• ベストアンサー

ヤフオクの出品エラー

ヤフオクに出品する際、出品のページで画像を載せたり、商品の情報を記入した後、「続ける」と言うボタンを押すと「インターネットサイトを開けません。サーバーへの接続はリセットされました」と言うメッセージが出てしまいます。本来ならこの画面でアップされた画像や商品情報が出て出品へと進むかと思いますが、情報も表示されず出品が出来ません。 ヤフーへも2度ほどメールにてエラー画面をjpgに落として添付して解決方法を聞くメールを送りましたが、以下の様な回答しか得られず,困っています。 サーバへの負荷が高まったために、ご連絡いただきましたような現象が発生していたものと思われます。今後は、このような事態が起こらぬよう、システムの更なる増強を図るとともに、みなさまに快適にお使いいただけるよう、これまで以上に努力いたします。 時間帯も、23時以降は避けて朝の11時や夕方6時 夜8時など負荷の少ない時間に試してみましたがやはりダメでした。 インターネットオプションで履歴のクリアや一時ファイルの削除も行いましたが改善されません。 どうしたら出品できるようになるのでしょうか? 今迄100件近く出品していますがこういったエラーは初めてで困っています。現在8MのソネットのADSLを利用しています。どなたか宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • happypoint
  • ベストアンサー率36% (521/1422)
回答No.1

こんばんわ。 わたしもオークションはよく利用しています。 ・・・が、ヤフーのオークションサーバーはよく落ちます。 ヤフーのサポートからの返事にもあるように、サーバー側の問題だと思いますのでユーザーサイドでは手の打ちようがありません。

pingu3810
質問者

お礼

う~ん...。困ってしまいますね。テレホの始まる時間は外してみているのですが、逆にこちら側も出品する時間を変えてみたりしているのですが...。23時近辺はアクセスが出来ないのは分かるのですが昼間でも出品できないとなるといつ出品したらいいんですかねぇ...。(-_-;)

その他の回答 (2)

noname#4092
noname#4092
回答No.3

気のせいかも知れませんが、説明文に空間が空いたり、 何かコードが入ってしまったとき、なりゃしんかと思います。当方も、同じ思いをして、説明文をつめて書きなおしたら、良かったときがあったような不確かです。  どうでもダメなときは、試してください。

pingu3810
質問者

お礼

御礼が遅くなりスミマセンでした。 アドバイス有難うございます。 出品の際、ひたすら「更新」をおしまくったら、表示されました。 また何か有りましたら宜しくお願いします。

pingu3810
質問者

補足

皆様回答有難うございました。ポイントにつきましては先に回答していただきました方からつけさせていただきました。また何かわからないことが有りましたら宜しくお願い致します。

  • amanojack
  • ベストアンサー率45% (116/256)
回答No.2

ファイアーウォールソフト等は、使用していますか? VB2003のファイアーウォール機能で、同様のエラーが出ることは確認されています。 他のサイトで何処か見られないところはありますか? 例えば、WINDOWS UpDATEとか。 VB2003のファイアーウォール機能の場合ですとWINDOWS UpDATEも出来なくなります。

pingu3810
質問者

補足

こんばんは。回答有難うございます。 今の所、他のサイトで見れない所は有りませんが、「 ファイアーウォールソフト 」ってなんでしょうか?(すみません無知で...m(_ _)m) 初めて聞いたもので...。 PCのソフトについてはド素人な者でWINDOWS UpDATE???(・_・?)って感じです。宜しければ教えてください。

関連するQ&A

  • ヤフオク出品できません。

     ヤフオクの「出品」画面から情報を記入し「続ける」を押すとなぜか「サーバーがみつかりません」となり、出品不能となります。「出品」画面から画像掲載も続けられず、「サーバーがみつかりません」となります。何回再度立ち上げても同じでした。パソコンを替えてやってみたところ無事出品できたのですが、パソコンのどこが悪いのでしょうか。そのパソコンは他に異常は見られません。昔は出品できてました。

  • ヤフオク 再出品が出来ないのはなぜ?

    ヤフオク 再出品が出来ないのはなぜ? ハンドメイドの商品を出品しています!! 3種類ほどしかないので、出品画面は同じ物繰り返し使っているのですが、 久しぶりに出品しようと思ったら、うまく行きませんでした!! 落札者あり・・・のところから、再出品ボタンを押して進みます。 再出品操作が出来る商品もあるのですが、「この商品はすでに再出品されています」とメッセージが出て 再出品できないものもあり、困っています!! 商品説明文や画像添付など、入力し直す手間が省けて助かるのですが・・・。 再出品は回数が決められているのでしょうか? 最初から入力し直すしかないのでしょうか? 教えて下さい!!

  • ヤフオクの出品画面でよくエラーが出ます。

    特に画像の編集で、自分のマイピクチャから 対象の写真をアップロードし、 説明などの編集画面に戻ろうとしたときに、 しょっちゅう「ページを表示できません」となります。 また、画像を編集して前の画面に戻ったりすると 前にちゃんと記入した「商品説明」がまるごと 消えていたりします。 前者の症状は、出品画面のリニューアル前も、たまに 起こっていました。 これは、なぜでしょうか。

  • ヤフオクの出品と画像掲載について

    ヤフオクで出品時に何点か出品していると決まって、画像をアップする時に登録後の画面でエラーが発生し画像のアップがうまくいかずてこずります。 そうなった時にはとりあえず画像の登録は後回しにして出品してしまい、後から画像のみアップするといった感じにしていますが・・・ ここ数ヶ月出品をお休みしていたのでその間にこんな感じになっていました。最近は毎日出品してますが、毎日こんな感じです。 昨年の末ごろにヤフオク出品のシステムが大幅に変更になったと思うんですが、それからというものなんだか出品するのに、わざと時間をかけさせている様な感がするのは私だけでしょうか? 出品するときに必ず表示される「ご注意」のポップアップとかもいちいち時間かけてる様な感じで・・・ 例えばこちらは無料出品の期間内にいくつでも出品しようと思っているのにうまくいかないと納得いきませんよね。 何かいい対処法とかはあるのでしょうか?

  • 困っています。出品がうまくいきません。

    どうしても出品がうまくできません。 出品画面で画像のUPロードや商品説明など入力して続けるのボタンを押してもサーバーが見つかりません・ページを表示できませんと出てきて次の確認画面に行けません。 一瞬確認画面のようなものが見えるのですがすぐにサーバーが見つかりませんとなります。 画像をはずして説明文だけでやってみても同じです。 もう2~3時間こんな感じです。 数日前まで何のトラブルもなく出品できていました。 こんな場合、どのように回避をすればいいのでしょうか? (ID利用制限・停止などは一切なく、プロバのメンテでもないようです。) 詳しい方教えて下さい!

  • ヤフオクで再出品できません。

    教えてください。 ヤフオクで落札されなかった商品を再出品したいのですができません。(><) 状況は、マイオークションより「再出品」をクリックし、でてきた出品物の詳細設定画面より「続ける」をクリックすると、「サーバーが見つかりません」(ページを表示できません)という画面がでてきます。(通常は確認画面がでてくる) その際「更新」をすると、「出品するカテゴリが指定されていません」と表示されるのですが、最初の段階で指定しています。 又、他の商品も念の為試してみたのですが、無理でした。(><) ヤフーに問い合わせしたところ 1ブラウザソフトのキャッシュをクリアする 2他のブラウザソフトでアクセスする 3ご利用のインターネット環境を確認する プロキシ環境下からアクセスされている場合や、セキュリティソフトなどをパソコンの「常駐ソフト」として設定されている場合には、操作がうまく行えない場 合もございます。 4他のパソコンでアクセスする 1は実行しましたが、変わりありません。 2は現在、「インターネットエキスプローラー」を利用していますが、その他のソフトは、今まで使用した事がないのでわかりませんし、使い慣れている「インターネットエキスプローラー」で出品できるようにならない事には今後もかなり不便になります(^^;) 3以前から何度かオークションには出品していましたので、それらが原因の可能性は少ないと思います・・。 4は、他のPCで出品できましたとしても、今後出品する度に他のPCを使用しないといけないのは、とても不便です。 その他、時間帯を変えて何度か試してみてくださいとの返答もありましたが、やはり、だめでした・・。(この状態が気が付いてから約5日程続いています・・。) とても困っています・・。 詳しく分かる方、教えてください。m(__)m

  • ヤフーの出品でのエラーについて

    以前はそんなことはなかったのですが1年ぶりぐらいに今日、出品をしているのですが、画像をのせた後、確認をクリックすると画面が文字だけになりエラーになってします。最下部をみるとサーバーがみつかりませんとなり、戻るで,更新にし再度写真を掲載し、確認をするとまたエラーになります。何回もこの繰り返しをすると正常に出品できます。どうしてでしょうかお教え願います。

  • ヤフオクに出品した画像は??

    うまく説明できないのですが・・・ ヤフオクに出品するために画像を取り込みます。 出品を終えた画像を削除したとします。 出品した商品が売れず、再出品をするとします。 そのとき、画像はヤフオクの「再出品」の中(?)に 残っているのですか? もしくは、削除してしまったので 再出品しても画像は出てこないのでしょうか?? この場合の「再出品」とはヤフオクの画面上で「再出品」を クリックすると言う意味です。 新たにカテゴリーを変えて出品すると言う意味ではありません。 「自信あり」の方のみにお願いいたします。 .

  • ヤフオク出品の画像が出品画面に取り込めません。

    ヤフオク出品の画像が出品画面に取り込めません。 ヤフオク出品するためにデジカメで アクセサリーを 17枚 撮影しました。 PCにつなぎ ライブラリーのピクチャーに取り込みました。 ピクチャー画面では このアクセサリーの画像17枚が 一つのフォルダーに入ってアクセサリの一部が 顔をのぞかせているような感じになっています。 ヤフオク出品画面を開き商品説明を記入し、それから画像のアップ画面で ピクチャー の アクセサリ画像が入っているフォルダーをクリックしましたら 画面が切り替わり 17枚のアクセサリー画像があらわれましたので その中の一つを選びましたが ヤフオク出品画面で エラーが出まして、「ファイルが存在しない為アップロードできません」というメッセージが出ました。 いろいろやってみましてわかったのですが、デジカメから PCの ピクチャーに取り込んだ画像がフォルダーに入る場合と フォルダーに入らないで画像そのものがピクチャー画面に表示される場合があり、フォルダーに入った場合は アップロードできなくて 、画像そのものがピクチャーに表示される場合は 問題なくアップロードできるようなんです。 デジカメから PCに取り込むときに 画像がフォルダーに入ってしまうときと フォルダーに入らないで 画像そのものが 表示される場合があるようで 自分では どうすれば フォルダーに入らないように(画像そのものが表示されるように)ピクチャーに 取り込むことができるのかわからないのです。 ヤフオク出品できるように ピクチャーに フォルダー入りではなく 画像そのものが 表示されるやり方を 教えていただけませんか。  よろしくお願いいたします。 PCもデジカメもヤフオクもかなりの初心者です。 PCは NEC LAVIE ウィンドウズ7  デジカメは パナソニックの ルミックスです。

  • ヤフオク:出品者への質問-回答がリセットされていました

    ヤフオク出品者です。 昨日入札者から質問があったので回答を入力し、画面に反映されたのを確認してログアウトして寝ました。 その商品は今日が終了日で、自動再出品設定にしていたので「NEW!」としてまた商品は出ているのですが、「出品者への質問」欄が質問・回答文が消えていた上に質問数も「0」にリセットされていました。 これはなぜですか?もちろんログイン状態で見ましたが自動再出品時には質問は引き継がれずに何もかもリセットされてしまうのでしょうか。