• 締切済み

不整脈と ヴァイアグラ

不整脈と ヴァイアグラ 68才、男子です。 ジゴキシン  0.25mg ワーファリン 2.5 mg ・・・を飲んでいます。 狭心症の人は、飲んだら危険だとは聞いていますが、 不整脈には、関係ないと思っていますが、 本当は、どうなんでしょうか? 飲もうと考えている訳では無いのですが、 将来の為に、知っておきたいと思い、質問します。

みんなの回答

• yon101
回答No.3

実際に泌尿器科等に行かれて相談してみられると 医師にはっきり言われると思います。 適応にはありませんが、心臓疾患全般に不向きな 薬剤です。 服用と同時に身体全身の血流がかなり促進されますから、 不整脈が現れることが懸念されます。 バイアグラだけではなく、レピトラ他同系の薬剤は 使用されない方が無難だと思います。 健常者でも比較的軽い部類ですが、副作用の出やすい 薬剤ですね。

• tutan-desu
回答No.2

何かしら心臓に疾患がある場合は、絶対に飲まないでください。

• dondoko4
回答No.1

不整脈と言ってもいろいろあります。どんな種類の、つまり原因はなにかということが重要なんです。 原因次第では、命取りになりかねない。

SeekU
質問者

補足

回答、有難うございます。 心房細動です。 自覚症状はありません。 血圧は、注意された事はありません。