• ベストアンサー

アップリカにおわなくてポイイージー&コンビクイックウォーマーHUの使用感

今春、出産予定で色々準備をしているのですが、下記の商品を試された方で買ってよかった、あまり役に立たなかった等の意見があれば、教えて頂けませんでしょうか? (1)アップリカ におわなくてポイイージー (2)コンビ クイックウォーマーHU 宜しくお願い致します。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akirio
回答No.1

1人目のときに(1)を使いました。その時はこれは便利!と思っていましたが、2人目の時は使わずにいけています。無いなら無いで全然問題なしです。替えもけっこう高いので、私は普通のフタつきゴミ箱に消臭剤貼ってるだけのものに捨てています。それでもにおいそうで心配なら、100均でナイロン袋がたくさん入ったものを買ってそれにいれて、バケツにいれておけばどうでしょうか? (2)は今でも使っています。寒い時期だし、冷たいかなぁと思って使っています。ただ友達は全く使わないでやっています。春に出産されるなら無くてもいけるかも? 昔はこんな商品なかったですしね・・。 で、どちらかといえば(2)のほうが使っています。

mikanet
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は潔癖症というか、少し神経質な部分があって、ついつい匂いが気になったりするのですが、 フタつきゴミ箱に消臭剤というのもアイデアですね。ウォーマーの方がが活用されていると聞き、是非、買ってみたくなりました。

その他の回答 (1)

noname#93021
noname#93021
回答No.2

(1)アップリカ におわなくてポイイージー のみの使用感をレポしますね。 私のは、イージーの一個前のモデルですが、 買ってよかった!と思ってます。 でも私の場合はまだ夏を越してないし、(秋生まれ) 離乳食も始まってないので、まだうんちも「本気」じゃないというか…(笑) だけど、衛生的にもいいと思っています。 ただ、カートリッジが結構すぐなくなるのと、 高いですよね。 (2)については、 私は赤ちゃんコットンに、ミルク用の調乳ポットに入れたお湯を 浸して拭いてます。 (うちの子はお尻ふきにかぶれやすい子だったので…) でも、夜などはそのままお尻ふきで拭いちゃったりしてますよ。 そこまで必要性を感じなかったな…。 まわりのママ友も使ってる人はいないです。 (1)はほとんどみんな持ってますが…。

mikanet
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どのくらい使用するものなのか実感がないのですが、カートリッジが割りと早くなくなる事は覚悟しておいた方が良いみたいですね。 お尻拭きにかぶれるってこともあるんですね...。ウォーマーの購入はお尻拭きを試してみたからでもいいのかもしれませんね。