• 締切済み

簡保に利子は付きますか?

こんばんは。 来月簡保が満期になり300万円が手元に入ります。 幼いころに母が他界し、母の預金を私の名義で 簡保に入れてくれていたそうです。 25年間の間に利子みたいなものは付くのでしょうか? また付くのであればどのくらいなのでしょうか?

みんなの回答

• rokutaro36
回答No.1

(Q)25年間の間に利子みたいなものは付くのでしょうか? また付くのであればどのくらいなのでしょうか? (A)保険の種類によりますが、簡保の場合は、配当金が付く例が多いです。 金額は保険によって異なります。 かんぽ生命に問い合わせをしてください。