。 一番の予防策は外出しないこととはいいますが、これは冗談抜きで冬篭りするしかないんでしょうか? 買い物は生協と旦那の休みに買出しでなんとかなるかなとは思うんですけど…。正直折角の初めての1年なのに…とも思います。もちろん、優先順位はわかってますから、タイミングの悪さを恨むしかありません…。 みなさんは今回の新型インフルエンザ対策、どうされる予定ですか? 是非、先輩ママさん、今年誕生した赤ちゃんをお持ちの方のご意見を聞きたいです。 よろしくお願いします!

  • コンビおしりふきウォーマーについて

    コンビのおしりふきウォーマーを使ってるんですが、 ずっとONにしてるとおしりふきの水分が無くなってパサパサに乾いてしまいました・・最後の5枚くらいはビチャビチャで、袋に水分が残ってます。ずっとONにしたらダメなんでしょうか?それとも元々こんなもんなんでしょうか?