• ベストアンサー

指輪のサイズについて

指輪のサイズについて 指輪をプレゼントに贈ろうと考えており、 ネットでよいものを見つけました。 指のサイズは16号だとわかっているのですが その商品のサイズの書き方が 16号(実寸15号)とあり これは15号という意味ととるのでしょうか。 ちなみにジーゼルなのですが 注意書きに 商品により多少サイズの規定が違うので ご了承ください。 というようなことも書いてあり 買ってみてよいものか迷っています。 もし似たような条件で購入された方 ジーゼルを買ったことがある方おられましたら サイズがどんな具合であったか 情報いただけると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 実寸が15号であれば 15号だと思います あとはつけた感じで15.5号なのか14.75号なのかという差もありますけど

azamisou
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり15号ですか…今回はあきらめました。 また違うモノを探してみます。