• 締切済み

好きな人がいます

毎朝電車で一緒になる人を好きになってしまいました。 相手は高校生です。 私は社会人なのですが、これって諦めるべきなのでしょうか? もし可能性があるなら、どのようにきっかけを作ったらいいのでしょうか?

みんなの回答

  • kiracard
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.1

恋愛に年齢は関係ないですよ 可能性は全然あると思います。 きっかけ・・・ 直接過ぎるかもしれませんが 今度お茶でも一緒に飲みませんか? って誘うのもいいかも・・・ ただ相手が怖がらないように十分注意して

izunoumi
質問者

お礼

返信おくれてすみませんでした。 仕事でなかなか時間が取れなく、返事するのをわすれていました。 年齢は私も関係ない気がします。 少し勇気を出してみようと思います。 ご回答いただいて、なんとなく勇気がでました。 有難うございます。

関連するQ&A

  • 電車通学での気になる人

    私は高校一年生で、毎朝電車通学をしています。 そこで毎朝同じドアから乗ってる男子高校生の人が気になってます。 どうしても話したくて何度も声をかけようと思ったのですが、結局勇気が出ないままで。。 毎朝満員電車で電車の中ではなかなか話しかけられそうにないので、電車が来るまでの間に話しかけたいとおもっています。約二分間ぐらいの間です。 なんて話しかけたらいいと思いますか? アドバイスお願いします。

  • 通勤電車で気になる相手に声を掛けたことある人いますか?

    半年前から毎朝、会社までの電車の車両で 途中の駅から乗ってくる男性がいます。 とても背が高くて目立つので毎朝見ていたのですが とても気になります。 私の会社の駅の1駅前の駅から乗ってくるので、1駅しか同じ電車に乗れないし、私の方が先に降りるので どこで降りるのかもわかりません。 ちなみに私は28歳で 男性は多分26歳~30歳くらいだと思います。 今まで電車で気になる相手に話かけた経験のある人が居ましたら どんな方法で話すきっかけを作ったのか教えて下さい。 また結果がどうだったのかも教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 毎朝同じ電車に乗り合わせる人に恋をしました

    高2女です。電車通学をしているのですが、毎朝同じ電車に乗り合わせる人に恋をしました。制服や胸元のバッチの色を見る限り、相手は他校の先輩です。 とは言え、彼とは何の接点もないため、それ以上の情報はなく、名前すら分かりません。それ以前に、そもそも相手が私のことを覚えてくれているかさえも分かりません。 片思いを続けてかれこれ一年以上経ちますが、バランス崩して「あ、すみません…」くらいしか言ったことがありません。 付き合いたいとか、告白しようとかいうよりも、何より話がしたいです。朝にしか会えない、というよりも、朝にしか見ることができないのですが、かと言って、人の多い電車の中で、話しかける勇気もないです。話すきっかけってどうやって作りますか?

  • 電車で気になる人がいて、何かアクションしたいです

    こんばんは。 わたしは26歳の社会人の女性です。 去年の夏7月に会社が移転して、通勤電車の路線が変わりました。 会社に行くまでに一度乗り換えがあるのですが、 その乗り換えの駅のホームで並んでいると、 いつも一緒になる人がいます。 いつからか私は彼を認識するようになり、 そしていつからか気になるようになってしまいました。 彼は私より一駅先に降ります。 彼はクールな印象で、 身なりも色使いは大人しい感じですし、 音楽も聞いておらず、携帯すらまったく見ません。 年はおそらく同じくらいだと思われます。 何もしなければ可能性はゼロだということはわかっているのですが、 朝のあわただしい時間、 しかも列に並んでいるときに話しかけると、 毎朝同じ電車を使っているし、周りの人の目も気になったりと、相手に迷惑ですよね。 せめて降りる駅が一緒ならなぁー とか思いながら、どうしていいかわかりません!! なにかいい案あればおしえてください(:_;) 本当によろしくお願いします・・・

  • 同じ電車に乗る男性にひとめぼれしてしまった!

    駅のホームで 毎朝一緒になる男性にひとめぼれしてしまいました 乗る電車も一緒で、車両も同じところなのですが なにか、仲良くなるきっかけが欲しいのです こういう経験から、恋が実った方っていらっしゃいますか? ちなみに、その男性は、社会人です 存在を知ってもらってから、告白しようかなとも 考えてしまうのですが みなさんからアドバイスなど頂きたいです

  • 電車で気になる人

    どうも 大学1年の男です ぼくは毎朝同じ電車、同じ車両に乗って通学しているのですが、同じ車両に乗っている女性が気になっています。 その人は高校生です。 今は特に話しかけたとか何かあったとかはありません。 ですが、個人的には仲良くなりたいと思っています。 僕がその人を見ていて目が合う時もあれば、何か視線を感じてその方を見るとその人と目が合うこともあります。 そこで質問なのですが、高校生に声かけたりってダメなことですか? もし声かけるのが大丈夫なら、これは脈ありと考えて声をかけるとか動いても良いと思いますか? 逆に相手からしたら声かけられたりとかされたら迷惑でしょうか? もし僕が動くとしたらどのように動けば良いでしょうか? 毎日同じ車両なので、もし僕が動いて失敗するようなことになると、毎朝気まずくなるのではないかという心配もあります。 それも踏まえてお答えいただきたいと思います。 今ホントに真剣に考えていますので、冷やかしとかではなく真面目な答えをください!

  • 毎朝すれ違う人と・・・

    毎朝すれ違う人(男性・社会人)のことが、気になっています。 通勤ラッシュで、一瞬すれ違うだけなのですが、すれ違う度に目が合い最近とてもその人のことが気になってます。 ただ、何の接点もないので、どうしたら良いかなぁ、、と。いきなり話しかけられてもビックリしてしまうだろうし・・・何かキッカケあればなぁといつも思うのですが、なかなか思いつかずにいます。 なにか良いアイディアあれば、教えて下さい♪ もしくは、話しかけるとしたら、こういうとき、なんて話しかけるのが良いのでしょうか。

  • 電車で・・

    はじめまして!高2の女子です。 いきなりですが、 毎朝同じ車両に乗る男の人のことがかなり気になっています。 先週、電車に乗っていてなんとなく周りを見ていたらその人の顔が目に入り、なぜかすごくどきどきしてしまいました。 それ以来、気になって仕方ありません。 その人はおそらく30代ぐらいの人で、指輪はしていません(そこで判断はしかねますが) ネットで電車の恋について調べて、 連絡先を書いたメモを渡す・などの方法を見つけましたが・・ 相手は大人、私は高校生です。 なにかきっかけをつくるいい方法はないでしょうか>< よかったらアドバイスをください。

  • 好きな人が出来たのですが・・

    僕は高校3年の男子です。(男子校です。来年は女子7割という大学に行くことが決まっています。大学付属なので。だから恋愛は大学行ってからでもできますが。。) 毎朝バスで一緒の高校1年生だと思われる女の子(見た目は髪が長く、超超真面目です。)が好きになってしまったのですが、同じ学校でもなく、まだ話したこともありません。体目的とかでなく、理想なタイプの女性なので純粋に付き合いたいだけです。一度も告白したこともなく、告白されたこともなく、恋愛に関しての習熟度みたいなのは0です。 バスは学生が大勢乗るようなバスではなく、大人の人が多いです。バスでは、普段僕は後ろの席の方に座っていて、その女の子が乗ってくる頃には、座る席が埋まってしまって、その子は前の方で立っています。バスを下車したあとは、その子とは同じ電車みたいで、いつも違う車両に乗っています。だからその子がどの駅で降りてどの学校に行ってそうなのか、そういうのはまだ分からないです。帰りは電車の改札を出てバスに乗るまでの間、その子を見かけたことがあるので、今度声を掛けてみようかなと考えています。 「いつも、朝バス一緒ですよね?」てきいて、相手から何か返ってくればそれに対応して、もし困惑してたら、 「あ、後ろの方に座っているのでわからないか。。」て言って、それでも困惑してたら、 「いつも○×駅から乗ってきて立ってるから偉いな~と思って。」 て言って、返事が返ってこなければ、途中にある本屋にいく道に来た時、 「本屋に行くのでまたね。」 って言おうかと考えています。 会話が弾めばそのまま帰りのバスに一緒に行こうかと考えています。 個人的にはいきなり「付き合って。」とかいうナンパは好きではなく、単に声を掛け、相手が困惑しているのにずっと付いていくのも、なんか迷惑だし、嫌な感じがします。また、一度声を掛けてしまえば、毎朝一緒なので、向こうの方から声を掛けてもらえるかもしれないという可能性も出てきます。 恋愛未経験の僕が一人で頑張って考えたことですが、皆さんはどう思いますか?またアドバイスがあればいただきたいです。宜しくお願いします。

  • 電車で見かける人に一目惚れしました

    毎朝電車が同じ男性に一目惚れしてしまいました。 私は高校生で、相手はたぶん大学生です。 今のところ全く接点は無く、電車で5駅分隣に立ってるぐらいです。 友達にも相談したのですが 「アドレスを書いた手紙を渡したら?」と、言われました。 いきなりそんな手紙渡されたら引いたりしませんか? 他にも何かアドバイスがあればよろしくお願いします。