• 締切済み

小平奈緒

彼女信州大卒ですけど、ほかに国立大卒のオリンピックメダリストって知ってますか?僕の知識では出てこない。

• okkiy
  • お礼率56% (295/523)

みんなの回答

noname#108517
noname#108517
回答No.2

やはり筑波大が有名です。柔道・陸上他 筑波大は昔から国立でもスポーツ推薦があるからです。 小平さんの信州大もそうですが、群馬大や高知大など地方国立でも推薦の制度の拡大でスポーツ推薦があります。

noname#106554
noname#106554
回答No.1

夏季であれば数多くいらっしゃいます 体操選手に多いと思います。   元国務大臣で体操団体銅メダルの小野清子さん(筑波大)など