別れた彼女との復縁方法とは?冷静な対応が大切

このQ&Aのポイント
  • 昨日の夜、彼女と喧嘩になり別れてしまいました。結婚を前提にお付き合いをはじめ、お互いの両親にも了解を得て、交際して半年経ったころから同棲を始めました。しかし、些細な喧嘩で彼女を平手でたたいてしまいました。週末に会う際には復縁や謝罪は避け、冷静な対話を心がけましょう。また、今後も彼女と一緒に生きていくために、自分の行動を改めて反省しましょう。
  • 復縁を望む場合、まずは自分の行動を反省することが大切です。彼女を平手でたたいてしまったことは大変遺憾ですが、過去の喧嘩についても考えてみましょう。同棲生活が始まってから何度か喧嘩しているとのことですが、その原因や問題点を振り返ることが必要です。また、彼女に対して真摯に謝罪することも大切です。
  • 週末に会う際には復縁や謝罪の話よりも、当面の問題に焦点を当てましょう。家のことや荷物の整理など、まずは冷静に話し合うことが必要です。復縁には時間がかかる場合もありますので、焦らずに関係を修復していくことが大切です。自分の行動を改めることや、積極的にコミュニケーションを取ることも重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

復縁したい アドバイスお願いします。

昨日の夜、彼女と喧嘩になり別れてしまいました。 別れたというか、彼女が家を出て行きそうになったので 僕が家を出ました。 結婚を前提にお付き合いをはじめ、お互いの両親にも了解を得て、 交際して半年経ったころから同棲を始めました。 現在交際して1年半くらい経ちます。 些細な喧嘩だったのですが、僕は最悪なことに、彼女を頬を平手でたたいてしまいました。 一緒に住んでいて、荷物のことや、家のこともあるので、話をしなくてはいけないのですが、 お互い冷静になって話したほうがよいとは思い、 何日か間を空けようと考え、週末に外で会うことには なっているのですが、どういった対応をして いいのか全く検討がつきません。 週末に会う際には、復縁の話や、謝罪の件には触れずに 家のこと等の当面の話のみをするべきなのでしょうか? そもそもこのまま僕は家を出て行った方がよいのでしょうか? 今まで、何度か喧嘩になり、別れてしまいそうになったことはありますが昨日の件に関しては、 正直、とても難しい状況に感じます。 今回の喧嘩については僕が完全に悪いのですが、 何とかして今後も彼女と一緒に生きて行きたいと考えています。 アドバイスいただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • donna13
回答No.1

質問者さんと彼女の年齢とか職業などが分からないですが、結婚を考え、両親の了解も得ているとのことなので、それなりの大人なんでしょう。 男性が女性に暴力・・・ だけでなく、女性が男性に暴力をふるうのも私は大反対です。 今回のお話では些細な喧嘩なのに手が出たということなので、今までにたまっていた感情があるのではないですか? 今までも喧嘩が何度かあったようですが、その度にキチンと解決してきましたか? 表面だけ取り繕って、お互いが腹の底から納得するまで話し合わずにきたのではないかと思います。 >週末に会う際には、復縁の話や、謝罪の件には触れずに なぜ謝罪しないのか理解出来ません。 謝罪なくして何が始まりますか? 謝罪して、彼女が許せることが出来て、初めて次のステップでしょ? 彼女が許してくれるかどうかも分からないのに当面の話だけ進められる訳がないじゃないですか。 誠意のかけらも無いと受け止められますよ。 彼女と復縁したいのなら、週末に会った際は謝罪の為だけに来ました! ぐらいの覚悟で臨んだ方がいいです。 彼女が許してくれたら、「現実的な話はまた改めて話そう。今日は許しを請えればそれでいい」って感じじゃないですか。

ababcdcd
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 当人が言うのもあれですが、僕も暴力は大反対です。 付き合った当初はお互いにあまり話をせず、ウヤムヤとする 節があったのですが、一緒に住むようになってからは腹を割って 話してきたと思います。 謝罪の件ですが、そうですよね。 許してくれるかどうかは別としてもやはりきちんと謝罪をするべき だと思いました。 説明不足でした。僕が34で彼女が27です。 同じ職場同士なので、今後も顔をあわせることがあるので 複雑ではありますが。

その他の回答 (2)

• heroself
回答No.3

〉今回の喧嘩については僕が完全に悪いのですが、 何とかして今後も彼女と一緒に生きて行きたいと考えています。 この文章に 既に 全ての答が出ていますよ まあ この際 過去の彼女が悪かった喧嘩は置いておきましょう 今回は完全に あなたが悪かったわけですよね しかも 殴った あなたが家を出たのは 優しさ  男らしくていいと思いますよ 〉週末に会う際には、復縁の話や、謝罪の件には触れずに 家のこと等の当面の話のみをするべきなのでしょうか? そんな事して 過去のこだわりや小さなプライドで 別れるつもりですか? 彼女はあなたにとって それ位の存在なんですか? 今回はどう考えても あなたが悪い あなたはどう思いますか? 男なら「悪い」と思ったら 男らしく「謝る」べき しかも 殴ったんだから「土下座」 そして「二度と手を上げない」と約束する 〉お互い冷静になって話したほうがよいとは思い、 何日か間を空けようと考え、週末に外で会うことには なっているのですが とんでもない 冷静に時間をかけたら あなたにドンドン不利になり やり直しできなくなります 自分が悪い時は 悪いとわかったら 直ぐ 謝る その方が シコリを残さず 長く付き合う秘訣 彼女に対する 思いの深さや重要度で考えると「週末より明日」「 明日より今日」「 善は急げ」だしね

ababcdcd
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 アドバイスのとおり土下座して謝る所存です。 自分では気づいていなかったのですが、プライドかわかりませんが 心のどこかで、そういった気持ちがあったかもしれません。 取り返しがつかないことをしてしまったことは事実なので、 許してもらえるかはわかりませんが、とにかく誠心誠意謝ろうと思います。

• ryumo
回答No.2

サイテーですね! 手をあげたのですね~。 私は、今まで主人に付き合った頃からずっと派手な喧嘩をしても手を出された事は一度もありません。机とかにはバンっと八つ当たりされましたけど。 彼女の前で土下座して謝るべきです。 そして、話はそれからです!キツイ言葉かも知れませんが、私は彼女の 気持ちが分かります。これでは先に不安が出てしまうのも~分かります 今すぐ謝りに行って下さい。

ababcdcd
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 最低なことをしたと反省しています。 きっと彼女も先に不安を抱いたと思います。 彼女だけでなくものにもあたってしまいました。 アドバイスのとおり土下座して誠心誠意謝ろうと思います。