• 締切済み

自転車のロックのはずし方

鍵がなくなり自転車に乗れません。鍵のタイプは車輪にリングががっちりはまるタイプで鍵がないとこのリングは開きません。鉄製の太いしっかりした造りなので、壊したり切ったりは無理そうです。 プロの人であれば、鍵穴に針金のようなものでさせば開くかもしれませんが、そんな人をどうやって探せばよいのでしょう? もしくは他にロックを解除する方法がありますでしょうか?

noname#106638

みんなの回答

• dogday
回答No.2

鍵穴にマイナスドライバーを突っ込んでこじって力任せに曲げるととリングが壊せます。 鍵穴がシリンダータイプは難しいですけど隙間からはがすのは一緒。 スペアキーのないときは自転車屋もこうやります。

質問者

お礼

ありがとうございます。大変たすかりました。さっそく試してみます

• yu-taro
回答No.1

こんにちは。  近所の自転車販売店に自転車を持ち込むことで解決します。  持って行くときには、車などに積むか、ロックしてあるタイヤを持ち上げながら押して行くしかないと思います。