• ベストアンサー

次の日にわかる妊娠

次の日にわかる妊娠 生理が終わって11日目の昨日ゴムをしないでしてしまいました。 もちろん中には出してないのですが? なんとなく胸騒ぎというか嫌な予感がするのです? 世の中にはできなくて困ってる人がいっはいいるのに こんな質問をするなんてと重々承知しているのですが? 本気で悩んでます。 しかし、そんなすぐに妊娠してるかどうかなんて わかるわけないと思いますが?何か少しでも次の日でる体の現象などあれば教えて下さい! お願いします?

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#163573
noname#163573
回答No.1

次の日に分かるなんてことはないですけど 妊娠したら困る人で、性行為は昨日ですか? だとしたら「モーニングアフターピル」(緊急避妊薬)が使えます。 産婦人科、レディースクリニックなどにいって処方してもらえますよ、 http://www.klcs.jp/m/mafterpill.html 最初の服用は72時間以内なら大丈夫です。 99%で避妊できます。

akty3782
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 今日朝イチでピルもらってきました。モーニングアフターピルの存在を知りませんでした! 昨日はちょっと焦ってていろいろ調べる余裕がなかったのでとても助かりました。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• ahah14
回答No.3

現代医療の最先端で、たくさんお金をかけて調べてもらう方法なら、どこかにあるかもしれませんが、ないです。 それに、妊娠は次の日には成立しません。 受精しても、妊娠するとは限らないし、 受精して、1週間~10日ぐらいに、子宮内に移動してきた受精卵が着床して初めて妊娠成立を言えます。 その、1週間後ぐらいが生理予定日で、体内に妊娠によって分泌されるホルモンによって、妊娠検査薬が反応して、妊娠がわかる・・・ 簡単に言えばこんなもんです。 着床やホルモンの分泌に反応して、つわりの症状や胸が張るとか、私はすごく喉が渇く症状が出ました。人それぞれです。 次の日になんてありえないに近いですね。 そんな心配をするまえに、 妊娠の仕組み、女性の体の仕組みを勉強をしてください。 知らないのに心配するような行為をするのは言語道断です。 自分の体は自分で守るほかないですよ。

akty3782
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!

• nana7ruru
回答No.2

>何か少しでも次の日でる体の現象などあれば教えて下さい 「ない」 先ほど別トピで無知な方が「性交翌日に妊娠がわかる」ような書き込みをしていて、苦笑を通り越してそういう100%誤った情報を載せることに大変疑問を感じた直後ですが・・・ 性交の翌日に妊娠をわかりえることなど、現代医学では100%誤まりです。(将来的にはわからないので、現代と付けておきます) また、自身の感覚や体調変化もありません! よく排卵直後にわかったなどの書き込みも見ますが、これはもうたまたま「感が当たった」というものであって、実際に妊娠したことによる体調変化があったとなると神様かよと苦笑してしまうような話です。 だって翌日って言ったら、体の中で卵子と精子が出会って受精したかどうかって話なんですよ。つまり母体の体とは直接くっついてないのです。わかるわけがありません。受精から1週間~10日で着床完了しますが、これは受精卵が子宮壁にグリグリ潜り込んいくことですから、このときに何か感覚を感じる人がいるのは否定しません。(私もかなりの腹痛がありました) あなたの生理周期が書いてないのでわかりませんが、周期が安定している方であれば、生理周期-14日が排卵日(推定)です。「生理が終わって○○日目」という情報はあまり関係ありません。 上記の排卵推定費を出して、その日の2,3日前から翌日くらいまでがいわゆる危険日です。 妊娠検査薬は心当たりのある性交から3週間で必ず結果が出ますが、妊娠していればほとんど2週間くらいでも薄くでも陽性になりますよ。

akty3782
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!