• ベストアンサー

お尻拭き(温かくなるタイプ)の置き場所

コンビのクイックウォーマーを購入しました。 帰ってから早速セッティングしようと思った所、置き場所に悩んでしまいました。 コードがあるのはわかっていましたが、使う時だけコードはそのままに本体だけ持っていけると思ってたのです。 だけど、本体からつながってるコードは取れないんですね。 コードやコンセントの関係から子供の手の届かない場所になるとオムツ替えの時にちょっと不便です。 現在、オムツ替えはリビングに敷いてあるプレイマットの上でしています。 オムツとお尻拭きをケースごと持って、遊んでる子供をゴロンと寝かせて取り替える感じです。 クイックウォーマーを使用されてる方はどこに置いていますか? 使う時はクイックウォーマーに合わせた場所でしているのですか? それとも、あらかじめ何枚か抜き取ってからオムツ替えをしているのでしょうか? なんだかくだらない質問ですいません。 ただ、いいお値段だったのでしばらく迷ったものの、 ピンク色を見つけて買った物なので無駄にしないで使いたいという気持ちがあります。 同じ思いした事がある方や、現在使用されている方の置き場所や使用方法など教えてください。

noname#80067
noname#80067
  • 育児
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • _pretty
  • ベストアンサー率23% (19/80)
回答No.1

こんにちは。おしりふきはすぐには冷めないと思うので、使う時にコンセントから外し本体ごと持って行って使うのが良いと思います。使うだけ持って行って足りなかったり、余ってしまい元に戻すのは不潔だったりしますからね。

noname#80067
質問者

お礼

こんにちは。回答ありがとうございます。 コンセント外して本体ごと使うという事ですね。 リビングならリビングボードの上にくる様に置く、 もしくは別の部屋で保温するなどして使おうと思います。

その他の回答 (1)

  • nohohonpu
  • ベストアンサー率14% (33/222)
回答No.2

同じくコンビの製品を使っていました かわいいですよね♪ 1、の方と同じ感じです^^ 普段、子供の手の届かないところに置いてたつもりですが、いつの間にか落とされて蓋がカパカパになってしまいましたけど。。。;; 使用したのは結局0歳児の冬場だけでした 1歳にもなるとそこまで気を使わなくなりましたww 今は2歳ですか、二人目用に一応置いています

noname#80067
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速使用していますが、手にとった時に温かくて親側もひんやりしなくていい感じです。 No.1の方の回答を見てから早速使っているのですが、 ソファーの背もたれの上に置いています。 ここだと、コードがソファーの裏に隠れるし、オムツ交換の時にコンセントを抜く事なく持っていける事を発見しました。 nohohonpuさんの回答と見ますと私もずっと使うかわかりませんが、 今のところ、今年の冬は重宝しそうです!

関連するQ&A

  • おしりふき クイックウォーマー いつまで使う?

    現在三ヶ月の息子がいる新米ママです。 冬生まれだったので、現在友人からCombi【コンビ】クイックウォーマー を借りてますが、その友人もこの夏出産予定なので、それまでに返す予定です。 次の秋冬も活躍するなら、購入しようかと思っているのですが・・・。 皆様、おしりふきクイックウォーマーはいつ頃(何歳頃)まで使用してましたか? よろしくお願い致します。

  • おしりふきが原因のかぶれ

    4歳児の男の子のママです。 以前は寝てる事が多かったため、寝ている間はおむつ替えせずに起きたら替えていたのですが、 最近は起きている時間が長くなったので、かなり頻繁におむつ替えをするようになりました。 少しのおしっこでもすぐに替え、毎回おしりふきで拭いています。 そのせいか、以前はきれいだったお尻に、少し赤いプツプツができてかぶれてしまいました。 以前は綺麗だったのに、頻繁におむつ替えをするようになったらより荒れるということはお尻拭きを頻繁に使うことが原因かな?と思うのですが、おしっこの場合は毎回お尻拭きを使わない方が肌に負担をかけなくてよいのでしょうか?おしっこの時も拭いてあげた方が荒れないという意見もあるので、どうするべきか悩んでいます。 よろしくお願いします。

  • お尻拭きがなくて困っています!

    私が働いている施設は、夜間オムツの方で、お尻がただれてる方が多いのでどうしたらいいのか悩んでいます! うちの施設は、オムツを使用されてる方があまりいないのでお尻拭きがありません! オムツからリハパンに換える時も陰洗しません! まだ施設が出来て半年だからかもしれませんが今まで働いてきた職場でおしり拭きがない職場は初めてでビックリしました!

  • 普段のおしりふきと外出中のおしりふき

    こんにちは。 生後1ヶ月半の赤ちゃんがいます。 このOkwebでとてもお世話になっています。 おしりふきですが 家では、ベット脇にポット、洗面器を用意して、オムツ変えするときに、テイッシュとコットンをお湯で湿らせて、おしりをきれいにふいていました。現在、おむつかぶれがまったくなく、頬ずりもできるくらいきれいでふわふわです☆ その方法でずっとやっていたので、先日1カ月検診で産院に行ったときも、トイレで同じようにしました。 それをみていたナースが「脱脂綿でふくだけでいいのよ」みたいなことを言っていたのですが(私はその時、あれ濡らさないでいいのかしら?と疑問に思いました)、皆様は、外出先で、どのような方法で、おしりふきをしておむつを変えていますか? 市販のおしりふきを購入されている方は、特にかぶれは気になりませんか? また家でおしりふきですが、どのようにしているでしょうか? 最初のふき方、仕上げのふき方など、自己流で構いませんので、ぜひおしえてください!

  • お尻拭きで拭ったけのお尻って綺麗だと思ってますか?

    まだ一歳の子が居ます。 子育てにも積極的に参加しているのですが、私はどうもおむつ替えが苦手でして。 いえ、替える動作はどうって事ないのです。問題は、赤ちゃんのお尻をお尻拭きでペロッと撫でたら、どこのお母さん方も平気で床の上とか椅子の上とかに素尻のまま座らせたりします。 あと、お尻拭きで拭き取った自分の手ですね、多分相当汚いのに、そのまま新しいおむつを履かせたり、服を着せたりさせています。 正直、やらざるを得ないのは分かっています、一回ごとに手を洗いに行ったり、赤ちゃんのお尻を洗いに行けないですからね。 でも、皆さん、お尻拭きで拭き取っただけのお尻って、綺麗だと思ってますか? 皆さん、そこは目を瞑ってますか?

  • 多目的トイレでの出来事。皆様ならどうしますか?

    外出先のスーパーで7ヶ月の娘がう○ちをしてしまい、今日初めて多目的トイレを利用させていただきました。 しかしオムツ替えの所に娘を寝かせると場所がいっぱいいっぱいでおしりふきを置いておく場所がなかったため少し遠かったのですが、トイレットペーパーのついてるクルクル回すところの上?に置きました。 娘のオムツを外してる時にそのおしりふきが下に落ちてしまいました。 便座の下らへんにです。 しかもおしりふきの出入り口が下にむいてです。 悩んだのですが、とりあえず数枚おしりふきを捨ててから、使用しました。 ですが、今更ながらとても後悔しています。 けして綺麗とは言えなかったトイレ。 いくら数枚捨てたとはいえ、出入り口周りも汚れてるはずだし、 なんで使ってしまったのだろうと。 今日にかぎっておしりふきを入れる箱をしていなくておしりふき本体をそのまま持っていたので。 皆様ならどうしましたか? う○ちは拭かずにオムツだけかえてとりあえずすぐ家に帰ればよかったかな。 とりあえずその1回だけ使用してその後そのおしりふきは捨ててしまいました。 神経質すぎでしょうか?

  • おしっこの時お尻拭き使いますか?

    題名通りなのですが皆さんはおむつをかえる時お尻拭きを使ってますか? おしっこのみの時です。 うちは使ってないんですが・・。 肌は強い方ではないのですが特に荒れたりする事もないです^^

  • おむつ替え時のおしりふき

    現在四ヶ月になる娘がいます オムツを替える際は毎回おしりふきでおしりを拭くものなのでしょうか? 私はおしっこのみのときは、おしりは拭いていません。 娘はオムツかぶれもなかったので、気にしたことなかったのですが、拭いたほうがいいのでしょうか? 皆さんどのようにされてるか、お話を聞かせてください。 ちなみに、私は布おむつをつかっています。

  • おしりふきの代用で、キッチンペーパー?

    冬に出産を控えているものです。 保育園に勤務していた頃、おしりふきは和式というオムツでふき取り、コロコロうんちなら、それ1枚でふき取れる優れものを使っていました。 でも、自宅で布オムツを買い揃える予定はなく、おしりふきをどうしようかと考えています。 友人は、あの女性なら誰でも使ったことのあるコットンを使用していましたが、どうもあの小ささ・100均で購入したとしても、結局大量に使用しすぐなくなったりと、大変不便なのではと思えて仕方がないのです。 そこで、キッチンペーパー(http://www.kenko.com/product/item/itm_6543296072.html など)の厚手のものならあの小さいコットンよりも便利なのではと考えているのですが、こんなものをおしりふきの代用に使った方、いらっしゃいますか。 (ザラザラして痛いでしょうかね(^▽^;)) また、同じような考えで他の対策をとられている方のアイデアも是非お聞きしたいです! どうぞよろしくお願い致します。

  • おむつ替え時のおしりふき。

     こんにちは。11か月の娘を持つ母親です。  今月から仕事に復帰するので、慣らし保育を始めました。保育園での生活は、家で私がしてきたことと色々違って、かなりショックを受けたのですが・・。    一番驚いたのは、オムツ交換の時に「オシッコだけなら、おしりふきで拭かずに、おむつを替えるだけ。拭くのはウンチの時だけ」ということでした。  出産時に「オシッコ成分は、かぶれの原因になるから、オシッコだけでも拭くのよ」と教わり、娘も敏感肌でよく乾かしてからオムツをあてないと赤くポツポツができたり掻きむしって傷ついたりするので「おしりふき+乾いたティッシュ」で二度拭きしていたのですが・・。  保育士さんたちも、一人あたり3~4人の子供を見ておられるので、ほんとに大変そうなんですが(そこまで神経質にお世話してもらうのも、こちらの都合で預かっていただくのに申し訳ないと分かっているので、園の方針にもちろん従うんですが・・)。  同じくらいのお子さんをお持ちの方、おむつ交換時にオシッコだけでも拭かれていますか?  また、何歳くらいかになったら拭かなくなる?のでしょうか?(そういえば、自分だって幼稚園くらいの時には拭いてた記憶がないような・・?)  トイレトレーニングを始める時、最初から「拭く」ということを教えたりしますか?幼児期は、少々拭かなくたって問題ないでしょうか?  おかしな質問をしてスミマセン。よろしかったら、どなたか教えてくださいね。