• ベストアンサー

銀行の支店長代理の役職について

三×東×の支店長代理という役職は、 どれくらいのポストなのでしょうか? 年収や学歴。経験や実績、平均年齢など。 どのようなもの感じなのか教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tesshie
回答No.1

銀行勤務者です。 収入は「資格」「職位」によって決まります。もちろん、勤続年数にも影響します。 40歳前後で年収7~8百万円前後ではないでしょうか? 支店長代理はその名のとおり支店長の補佐ですが、営業、融資、事務のブロック長の立場で責任は重いです。 若手で上り調子の人なら支店長や幹部を狙えるポストですが、年齢やキャリアから下降ベースの立場でこのポストに付くケースもあります。

kazuyuki111
質問者

お礼

ありがとうございます。 >40歳前後で年収7~8百万円前後 あまりもらってないんですね。。 1千5百万くらいもらってるのかと。。 私は、会計士を目指してるのですが、会計士は、勤務4.5年の30歳前でも1千万超えるので、良いみたいですね。