• ベストアンサー

交通刑務所

交通刑務所はどういう事故を起こした人が服役するのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

自信ありとしましたが、刑務所に行った経験はありません。「実録!刑務所のなか 別冊宝島編集部編」を読んで少しだけ知識があるのでそうしたのですが。  大半は普通の人達だということです。あとは暴走族の人達。やったことは、飲酒運転、無免許運転、業務上過失致死などいろいろのようです。

その他の回答 (2)

noname#24736
noname#24736
回答No.3

交通刑務所は全国に8カ所あり、初犯で服役態度のよいものが者が収容される交通犯専門の刑務所をいいまますが一般の犯罪者も収容されています。 千葉県市原市の交通刑務所は、交通犯だけを収容する刑務所として知られています。 冒頭に書いたように、収容基準が厳しいので収容される者は全交通犯のわずか1/4程度にしかすぎないようです。 参考urlをご覧ください。

参考URL:
http://www.ioi-sonpo.co.jp/kojin/jiko/traffic/traffic_25.html
  • juvi
回答No.1

ほとんどは死亡事故で過失が大きく(飲酒など)実刑判決を受けた人です。