• ベストアンサー

アップリカにおわなくてポイイージー&コンビクイックウォーマーHUの使用感

今春、出産予定で色々準備をしているのですが、下記の商品を試された方で買ってよかった、あまり役に立たなかった等の意見があれば、教えて頂けませんでしょうか? (1)アップリカ におわなくてポイイージー (2)コンビ クイックウォーマーHU 宜しくお願い致します。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akirio
  • ベストアンサー率19% (103/537)
回答No.1

1人目のときに(1)を使いました。その時はこれは便利!と思っていましたが、2人目の時は使わずにいけています。無いなら無いで全然問題なしです。替えもけっこう高いので、私は普通のフタつきゴミ箱に消臭剤貼ってるだけのものに捨てています。それでもにおいそうで心配なら、100均でナイロン袋がたくさん入ったものを買ってそれにいれて、バケツにいれておけばどうでしょうか? (2)は今でも使っています。寒い時期だし、冷たいかなぁと思って使っています。ただ友達は全く使わないでやっています。春に出産されるなら無くてもいけるかも? 昔はこんな商品なかったですしね・・。 で、どちらかといえば(2)のほうが使っています。

mikanet
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は潔癖症というか、少し神経質な部分があって、ついつい匂いが気になったりするのですが、 フタつきゴミ箱に消臭剤というのもアイデアですね。ウォーマーの方がが活用されていると聞き、是非、買ってみたくなりました。

その他の回答 (1)

noname#93021
noname#93021
回答No.2

(1)アップリカ におわなくてポイイージー のみの使用感をレポしますね。 私のは、イージーの一個前のモデルですが、 買ってよかった!と思ってます。 でも私の場合はまだ夏を越してないし、(秋生まれ) 離乳食も始まってないので、まだうんちも「本気」じゃないというか…(笑) だけど、衛生的にもいいと思っています。 ただ、カートリッジが結構すぐなくなるのと、 高いですよね。 (2)については、 私は赤ちゃんコットンに、ミルク用の調乳ポットに入れたお湯を 浸して拭いてます。 (うちの子はお尻ふきにかぶれやすい子だったので…) でも、夜などはそのままお尻ふきで拭いちゃったりしてますよ。 そこまで必要性を感じなかったな…。 まわりのママ友も使ってる人はいないです。 (1)はほとんどみんな持ってますが…。

mikanet
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どのくらい使用するものなのか実感がないのですが、カートリッジが割りと早くなくなる事は覚悟しておいた方が良いみたいですね。 お尻拭きにかぶれるってこともあるんですね...。ウォーマーの購入はお尻拭きを試してみたからでもいいのかもしれませんね。

関連するQ&A

  • おしりふき クイックウォーマー いつまで使う?

    現在三ヶ月の息子がいる新米ママです。 冬生まれだったので、現在友人からCombi【コンビ】クイックウォーマー を借りてますが、その友人もこの夏出産予定なので、それまでに返す予定です。 次の秋冬も活躍するなら、購入しようかと思っているのですが・・・。 皆様、おしりふきクイックウォーマーはいつ頃(何歳頃)まで使用してましたか? よろしくお願い致します。

  • コンビクイックウォーマーでお尻ふきが乾燥します

    こんにちわ。3ヶ月の娘を持つママです♪ 先日、お尻ふき温め器を購入しました。嬉々として使ってみたら、お尻ふきシートがカサカサに乾燥してどうにも使えませんでした・・・(><) 温め器を使用している方に質問です。 私のようにカサカサになっちゃうものなのですか?やり方が何か違うのでしょうか? ちなみに、メーカーはコンビのクイックウォーマーで、シートはパンパースふわふわシートを使用しています。 せっかく購入したので利用したいのですが・・・ アドバイスお願いします!!

  • チャイルドシート購入 コンビ・タカタ・アップリカ

    8月末出産予定です。 ぼちぼちベビー・チャイルドシート購入を考えています。 タカタの「takata04-neo」 コンビの「コッコロ」 アップリカの「ベッティーノ」 が候補です。 ベット式になるアップリカが一番負担をかけないようにかんじますが・・・どうなのでしょうか? 車種はステップワゴンです。

  • 出産祝いにもらうならどっちが欲しい?

    こんにちは。 先日出産した知人にお祝いをするのですが、 ■おしり拭きウォーマー(おしり拭きを温めるもの) or ■おむつポット(臭わないごみ箱→商品名=アップリカ におわなくてポイ / コンビ ニオイ・クルルンポイ ) で悩んでいます。差し上げるのは初産の方です。 どちらが良いと思われますか? ご意見をお聞かせください。

  • コンビのロアンジュとアップリカのムーヴィスウィング

    10月半ば出産予定の初産婦です。 初めての出産で不安なことが多いのですが、タイトルの2商品 どちらがいいのか迷っています。 ハイ&ローチェアは昼間一人でいる時に常にそばにおいておきたい ので購入しようと思っていたのですが、ロアンジュには育児パレット などがついていて、(けっこうごつそうだけど。)お風呂上がりや おむつ替えに活躍しそう、アップリカのムーヴィスィングは単純に 見た目が好み。ただ、おむつ替えなどに使えるのかという心配が あります。(レビューや商品ページにそのような使い方がまったく書 かれていないため。) 実際使っている方の使用感など教えてもらえたら嬉しいです。

  • 1歳からのチャイルドシート。アップリカとコンビどちらが使い安い?

     ふたり目出産にあたり、上の子(2歳3ヶ月)用のチャイルドシート購入を検討しています。  今のところ、1歳から乗れてジュニアシートに移行できるものを考えています。  一つはコンビの「プリムキッズ」もう一つはアップリカの「マシュマロエアーインパクト」です。  どちらかをお使いの方、使用感等をお教え下さい。よろしくお願いします。

  • 紙オムツ入れについて質問ですm(__)m

    はじめまして(^-^)妊娠30週の初マタです。 妊娠8か月に入った頃から、出産に向けて、色々準備を始めています。だいたいのベビー用品は、妹からお下がりをもらう予定です。 消耗品などは、自分で購入する予定なのですが、紙オムツをどれにするかで今悩んでいます。 妹は、コンビやアップリカのオムツ入れは、消臭機能に優れているかもしれないが、オムツの量が入らないので、普通のふたつきのゴミ箱にしたとのこと。私は、マンション暮らしであまり部屋も広くないので、コンビかアップリカの紙オムツ入れにしようかなと思っているのですが、どうでしょうか? もし、コンビかアップリカでもいいですし、それ以外の紙オムツ入れを使っている方でこれがよかった、こうしておけばよかったなどアドバイスがあればよろしくお願いしますm(__)m

  • おススメのチャイルドシートを教えてください。

    2月に出産予定です。 今、チャイルドシートを探しているのですが、コンビのメーカーにするかアップリカにするかで悩んでいます。 産後、実家に帰るので、すぐ使えるのがいいのですが・・・。 コンビはだっこ型。アップリカは平らなベット型。 どちらがいいのでしょうか? あと、360度回るほうが便利だと思うのですが、まわならいとかなり不便ですか? 360度回るタイプタイプだと高いですよね? それだけの金額を出す価値があるか悩んでいます。 よろしくお願いします。

  • コンビラックの掃除でカビキラーを使用してしまいましたが大丈夫でしょうか?

    お世話になります。 10月第二子出産予定で、第一子のときに使用していたコンビラックが あったので、それがほこりがたまっていて汚かったのでお風呂場で ごしごし洗い、かびがあったわけではないのですが、カビキラーをかけて 数分おいて熱湯でよく流し、ベランダにおき日光で乾かしたのですが まずかったでしょうか? いまさら心配になってきました。 再度洗って何か別のもので拭いたりしたほうがいいでしょうか? ちなみに良く洗い流してはいます。 よろしくお願いします。

  • おしりふき について

    9月末出産予定です お尻ふきのグッヅで何を準備しようか悩んでいます 肌寒くなるのと、お尻かぶれが気になって、結果、下記3つの組み合わせのうちの中でいこうかと思いました。メリット・デメリットがあったら教えてください。 あとコットンを使う場合は、週に(月に?)どのぐらい消費するものなのでしょうか ・水99%おしりふき+クイックウォーマー  一番上の紙が乾くそうですね・・ ・あったかいdeシュ+コットン  お湯がとびちる? ・お湯でコットンおしりふき+コットン

専門家に質問してみよう