• ベストアンサー

お尻拭き(温かくなるタイプ)の置き場所

コンビのクイックウォーマーを購入しました。 帰ってから早速セッティングしようと思った所、置き場所に悩んでしまいました。 コードがあるのはわかっていましたが、使う時だけコードはそのままに本体だけ持っていけると思ってたのです。 だけど、本体からつながってるコードは取れないんですね。 コードやコンセントの関係から子供の手の届かない場所になるとオムツ替えの時にちょっと不便です。 現在、オムツ替えはリビングに敷いてあるプレイマットの上でしています。 オムツとお尻拭きをケースごと持って、遊んでる子供をゴロンと寝かせて取り替える感じです。 クイックウォーマーを使用されてる方はどこに置いていますか? 使う時はクイックウォーマーに合わせた場所でしているのですか? それとも、あらかじめ何枚か抜き取ってからオムツ替えをしているのでしょうか? なんだかくだらない質問ですいません。 ただ、いいお値段だったのでしばらく迷ったものの、 ピンク色を見つけて買った物なので無駄にしないで使いたいという気持ちがあります。 同じ思いした事がある方や、現在使用されている方の置き場所や使用方法など教えてください。

noname#80067
  • 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • _pretty
回答No.1

こんにちは。おしりふきはすぐには冷めないと思うので、使う時にコンセントから外し本体ごと持って行って使うのが良いと思います。使うだけ持って行って足りなかったり、余ってしまい元に戻すのは不潔だったりしますからね。

質問者

お礼

こんにちは。回答ありがとうございます。 コンセント外して本体ごと使うという事ですね。 リビングならリビングボードの上にくる様に置く、 もしくは別の部屋で保温するなどして使おうと思います。

その他の回答 (1)

• nohohonpu
回答No.2

同じくコンビの製品を使っていました かわいいですよね♪ 1、の方と同じ感じです^^ 普段、子供の手の届かないところに置いてたつもりですが、いつの間にか落とされて蓋がカパカパになってしまいましたけど。。。;; 使用したのは結局0歳児の冬場だけでした 1歳にもなるとそこまで気を使わなくなりましたww 今は2歳ですか、二人目用に一応置いています

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速使用していますが、手にとった時に温かくて親側もひんやりしなくていい感じです。 No.1の方の回答を見てから早速使っているのですが、 ソファーの背もたれの上に置いています。 ここだと、コードがソファーの裏に隠れるし、オムツ交換の時にコンセントを抜く事なく持っていける事を発見しました。 nohohonpuさんの回答と見ますと私もずっと使うかわかりませんが、 今のところ、今年の冬は重宝しそうです!