• ベストアンサー

赤ちゃんけろっとスイッチについて

タカラトミーから赤ちゃんけろっとスイッチというおもちゃが出ていて興味があります。しかしいろいろな種類があってよくわかりません…。 ☆スマートというのも発売されてるみたいですが普通のと変わらないのですか? ☆キャラクターによって曲が違いますが効果は変わるのですか? 赤ちゃんに食い付きの良さそうなものを購入したいのでアドバイス、ご意見よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

スマートはコンパクトになったタイプじゃないですかね? うちはミッフィーのけろっとを持っていますが携帯できてとても重宝しました。 ミッフィーのもガサガサ鳴るのが付いています。 曲はキャラクターの種類によって違うのですが、曲調?は一緒でたぶんどれを買っても泣きやむと思いますよ。 実際友達がミッキーのけろっとを持っていたのですが、それでもうちの子は泣きやんでました。 なぜこの音で泣きやむのか不思議です。 個人差があるかとも思いますが、私はこれ、買って良かったです。 小さいうちは赤ちゃんは自分でけろっとスイッチは押せないのですが(長押しだから) うちの場合、そのうち自分で長く押して鳴らして遊ぶようにもなりました。 でもやっぱり慣れてくると効果は薄くなるかもです。

noname#107298
質問者

お礼

答えてくださりありがとうございます。 どの曲でも大丈夫なんですね☆すごい!安心しました! お子様の反応もよかったんですね!早く我が子にも効果を試したくなります~(*^^*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • ume-boshi
  • ベストアンサー率45% (238/521)
回答No.1

質問者様のおっしゃっているのは大きいほうですよね? うちは手のひらサイズのプーさんのやつを持っています。 大きな栗の木のしたでと、こもりうた、ぶんぶんぶんはちが飛ぶの三曲が入っています。 1か月で与えたのですが、ぶんぶんぶんは聞かせると泣きやみました。 ちょっと席をはずしていたときに鳴らしておけば泣くことはなかったです。…が、多用しすぎて3ヵ月になるころには効果がなくなり、逆に聞かせると機嫌悪くなったりしました(苦笑)。 プーさんはタオルを持っていて、その部分がカサカサ音がするので、その部分は今でもお気に入りです。 ご参考までに。

noname#107298
質問者

お礼

答えてくださりありがとうございます。 てのひらサイズのだと音だけでなく、触るとガサガサ鳴るんですね!そっちのほうがこどもも気に入ってくれるかもしれないです!大きさも遊びやすそうですね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ねんねの赤ちゃんにおすすめのおもちゃを教えてください^^

    2ヶ月の赤ちゃんがいます☆おもちゃは一つも買っていないのですが、最近起きている時間も長くなり、いろいろと目で追ったり笑ったりするようになったので、何かオモチャを買ってあげようかなぁと思っています^^ 初めての子供で、おもちゃもたくさん種類があって何を買ったらいいのか・・。いろいろと目移りしてしまって、キリがなさそうなので、何かおすすめを教えてください☆ 素材はプラスチックではなく、木か布がいいかなぁと思っています。 ベビージムの購入も考えていますが、まだ早いでしょうか?あと、ベビーカーにクリップでつけるベビーチェーンってありますよね?鈴などついている物です^^あれは今はよくても、少し大きくなったら興味を示さなくなりますか? どなたかアドバイスお願いします。

  • 赤ちゃんがダンボールを舐めると

    7ヶ月の赤ちゃんがいます。 新米ママなのでおもちゃについていまひとつわかりません。 最近ダンボールにとても興味をしめします。 できれば遊ばせてあげたいのですが、 接着剤が使われていると思うのですがどうなのでしょうか? 飲み込んだりということは無さそうですが、 ビショビショになるまで舐めようとします。 ダンボールをおもちゃにすることについてご存知の方、 ご意見お願いします。

  • 犬用のオモチャと、人間の赤ちゃん用オモチャをどう区別する?

    第一子を妊娠中の主婦(現在5ヵ月)です。 夫婦二人と1歳半のトイ・プードルで暮らしています。 よろしくお願いいたします。 まだ先の話なんですが、赤ちゃんが産まれたら、オモチャはどういう扱いにすればいいのか?疑問に思っています。 両者とも口に入れるだろうから、共有させるのは衛生的に問題があると思うのですが、区別するにしてもどうやって??と疑問です。 うちの犬はぬいぐるみとか大好きだから間違いなく赤ちゃんのオモチャに興味を示すと思います。 まぁもちろん躾けることは可能ですが、そこらじゅううに広げておいて興味を示すたびに叱るのもなんだか酷な気もするし… 逆に赤ちゃんが犬用のオモチャに興味を示した時に、「めっ!」とか言って叱らないといけないのかなぁ…と思うとなんだかそれもちょっと可哀想な気が… でも心を鬼にしなければいけないものなんでしょうか…。 それとも他にうまい方法があるのでしょうか? 赤ちゃんや小さなお子様がいらっしゃるご家庭はどのようにしていらっしゃるのでしょうか? ご意見、お聞かせ下さい。 よろしくお願いいたします。m(__)m

    • ベストアンサー
  • トミー プーさんキャラクター赤ちゃんおもちゃ詳しい方!!助けて!!

    トミー プーさんキャラクター赤ちゃんおもちゃ詳しい方!!助けて!! 質問者:torikiyo6 こんばんわ!!トミーから出ていたおもちゃ探しています! ディズニーのベビープーのおもちゃです、正確な名前は  どこでもメロディプー です。家のちかくのベビーザラスやトイザラズ、赤ちゃん本舗。バースディなどいけるところ7店に行きましたがありませんでした。ネットでも調べましたが出ては来ますが買えるとこまでたどり着けません・・あれがないと赤ちゃんが寝なくて困っています。もらった人に聞いて買ったお店に行きました、ありませんでしたし、調べてもらってもうちにはありませんって。。。。ひどくないですか???そこで買ったのに。。トミーに電話しましたが通じませんでした。金土だからかしら?月曜に電話しますが。もし知っている方いれば教えて下さい 何処で買えますか 見た目は水色の三日月に黄色のプーさんが だっこちゃんのようにつかまっていて、 三日月には★マークがありそこを押すと 3種類の音楽が流れます その音楽が独特なんです

  • 2ヵ月半の赤ちゃん 音の方向を向かない

    2ヵ月半になる赤ちゃんがいます。 最近あやすとよく笑うしかわいいです。 ただ、がらがらとかを鳴らしてもその方向を向きません。 視界に入っているときは、がらがらなどを鳴らすと目で追ったりするし、興味を持っている感じはします。 ただ、それは音に反応しておもちゃを目で追うのか、ただおもちゃが視界に入ることで追視しているのかどうかはわかりません。 視界に入っていない位置から音を鳴らすと、その方向を向かないことが気がかりです。 まだ首もすわってないので、うまく向けないのでしょうか?? 私の声とか音には反応するので耳は聞こえています。(出生後の聴力のテストも問題なかったです) 育児書だと、音のする方向を向こうとするみたいなことが書いてあって、向かないと(反応しないと)・・・って感じのことが書いてあって不安になってしまいました。 初めての赤ちゃんなので、気になってしまっています。 みなさんのお子様はどうでしたか? 先輩ママさん、いろいろ意見やアドバイスいただけたらうれしいです。 よろしくお願いします。

  • エアロアールシードリフトパッケージライト

    今年の1月中に株式会社タカラトミーがエアロアールシーの続版で『ドリフトパッケージライト』を発売する予定らしいですが…それは、もう発売中ですか? それと、どこで手に入れる事ができるんでしょうか。普通にトイザらスとかでも購入できますよね?

  • 赤ちゃんの自閉症について教えてください

    5か月の男の子の母です。初めての赤ちゃんなので、実家も遠いので、一人で子育てに頑張っていますが、赤ちゃんは何となく他の子と違いような気がしてしょうがないが、もしかして自閉症か他の変な病気か心配で、赤ちゃんを見るたびにつらくなります。皆さまに同じ症状があるなら、教えてください。 1)4カ月になってやっと首が据わってきている感じで、座らせると前に倒れそう。うつ伏せにすると、頭が上がります。 2)ほとんど泣かない。痛みも鈍感で予防注射でも泣かないので、先生もびっくりするぐらい。生まれてからオムツで泣いたことがない。お腹が空いた、眠い時ぐらいぐずぐずしてちょっと泣くぐらいです。 3)おもちゃには全く興味がない。いろんなおもちゃを買ってあげたですが、全然手を出さない。無理握らせてもすぐ放します。毎日自分の両手を組んで遊んぶか、手を口に入れてる状態。 4)あやすと微笑むが、声を出して大笑いことは殆どないです。 5)目を合わせるか、すぐ逸らします。 6)顔にハンカチを被ると、自分で取り払うことが出来ない。 7)足をパタパタ動くけど、高く上がらないようです。 8)寝てる時よく泣きます。目を閉じたまま泣いて、そのまま目が覚めることも多いです。 以上長文になってしまいます。どうか、皆さまのご意見をお聞かせ下さい。お願い致します。

  • おもちゃのレジスター

    2歳10ヶ月の息子と11ヶ月の娘がいる母親です。 最近スーパーなどに行くとレジに興味があるのでおもちゃのレジスターを購入しようかなと考えています。 ついでに遊びながらお金の価値とか数とか学んで欲しいです。 私が気になるのはアンパンマンのレジスターとセブンイレブンのレジスターです。 息子はそれほどでもありませんが娘はアンパンマン好きです。(まだ赤ちゃんなので好きなキャラクターは変わるかもしれませんが)キャラクターものは子供にとって最強らしいですし でもセブンイレブンのレジスターはナナコカードが使えてトングがついているのが気に入りました。息子はトング好きなので。 長く二人で使ってほしいので悩んでいます、、、。 おもちゃ屋に行けば、子供は見た目だけでアンパンマンを選んでしまうのですがそれでも大丈夫でしょうか? アドバイスください。 よろしくおねがいします。

  • 赤ちゃんの爪が反りそうです。

    7ヶ月になる女の子についてご相談します。 最近、両手の人差し指・中指・薬指の爪が平らになってきました。もう少しで反りそうです。 大人なんかだと、<爪が反っていると栄養不足>とか言いますよね?赤ちゃんもそうなんでしょうか? 実は離乳食を作るのがちょっと苦手なので、そういったことが赤ちゃんに反映してしまったのか、育ち盛りの時に量が足りないのではないのか?と不安です。ちなみに  ・ずっと母乳育児で育ててきました。  ・5ヶ月頃から離乳食を開始  ・最近は2回食で<おかゆ+おかず(1~2種類)>または<大人の食事(かなり薄味)から取分け>+足りなそうなのでオッパイ   ・やっと体重は7kg位(同じ月齢の子と比べると一回り小さく見えます。) 様子を見ていると、ハイハイの練習をしたり、お座りをしながらオモチャで遊んだりと元気に見えます・・・。 お礼が遅くなってしまうとは思いますが、皆さんのご意見やアドバイスが戴ければ幸いです。

  • スキマスイッチのコンサートチケット・・・

    秋からのスキマスイッチのコンサートのチケットを購入予定です。先行予約はできなかったので一般発売にかけるしかないのですが、その前にちょっと高いけど購入できるチケット販売のサイトで購入したほうが確実でしょうか?すごく行きたいので考え中です。でもチケット販売サイトで購入したことは今まで一度もないです。いいアドバイスをお願いします。