• ベストアンサー

テレビやスカパーをPCで録画したいのですが、

テレビやスカパーをPCで録画したいのですが、 何か方法は有りますか。 テレビはアナログです。 PCはWin XPです。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hana-hana3
  • ベストアンサー率31% (4940/15541)
回答No.1

パソコンのスペックが解りませんが、録画のための装置(ビデオキャプチャ)を取り付ければ、スカパーの信号にコピープロテクト信号が含まれていない場合には録画が出来ます。 http://kakaku.com/pc/video-capture/ma_0/s1=2/s2=3/s3=1/

関連するQ&A

  • スカパーの録画について。

    先日、液晶TV(地デジ、スカパー加入)を購入しました。さっそく、スカパーの録画を試したところ、HDDに録画成功、DVDへの複製はダメでした。コピーワンスの事は調べましたが、もう一つ疑問に思ったことがあるので質問します。 TVの録画予約画面に、「アナログ録画OK」とありますが、じゃあ、スカパーをアナログ録画で行えばDVDにもコピーできるのでしょうか?(アナログ録画の方法がわかりません・・・) また、初心者質問ですが、スカパーはデジタル放送なのですか? よろしくお願いします★

  • スカパー110をPCで録画できるのでしょうか?

    テレビはアクオス45GE2、PCはバイオVGC-202RBというものを使っています、スカパー110の番組情報などに録画は1回のみという説明文を見たのでテレビの出力端子をPCにつないで録画してみましたが、コピーガード機能のため録画できませんでした、という表示が出ました。 近所の電気屋さんに聞いてみたところ、レコーダーに1回のみ、という意味でPCへは録画できない、と伺いました、HDDに録画するという意味では同じ事のような気がするのですが、何か方法を知っている方、宜しくお願い致します。

  • スカパー録画できるように、テレビとレコーダーを買い揃えたい。

    スカパー録画できるように、テレビとレコーダーを買い揃えたい。 このたび、スカパー視聴に適した環境にしようと思い 買い替えを考えています。 現在の環境は以下の通りです。 ・スカパーHD契約済 ・スカパーはレンタルチューナーのSP-HR200H ・アナログテレビ ・地デジ未対応 ・ソニー製、コクーンcsv-EX9で録画 やりたいことは↓(上から優先順位高い順) ・簡単にスカパーが録画できる ・基本HDD録画でいいけど、たまにDVDに録画したい  (BDよりはDVDがいいです) ・ついでに地デジ対応にもしてしまいたい 家電、テレビ機器類についてまったく知識がないため 自分で色々調べているうちに、コピーワンスなどの問題から 何ができて何ができないのかごちゃごちゃしてきてしまいました。 具体的にこのテレビとこのレコーダーをそろえるといい、といった ご意見をお待ちしています。 個人的には東芝で揃えたいとも考えていますが、東芝で揃えた際の 使いやすい点、使いにくい点なども教えていただければ幸いです。 勿論、東芝に限らず他メーカーのご意見もいただきたいです! どうぞよろしくお願いいたします。

  • スカパー録画だけがおかしい。

    PASASONICのビデオ一体型レコーダーを約2年ほど使用してます。 型式はDMR-EH73Vです。 レコーダーもテレビもアナログです。 何ヶ月前からスカパー録画すると多少写りが悪かったのですが ここ最近は見てると目が疲れるぐらいの悪さです。 通常のテレビ番組を録画しても悪くはなくて普通です、 スカパーのみ録画するとかなり画面がぐらつくのですが やはり故障してるのでしょうか。

  • PCでスカパーを視聴・録画したい

    今、居間のテレビにスカパーのチューナーを接続をして視聴してますが、それをPCで視聴・録画をしたいのです。 DVDレコーダーがあればそれが手っ取り早いですが、残念ながら購入してない状況です。(高くて手がでないのが本音です) 居間からPCまで二部屋またぎですが それでも接続ができますでしょうか? PCは北側にありスカパーをつけれません。 そして PCはVALUESTAR VC5006Dを使用してます。 本来TVチューナー付きではない機種ですが、後付けで SmartVisionHG PK-VS/AG30/SRを内臓させました。 それでテレビは視聴・録画をしている状態です。 このような内容でスカパーを視聴・録画ができますでしょうか? 今の状況では視聴・録画は出来ないのであれば、 何かを追加等すれば視聴できる・全く無理等教えてください。 ヨロシクお願いします。

  • テレビで録画した(DVDレコーダー)スカパーの番組をPCでキャプチャ(

    テレビで録画した(DVDレコーダー)スカパーの番組をPCでキャプチャ(静止画で)できますか? 実はこんな方法で試したのですが メーカーはパナソニックのDVDでDVD-RAMで録画してそれをノートPC「レッツノート」のWIN-DVDで 再生してキャプチャしようと思ったのですが再生できません(地上波などのアナログ番組は再生できますが) 今度はアップスキャンコンバータ+DVDレコーダーでPCの電源を入れ別のウィンドウ(ピクチャー・イン・ピクチャー)で再生してキーボードの「Print Screen SysRq」キーを押して画像編集ソフトからコピーして試そうと思ったのですが自分はアップスキャンコンバータを持ってません可能でしょうか? もし駄目でしたら他にも方法があれば誰か教えてください

  • スカパーの録画について

    スカパーに加入しております。 現在、テレビ+ビデオデッキ+スカパーチューナーを接続しており、スカパーはビデオ2の画面で視聴しています。 今まではサッカーしか視聴しなかったので、スカパーの番組を録画することは考えておりませんでした。ですので、スカパーは録画出来ないような配線となっております。 スカパーは購入した電気屋さんで全てセッティングしてもらったのですが、その時「もし、他の番組を視聴するんだったら、テレビの配線(赤・白・黄色のやつです)を一組買えば可能だから」と言われました。 このテレビ配線を買ったとして、どう繋げば録画できるようになるのでしょうか? ちなみに、スカパー録画中は裏番組(もちろん民放です)を視聴できるようにしたいのですが。L1でスカパーを映すと、確か裏番組が見れないと聞いた記憶があります。なにぶん、こういう配線は苦手なので、ご存知の方おられましたら、お願い致します。 あと、見たい番組というのが「キッズチャンネル」「時代劇チャンネル」なのですが、これらはコピーガードがかかってないのですよね? もう1台のテレビに付けているケーブルテレビのチューナーからだと、録画は可能なので、大丈夫かとは思うのですが…。 最近、このケーブルテレビの元がダメになってきて(住んでる地域のテレビ塔に取り付けられている物で治りません)、特に上記二つのチャンネルの写りが悪くなったので、どうしても録りたい番組がある月だけ、スカパーで視聴しようかと思った次第です。 何かまとまりない文章になってしまいましたが、宜しくお願い致します。

  • ビデオデッキが故障 : スカパー録画

    ビデオデッキが故障しました。 この際HDD内臓DVDレコーダーを購入したいのですが、(外部端子がレコーダーに付いていない為)スカパーは普通に録画できないと聞いたのですが、本当でしょうか。 現在の状況 ・アナログテレビ ・スカパー(e2や光ではなく、普通のスカパー) ・ビデオデッキ(AVマウスと連動で録画のため、スカパーのみ録画) ・再生のみのDVD スカパーを予約録画・再生したいだけなのですが、どうしたらいいのでしょうか。 テレビは2011年まで今のアナログテレビを使用する予定です。

  • スカパーって録画できない???

    最近、スカパーに入ったのですが(無料視聴期間) DVDに録画するには、どうしたらよいでしょうか? DVDに関してもまったくの初心者です。 アナログはDコードでも入力してでも録画予約できたのですが・・・ ちなみに、テレビはシャープのLC-37AD1で DVDはRD-XS31です。 明日取りたい番組があります。 宜しくお願いします。

  • テレビの購入・スカパーの録画について

    現在アナログテレビとVHS頑張っていますが、テレビを買い換えようと思っています。家電に対する知識がほとんどないので量販店に行く前にこちらで予習させてください。 ・スカパー(ただのスカパーで、チューナーは東芝です)の番組を週にビデオ(6時間)で4本ぐらい録画します。録り貯めてあるので、常に見ていないビデオが8本ぐらいはあります。 ・ほとんどの番組は見たら消しますが保存用のものも2~3本あります。 なので50時間以上取っておければいいです。 今までテレビを買い換えるには「テレビ+DVDレコーダー」という選択肢しかないと思っていましたが、なるべく低予算でいけるようにと私なりに調べてみましたら東芝のレグザならテレビひとつで済みそうだと思ったのです。 【録画して見て消すのは本体で、保存用はUSBの外付けのドライブに、DVDを見るときはプレステ2で】(今は使用していないパソコン用の外付けの500GBのドライブがあります。それを使えるかと・・) これでは録画したものをDVDに保存できないということも分かりましたが、とりあえず今のところはDVDにおとす必要はありません。もしそうしたくなったらDVDレコーダーを買えばいいんですよね?ブルーレイは必要ないかと思っています。 録画の操作も今より面倒にならなければそれで良いと思っています。 こんな素人の簡単な考えだけでレグザに決めてしまって、買ってから後悔したくないので、私の甘い考えに落とし穴がありましたら(絶対あると思いますので)ぜひ教えていただきたいと思っています。 ちなみに37型で検討しています。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう