• 締切済み
  • 困ってます

タイヤ・ホイール保管

スタッドレスやノーマルタイヤを 保管するときなんですが いろいろなサイトを見ていると 空気圧を保つためにホイールははずしていないの ですがそのような方たちはホイールをいくつか 持っているのですか? また4本しかホイールをもっていない人は タイヤ交換のときどう交換しているのですか? 御回答よろしくお願いします

noname#224621
noname#224621

みんなの回答

• 回答No.3
  • kazuof23

雪国の住人です、当地では当然ですが夏タイヤとスタッドレスタイヤは各々別のホイールに組み込んだ状態で保有しています、ホイールの組み換えをするのは大型トラックぐらいです。 タイヤを組み替えるとビード部が痛み、最悪空気漏れを起こすので普通組み換えはしません。

質問者からのお礼

ありがとうございました

• 回答No.2
  • uriboar

タイヤの組み替えって結構工賃しますし、自分でやるにしても大変ですので、それならば冬タイヤ用にホイールを4本用意しておいて、という方がほとんどですね。 インチアップしたついでに、純正ホイールを冬タイヤ用に残しておくというのが経済的かも。

質問者からのお礼

ありがとうございました

• 回答No.1
noname#161268
noname#161268

大抵の人は夏タイヤと冬タイヤをそれぞれホイールに組んだ状態で持っています。夏と冬で同じホイールにタイヤを組み替える人はいても極少数だと思います。少なくとも僕の周りにはそういう人はいません。

質問者からのお礼

ありがとうございました