ヤフオク出品の画像が出品画面に取り込めません

このQ&Aのポイント
  • ヤフオク出品の画像が出品画面に取り込めない理由や解決方法について教えてください。
  • デジカメからPCのピクチャーに取り込んだ画像がフォルダーに入った場合と入らなかった場合の違いについて教えてください。
  • ヤフオク出品時に画像がフォルダーに入らずに直接表示されるやり方について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ヤフオク出品の画像が出品画面に取り込めません。

ヤフオク出品の画像が出品画面に取り込めません。 ヤフオク出品するためにデジカメで アクセサリーを 17枚 撮影しました。 PCにつなぎ ライブラリーのピクチャーに取り込みました。 ピクチャー画面では このアクセサリーの画像17枚が 一つのフォルダーに入ってアクセサリの一部が 顔をのぞかせているような感じになっています。 ヤフオク出品画面を開き商品説明を記入し、それから画像のアップ画面で ピクチャー の アクセサリ画像が入っているフォルダーをクリックしましたら 画面が切り替わり 17枚のアクセサリー画像があらわれましたので その中の一つを選びましたが ヤフオク出品画面で エラーが出まして、「ファイルが存在しない為アップロードできません」というメッセージが出ました。 いろいろやってみましてわかったのですが、デジカメから PCの ピクチャーに取り込んだ画像がフォルダーに入る場合と フォルダーに入らないで画像そのものがピクチャー画面に表示される場合があり、フォルダーに入った場合は アップロードできなくて 、画像そのものがピクチャーに表示される場合は 問題なくアップロードできるようなんです。 デジカメから PCに取り込むときに 画像がフォルダーに入ってしまうときと フォルダーに入らないで 画像そのものが 表示される場合があるようで 自分では どうすれば フォルダーに入らないように(画像そのものが表示されるように)ピクチャーに 取り込むことができるのかわからないのです。 ヤフオク出品できるように ピクチャーに フォルダー入りではなく 画像そのものが 表示されるやり方を 教えていただけませんか。  よろしくお願いいたします。 PCもデジカメもヤフオクもかなりの初心者です。 PCは NEC LAVIE ウィンドウズ7  デジカメは パナソニックの ルミックスです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neko_mama
回答No.1

フォルダ構成は関係ないです デジカメで撮影した写真をそのまま読み込ませるとファイル容量が大きすぎて画像が無いというエラー表示が出ます 「画像ファイルは1ファイル500KB以内」の制限があります こちらを参考にしてください http://special.auctions.yahoo.co.jp/html/photo_tech/001.html

alba123
質問者

お礼

neko_mama さま できました!! ヤフオク出品できました。! 今確認したところです。   すばやくご回答いただき、また URLを教えてくださり本当に助かりました。 ヤフーフォトのデスクトップアルバムというソフトは ウィンドウズ7には対応していなかったので、 パナソニックのカスタマーサポートに電話して 画素を小さくする方法を教えてもらい 再度撮影し もう一度ヤフオク出品画面で画像をアップしたら 問題なく アップできました。 本当にありがとうございます。!!! 教えてグーでおしえていただけないと 私はなんにもできません。 今後もどうかよろしくお願いいたします。