• ベストアンサー

映画「ドラえもん」20周年記念カードについて

先日部屋を片付けていたら映画「ドラえもん」の20周年を記念する、 「ゴールドラ・カード」なるものが出てきました。 確か「ドラえもん のび太の宇宙漂流記」の前売り券に付いてきた品だったと思います。 これをオークションに出した場合どれほどの金額で落札されるか分かりますか? 今年は映画30周年及び、漫画連載開始40周年、テレビアニメ30周年と記念だらけの年ですのでそれに合っているとも思うのですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.1

 数百円程度かもしれませんよ。  まずこのカードが限定品である。純金プレートである。ならば価値は高まりますが前売り券で必ずついている状態では枚数が多いですから価値としては低いですよ。  監督などのスタッフのサイン入りで、あなたの名前が入っていない場合もそれなりに価値は出ますが。  万単位で考えているのなら諦めて大切にしまって下さい。

関連するQ&A

  • ドラえもん映画で

    子供の頃 ドラえもん映画観ましたよね ドラえもん映画で ベストワンって何ですか? 子供の頃 ビデオで「のび太の宇宙開拓史」を見ました 私にとってこれがベストワンです ラストがホロッとしてなんか爽やかで余韻を残します 子供心にも覚えてますね 皆さんにとって好きな忘れられないドラえもん映画は何ですか?

  • ドラえもん映画の「のび太の恐竜」を知っていますか?

    ドラえもん映画の「のび太の恐竜」を知っていますか? この作品はドラえもん映画第1作であったり、このリメイク版「のび太の恐竜2006」が声優交代後の第1作(通算26作)として公開されたりしてきた作品です。 しかし、この「のび太の恐竜」ですが実は声優交代前の最後の映画作品(2004年公開の25作)が「のび太の恐竜」のリメイクが製作されるという話があったのをご存知ですか? これはリニューアル前の映画ドラえもんシリーズで映画監督を務めていた芝山さんがインタビューでおっしゃっていました。 翌年の映画構想を決める会議で会社のスタッフから、「今回が最後の映画ドラえもんの作品になるから好きなものを作って欲しい。」と提案されたそうです。その際に、会社のスタッフから、「最後のドラえもん映画になるかもしれないからのび太の恐竜のリメイクはどうでしょう?」という話も提案を受けたそうですが、芝山さんはドラえもん映画で勧善懲悪の時代劇の要素がある作品が作りたい思っていたそうで、それでそうした要素が取り込まれたワンニャン時空伝が企画、製作、公開されたそうです。 この「ワンニャン時空伝」が結果的に大山のぶ代さんが演じたドラえもんの最終作となりました。 ちなみに、スタッフが来年が最後の映画になるかもしれないと監督に言ったのは、大山さんを始めとする声優陣がテレビアニメ25周年と映画25周年を区切りに降板を会社側に申し出ていたので、この降板に向けた協議や交渉をしていた時期にこの構想会議が行われたと推察します。 結果的に声優陣の降板申し出が認められ、会社と現場の両者が合意した上で円満な形で声優交代が決まったそうです。 大山さんのドラえもんシリーズでのび太の恐竜のリメイクが見たかった気持ちはありますか?

  • 連載や放送が終わってるのに○周年ってバカみたい

    なんか最近、とっくの昔に終わった漫画やアニメのタイトルを持ち出して「○周年記念!」とかイベントやってたりしますが、バカみたいじゃないですか? 終わった後までカウントするとかアホかと。 連載や放送が終わった時点でカウントも止めるべきでしょう? 何でこんな馬鹿なことやってるんでしょうか? そんなことやり始めたら、日本には数百周年記念とかやらないといけないものばかりですよ。

  • ドラえもんとのび太のママ

     昔のドラえもんで、映画だったか普通のアニメだったかは忘れてしまったのですが、子供達がママに抱きついているのを見て、ドラえもんが「いいなあみんなにはママがいて」と言い、それに対してのび太のママが「何言ってるの、ドラちゃんもうちの子ですよ」的なことを言うシーンがあるのですが、どのアニメ、または映画で言っていたか御存知の方はいらっしゃいませんか?  是非教えてください、宜しく御願いします。

  • 映画ドラえもんのび太と緑の巨人伝について

    映画ドラえもんの質問です。 映画ののび太と緑の巨人伝では裏山のごみを 捨てた人のところに帰すのに使ったひみつ道具は なんですか? 漫画では落とし物カムバックスプレー ゲームではかたづけラッカーDXでした。

  • 昔のドラえもんスペシャルで放映していた話について

    はじめまして。 ドラえもんのアニメについての質問です。 以前の声優陣で放映されていたドラえもんで、定期的にスペシャルを行っていたと思います。 映画を放送するのではなく、いつもの30分くらいの話をいくつか流すものです。 その中で、のび太とドラえもんとでちっちゃい宇宙人みたいな生物のために地底王国を作ってあげるという話があったと思うのですが、タイトルがわからないので困ってます。 ちっちゃい宇宙人みたいな生物の雰囲気は雲の王国の雲ロボットに似ています。 声もあんな感じで高くてぴにゅぴにゅ言ってたように思います。 日本語は喋っていなかったと思います。 地底王国かどうかは正直自信がありません。 生物がどこからやってきたのかも覚えてません。道具とか人形の一種かもしれません。 しずかちゃん、ジャイアン、スネ夫の3人が出てきたかもあいまいです。 結末も覚えてません。 とにかく、その小さい生物のためにのび太とドラえもんが住みやすいような街的なものを作ってあげるお話なのです。 このお話のタイトルが分かる方いらっしゃいましたら、ご回答お願いします。 DVD収録作品で、そのDVDタイトルを知ってらしたらそちらもお願いします。

  • ドラえもんの映画にて・・・

    こんにちは、 幼少期からドラえもんを見て育ちました。 今のドラえもんは正直良く分かりませんが、昔のドラえもん(特に映画)は「飛ばしてた(汗)」 と思います。 特に私が印象に残ったのは、雲の王国とブリキのラビリンスです。 雲の王国はドラえもんの特攻と、「使うつもりのないものなんか出すな!」と言ったジャイアンの言葉が 忘れられません。環境問題と大量破壊兵器による抑止論、テロなど、重苦しい問題を皮肉っていました。 ブリキのラビリンスは、まるでマトリックスのような話で、 ラスト、サイバー攻撃で敵のロボットを無力化するところには、幼いながらもシビレました。 初めて「コンピュータウイルス」という物があることを知りました。 今思えば、ロボット云々は抜きにして、これを見ていた世代が大人になって直面する問題を、 子供のうちに教えてもらっていたのかなと思います。 ドラえもんに限らず、これは為になったと思ったマンガやアニメがあったら教えてください。

  • 劇場公開されているドラえもんの前売り券ってまだ売ってるの?

    今晩は~。 しょうもない質問でスミマセン。 春休みにドラえもんの映画を見に行く約束を子供としていましたが、うっかりして前売り券を買い忘れてしまいました。 まだ前売りチケットが売っている所ってありますか? 若しくは、安く見れる方法があれば教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • ドラえもんについて どうしても思い出したい

    私は幼少の頃ドラえもんが大好きで、 毎週アニメを録画して繰り返し何度も見てました。 当時、とある感動系の話しの放送があったのですが、 私はとてもその話しが気に入って、 何年かたった今でもよく思い出します。 最近になって、その話しのドラえもんをどうしてももう一度見たくなり、 ビデオ店などで探しているのですが、 タイトルなどが分からないので、追跡が難しいのです。 どなたか、分かる方、心当たりのある方、アニメではなく、 マンガに収録されているやつでもいいので、 心当たりのある方教えてください。 どうしても、もう一度その回の話しを見たいのです。 以下がその話しの内容です。(すべて一話の中での内容です)  話しの内容 ・ドラえもんの体内で部品が壊れるか老朽化したかで、  ドラえもんが病気になる。 ・のび太がスモールライトで小さくなり、ドラえもんの口の中から  内部に入って原因究明&復旧しようとする。  断片的な記憶で覚えていること ・ミニドラも一緒 ・ドラえもんの胃の中にどら焼きがいっぱい入っている ・胃液で流されそうになったりドラえもんの体内での冒険はとても危険。 雑多な内容ですみません。 宜しくお願い致します。

  • 仮面ライダー40th記念映画の前売り券

    カテゴリが映画なのか特撮なのかわからないのですがこちらに書きます 4/1公開の仮面ライダー40th記念の映画の前売り券についてなのですが いわゆるペア券とか以外にDVD付き3枚セットとかってのが出ているそうなのですが これって 今回のライダーのほかにこの後出る ライダーとスーパー戦隊 スーパー戦隊35th記念映画の3本ともに入れるチケットなのでしょうか? 情報をみても 3本どれでも入れる と書いているのですが  その書き方だと どれかに入れるという意味に取れるのですがどうなのでしょうか??

専門家に質問してみよう