• ベストアンサー

ヤフオクの出品エラー

ヤフオクに出品する際、出品のページで画像を載せたり、商品の情報を記入した後、「続ける」と言うボタンを押すと「インターネットサイトを開けません。サーバーへの接続はリセットされました」と言うメッセージが出てしまいます。本来ならこの画面でアップされた画像や商品情報が出て出品へと進むかと思いますが、情報も表示されず出品が出来ません。 ヤフーへも2度ほどメールにてエラー画面をjpgに落として添付して解決方法を聞くメールを送りましたが、以下の様な回答しか得られず,困っています。 サーバへの負荷が高まったために、ご連絡いただきましたような現象が発生していたものと思われます。今後は、このような事態が起こらぬよう、システムの更なる増強を図るとともに、みなさまに快適にお使いいただけるよう、これまで以上に努力いたします。 時間帯も、23時以降は避けて朝の11時や夕方6時 夜8時など負荷の少ない時間に試してみましたがやはりダメでした。 インターネットオプションで履歴のクリアや一時ファイルの削除も行いましたが改善されません。 どうしたら出品できるようになるのでしょうか? 今迄100件近く出品していますがこういったエラーは初めてで困っています。現在8MのソネットのADSLを利用しています。どなたか宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • happypoint
回答No.1

こんばんわ。 わたしもオークションはよく利用しています。 ・・・が、ヤフーのオークションサーバーはよく落ちます。 ヤフーのサポートからの返事にもあるように、サーバー側の問題だと思いますのでユーザーサイドでは手の打ちようがありません。

pingu3810
質問者

お礼

う~ん...。困ってしまいますね。テレホの始まる時間は外してみているのですが、逆にこちら側も出品する時間を変えてみたりしているのですが...。23時近辺はアクセスが出来ないのは分かるのですが昼間でも出品できないとなるといつ出品したらいいんですかねぇ...。(-_-;)

その他の回答 (2)

noname#4092
noname#4092
回答No.3

気のせいかも知れませんが、説明文に空間が空いたり、 何かコードが入ってしまったとき、なりゃしんかと思います。当方も、同じ思いをして、説明文をつめて書きなおしたら、良かったときがあったような不確かです。  どうでもダメなときは、試してください。

pingu3810
質問者

お礼

御礼が遅くなりスミマセンでした。 アドバイス有難うございます。 出品の際、ひたすら「更新」をおしまくったら、表示されました。 また何か有りましたら宜しくお願いします。

pingu3810
質問者

補足

皆様回答有難うございました。ポイントにつきましては先に回答していただきました方からつけさせていただきました。また何かわからないことが有りましたら宜しくお願い致します。

• amanojack
回答No.2

ファイアーウォールソフト等は、使用していますか? VB2003のファイアーウォール機能で、同様のエラーが出ることは確認されています。 他のサイトで何処か見られないところはありますか? 例えば、WINDOWS UpDATEとか。 VB2003のファイアーウォール機能の場合ですとWINDOWS UpDATEも出来なくなります。

pingu3810
質問者

補足

こんばんは。回答有難うございます。 今の所、他のサイトで見れない所は有りませんが、「 ファイアーウォールソフト 」ってなんでしょうか?(すみません無知で...m(_ _)m) 初めて聞いたもので...。 PCのソフトについてはド素人な者でWINDOWS UpDATE???(・_・?)って感じです。宜しければ教えてください。