• ベストアンサー

指輪のサイズについて

指輪のサイズについて 指輪をプレゼントに贈ろうと考えており、 ネットでよいものを見つけました。 指のサイズは16号だとわかっているのですが その商品のサイズの書き方が 16号(実寸15号)とあり これは15号という意味ととるのでしょうか。 ちなみにジーゼルなのですが 注意書きに 商品により多少サイズの規定が違うので ご了承ください。 というようなことも書いてあり 買ってみてよいものか迷っています。 もし似たような条件で購入された方 ジーゼルを買ったことがある方おられましたら サイズがどんな具合であったか 情報いただけると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 実寸が15号であれば 15号だと思います あとはつけた感じで15.5号なのか14.75号なのかという差もありますけど

azamisou
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり15号ですか…今回はあきらめました。 また違うモノを探してみます。

関連するQ&A

  • 指輪のサイズについて

    指輪のサイズについて ネットでUSA限定モデルの指輪を買おうかと考えています。 サイズは16号を買おうと思っているのですが… 日本とサイズの違いってやはりあるのでしょうか。 実際は16号より大きめだとか… ちなみにディーゼルなのですが 同じようなお買い物された方おられましたら ご意見頂けると助かります。

  • 指輪のサイズ

    指輪をネットで購入しようと思っているのですが size5(日本サイズ8号~10号) size6(日本サイズ11号~12号) この2つのサイズでどちらを買えばいいか迷っています。 指輪は左手の中指か人差し指につけようと思っています。 中指も人差し指も9号で ちょうどいいくらいですが購入を考えているリングのデザインが幅が1cmあるので size5では入らないでしょうか? 少し大きくてもsize6の方を買ったほうがよいのでしょうか? 回答お願いします。

  • 指輪のsize

    私はむかーし 指のsizeが 7号と チョー細でした。(ギリギリではありましたが) 今は 11号なんです… 指輪を 買おうと下見したら 殆どが11号が置いてあり 店員さんに聞いたら 平均的sizeだと言われました。 本当でしょうか? 7号から9号になった私は それが一般的な sizeかと思っていましたが… 私の体型は 服は9号で ウェストは 人より 細身。 指も 極めつけ 太くはない方だと思ってるのですが 皆さんの 服sizeと 指size 教えて下さいませんか? 主人は 私の指輪sizeを聞いて 口には出さなかったのですが 大きいと 思った気がしました;; 平均的な sizeを 知りたいです。 来年は 記念日なので 指輪を買ってもらう 予定ですが 何だか sizeが 気になっちゃってます。

  • 指輪のサイズについてアドバイスお願いします

    今まで毎日指輪をつける習慣がなかったため、結婚指輪のサイズ選びで迷ってます。 仕事で指輪できない状況の時だけ外し、それ以外は着けっぱなしにする予定です。おそらく週3~4回は指輪をつけ外ししなければいけないです。お店ではぴったりフィット感のあるジャストサイズの指輪を勧められたのですが、飲んだ翌日や疲れた日などに最高にむくんだ状態でも絶対に外すことができるよう、少し余裕を持ったサイズを考えています。 ジャストサイズよりゆるめで指輪を選んだ方は、どのくらい大きめにしましたか? 指輪に慣れている方、結婚指輪の経験者の方、アドバイスお願いします。 ちなみに購入を考えている指輪は4mm幅でサイズ直しができない構造のもの。10年くらいは使いたいなぁと思っています。 参考までに手持ちの指輪のつけた感じ(冬の寒い時期の場合)です↓ 指は節が目立つタイプです。 5号・・関節をぎりぎり通る。抜く時は痛い。 5.5号・・指の根元にフィットする。     むくみがない日なら指の肉を押し上げれば苦労なく外せるが、     多少むくんでいると外す時ちょっと手間取る。     沢山飲んだ翌日などは抜くとき痛い。   (お店ではこのサイズを勧められる。婚約指輪もこのサイズ。) 6号・・苦がなくつけ外しできる。多少むくんだ日でも普通に外せる    (ただ、夏どうなるかは不明) 7号・・見た目からゆるそうでフィット感はない。    無抵抗でスルスルつけ外しできる。    手を振っても関節にひっかかってなんとか落ちない。

  • 指輪のサイズ

    ちょっとくだらない質問ですが回答お願いします。 今日友達が7号の指輪をもらったという話をしていて、 「細いね~」って言っていたら「何号なの?」と聞かれ、 「10号~11号」と答えると太いというようなリアクションをされました。 「指はなかなか痩せるところじゃないからね。 全体的に痩せないとダメだろうね」と言われてかなりへこんだんですが、 女性の平均的なサイズは何号くらいなのでしょうか? もし指輪のサイズが小さくなったという方がいたら どのように小さくしたか教えていただければうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 指輪のサイズ

    主人から結婚前に婚約指輪をもらいました。サイズが大きかったので8号に直してもらいました。しかし、まだ何だか大きい気がして7号半にさらに修正。でも最近になってまたゆるゆるなんです。それも日によって違い、どうも寒い日は指が細くなるのかゆるゆるで暖かい日はちょうどいい感じです。さらに号を変更しようか迷っています。私はむくみ易い体質でもないのですが、指に関しては日によって、そして時間によって変わるようです。皆さんの中で私のように指輪のサイズで苦労されている方はいらっしゃいますか。大切な指輪なのでゆるゆるの時に付けて無くすのが嫌なので、まったく付けていません。本当はとても付けないのに。

  • 結婚指輪のサイズについて

    年末に入籍することになり、 結婚指輪を注文してきました。 私の指は節が太くて 8号だと節を楽に通るのですが 指の根元でくるくる回ってしまいます。 7.5号だと節はちょっときついのですが 指の根元では回ることなくぴったりおさまります。 今まで指輪は8号しかしたことがなかったのですが 店員さんに7.5号の方がいいと言われたので 7.5号でお願いしました。 しかし、これから長い結婚生活を送るのに ぴったりサイズの7.5号で大丈夫なのかなぁと 不安になっています。。。 ちなみに鍛造の指輪なので サイズ直しは出来ないとのことです。 8号と7.5号、 どちらがいいと思いますか?

  • 指輪サイズかえられる?

    僕は高校3年です。僕達が付き合って一ヶ月たったときに指輪をプレゼントしました。しっかし、彼女を驚かせたいあまり、9号を買いましたが(予想で)予想は外れブカブカでした… そして今日一年2ヶ月記念と大学合格記念に今度は彼女が指輪をプレゼントしてくれました。しっかし!!またサイズが合わないのです…あっちゃーなんですが、彼女が一生懸命選んでくれた物でなんか切なくなります。はめることが出来ない指輪がけど、僕にとっては大切な物です。しかし、はめたいんです。多分一号違いで13号だと思うのですが、メッキ物の指輪だと思いますがサイズを大きくできないのでしょうか?時計屋?に行けばサイズ変更できると聞いたことがあるのですが…どうなんですかね?プラチナとかはなんか出来そうな感じですが、メッキ物ですからねぇ…可能でしょうかね?僕がお金出して、指輪新しく買うことも可能だと思いますがなんか指輪の重みが薄れてしまうような気がします。それじゃあだんだん、指輪のありがたみや意味がなくなってきてしまうので、今のこのプレゼントされた指輪をはめたいです・

  • 指輪のサイズ

    題名どおりなのですが、指輪のサイズについてお聞きしたい事があります。 私は、既に入籍をし新生活をスタートさせているのですが、 式が夏の為、今結婚指輪を探している最中です。 サイズが5号なので、婚約指輪の時も、なかなか自分の指に合うサイズがなく苦労したのですが、 またもや結婚指輪で苦戦しています。 候補のお店はショーメのなのですが、ハーフエタニティのもので直しがきかず、 6号サイズからしかそもそも作っていないとのことでした。 お店の人曰く、主婦業をされていると指は太くなるので6号くらいで問題ないのでは?ということなのですが、 抜ける事はないですが少し緩いのでイマイチしっくりきません。 婚約指輪もショーメが良かったのですが、やはりサイズなど合わず泣く泣く諦めたので、結婚指輪はこのお店のものがいいなぁと思っています。ただ、指が太くなることを前提に買って大丈夫なものか心配です。 みなさんは、ぴったりサイズにされましたか?その後、きつくなったりとかはありましたか?参考に教えて下さい。

  • 指輪のサイズについて教えて下さい

    明日、指輪を購入するのですが、サイズについて困っています。 私のサイズは10号なのですが、欲しい指輪は10号が無く、デザイン的にもお直しが出来ません。 そこで、9号か11号を購入することになるのですが・・。 9号は、難なくはめることも、外すことも出来たのですが、見た目がキツソウです。 11号は、見た目は問題ないのですが、くるくる回ってしまいます。 店員さんには、指になじんでくるから、9号が良いと言われたのですが、どっちが良いのか悩んでいます。 (他の指輪への変更は考えていません。) 9号と11号、どちらが良いのでしょうか? アドバイスお願い致します。

専門家に質問してみよう