• 締切済み

都市ガスについて教えてください。

都市ガスについて教えてください。 オークション購入したガス器具に都市ガス2とあるのですが、都市ガスにも種類があるのでしょうか? 現在使用している器具には都市ガス13Aと書いてありますが、そのまま使用可能なのでしょうか? 器具はお風呂用バランス釜です。 おわかりになる方からのお答えをお待ち致しております。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• hroronD
回答No.2

>都市ガスにも種類があるのでしょうか?  あります。  >そのまま使用可能なのでしょうか?  同じガス種(13A)でなければ使えません。不完全燃焼等の危険性があります。  一般的にガス器具に都市ガス2との表記はしません(そんな種別は無い)ので、メーカーでの表記では無いでしょうか?  ガス器具にはガス種の表記(13Aや12Aなどの)があるはずです。不明であればメーカーなりに問い合わせた方が良いでしょう。

• 86tarou
回答No.1

都市ガスには13種類あるようで、普通は13Aというのになります。 http://home.tokyo-gas.co.jp/userguide/shurui.html 都市ガス2というのがよく分かりませんが、↑のページにあるような13Aや12Aとかの記載はないですか?