• ベストアンサー

出品の画像が取り込めません・・・

ヤフオクの出品なのですが、デジカメからPCにデータを写し出品画像を載せたいのですがオークションページ(出品)のアップロード?が出来ません・・・ 500KBを超えていると出ます!! 640ピクセルで撮った画像ですがだめなのでしょうか? どうしたら載せること出来ますか? 初心者なので詳しく教えてもらえると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

画像はJPEGで保存していますよね? 640ピクセルなのに画像が大きいということなので、JPEGで保存するときの品質が高すぎるのだと思います。 JPEGの品質(圧縮率とか、高品位とか、高圧縮とか呼び方はいろいろあります)を下げてみてください。 下げすぎるとモザイクをかけたようなノイズ(ブロックノイズ)が出ますので、 エクスプローラでファイルの大きさを確認しながら手頃な品質にしてください。 それから、本題とは関係ありませんが、600ピクセルを超えると自動的に縮小されて、縮小のされ方がすごく汚いので600ピクセル以下に加工してから載せましょう。

kaminariokoshi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 がんばってやってみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • pupu3sjp
  • ベストアンサー率58% (3224/5531)
回答No.6

こんにちは。 それでは2番目の『撮影した画像のサイズ(ピクセルor容量)を縮小する』方法ですね。 ・簡単操作のフリーソフト「縮小専用」を勧めます。 ・下記のソフトライブラリーからダウンロードします。 ・保存場所は「デスクトップ」など、どこでも可。 ・保存後に「電子レンジ」アイコンをクリックすると「インストール」が始まり、  「インストール先」はそのままで、「OK」押すと、すぐに終了。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se153674.html (作業) ・PCの画像フォルダを開いて「一覧表」状態に。 ・デスクトップの「縮専」アイコンで起動。 ・「指定の範囲内にピクセルサイズを収める」で縮小後サイズにチェックを付ける。 ※今回は「640*640」選択のままで良いでしょう。 ・「オプション」の「JPEG量子化率」もしくは「ファイルサイズで指定」の  いずれかを選択します。 ※前者なら「719KB>500KB以下だと65%くらい」。 後者なら「500KBを目安に」。 ・「一覧表」の画像アイコンを、マウスの「ドラッグ&ドロップ」で、「縮専」の  小さいウインドの右下内に落とします。 「一覧表」の中に「Resized」フォルダが  自動生成されて、その中に縮小された画像データが出来ます。 ・ヤフオク出品時は「Resized」フォルダからアップする。 ※要注意!※ まずは画像一枚だけテストして下さい。(元画像は残りですので大丈夫です) 元画像と縮小画像とを見比べて、あまり遜色が無ければ全ての画像を縮小します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

PCで719KBの画像を500KB以下に作り替える方法です。 グラフィックの編集ソフトを持っていなければ、 「スタートメニュー」->「アクセサリ」->「ペイント」で ペイントブラシを立ち上げて「名前を付けて保存」で 小さくなるかもしれません。 ペイントブラシで小さくならなかったり、小さくなりすぎて汚い写真になったりした場合は、 ちゃんとしたグラフィックソフトを使う必要があります。 ちゃんとしたグラフィックソフトといっても、この程度の作業でしたらソースネクストの「ペイントグラフィック」で充分(私も使っています)です。 ペイントグラフィックを使う方法は、 ペイントグラフィックを立ち上げて、 写真を読み込んで、 名前を付けて保存を選んで、保存のメニューを出します。 保存のメニューの中のJPEG保存オプションに圧縮設定の項目がありますので、「高画質」や「標準画質」を選んで保存します。 圧縮設定の画質の種類は、実際に保存してファイルのサイズを見て選んでください。 なお、保存するときファイルを上書きしないように、ファイル名に新しい名前を付けて保存してください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pupu3sjp
  • ベストアンサー率58% (3224/5531)
回答No.4

おはようございます。 PCの画像を「右クリック」して「プロパティ」で、サイズ(容量)は何KBに なっていますか? ヤフオクのアップ画像の上限は500KBですので・・・。 ピクセルサイズ(縦横)は、「480*640」ですよね? 本来は、そのくらいのサイズ で撮影すれば100KB-200KB位なので、問題無くアップできるハズですが。 一度、デジカメの設定を確認してみて下さい。 (ちなみに、当方は「Canon IXY DIGITAL L(400万画素)」を使用していますが、 「480*640、スーパーファイン」で150KB前後のサイズ(容量)になります。) 対応としては、 ・デジカメの設定を確認し、500KB以内に収まるように設定をし直す または、 ・撮影した画像のサイズ(ピクセルor容量)を縮小する のいずれかの作業が必要です。

kaminariokoshi
質問者

お礼

PC画像を確認しましたら、サイズ719KBになってました(T_T)たくさん出品用で撮ったので出来ればこの画像を使いたいです(また撮るのは・・・)ヤフオク対応KBにPC上で替える事は出来ますか? すみません、PC/デジカメとも初心者な者で・・・ ご迷惑かけますが回答お願いしますm(__)m細かく教えていただきたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chiporin
  • ベストアンサー率0% (0/8)
回答No.2

私も初心者なのですが( ̄ー ̄; 同じ経験あります。 ヤフオクで出品するとき画像の容量が大きいみたいで取り込めませんでした。 私の場合デジカメから直接、参照で検索してアップロードするのですが、 一旦デジカメとPCの接続を切って、デジカメで画質をもう少し悪いので保存しなおして、もっかいPCにつないで参照でやったら取り込めました。 説明分かりにくいとおもいますが同じようにいったら幸いです。 がんばってください!

kaminariokoshi
質問者

お礼

私も同じやり方でやっているのですが今まではビデオカメラで撮った画像だったのでできていたのですが、やっぱり画像が良くないのでデジカメで綺麗な画像をと思いやってみたらこんなことに・・・回答に悪いのに保存しなおしてとありますが・・・それはそうやってするのですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#13549
noname#13549
回答No.1

640ピクセル以下で保存して下さい。目安としては450ピクセル程度でしたら、大丈夫だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • オークション出品画像のアップロードが???

    まだ、オークション初心者です。 久しぶりに出品しようと思い、デジカメに以前保存していた画像をアップロードしようとしましたが、うまくできませんでした。 オークションの出品ページでいろいろ調べたら、画像サイズ「500KB以内」で、とありましたが、同じデジカメで撮影した過去の出品時では簡単にアップロードできていたのに何故今回できないのか良くわかりません。 (1)出品時のヤフーサーバーの制限が変わったのでしょうか? (2)撮影で500KB以内に収める?ってどのようにすればよいでしょうか?

  • ヤフオクの出品画像を大きくキレイにのせたい

    ヤフオクの出品画像について質問です。 300万画素数のデジカメで出品物を撮影し、 何も加工しないでアップロードしています。 そうすると、画像がとても小さく、荒いのです。 プロパティで確認してみたところ、 撮影時 1280×960ピクセル アップロード後 160×120 となっていました。 ほかの出品者様のを見ましたら、ストアでなく個人で、 とても大きくて綺麗な画像を載せている方がいました。 プロパティで確認したところ、600×520ピクセルでした。 見た目、私のアップロードした画像の10倍くらいの大きさでした。 このようにするには、どうしたらよいでしょうか? ご存知の方、教えてください。

  • ヤフオク出品の画像が出品画面に取り込めません。

    ヤフオク出品の画像が出品画面に取り込めません。 ヤフオク出品するためにデジカメで アクセサリーを 17枚 撮影しました。 PCにつなぎ ライブラリーのピクチャーに取り込みました。 ピクチャー画面では このアクセサリーの画像17枚が 一つのフォルダーに入ってアクセサリの一部が 顔をのぞかせているような感じになっています。 ヤフオク出品画面を開き商品説明を記入し、それから画像のアップ画面で ピクチャー の アクセサリ画像が入っているフォルダーをクリックしましたら 画面が切り替わり 17枚のアクセサリー画像があらわれましたので その中の一つを選びましたが ヤフオク出品画面で エラーが出まして、「ファイルが存在しない為アップロードできません」というメッセージが出ました。 いろいろやってみましてわかったのですが、デジカメから PCの ピクチャーに取り込んだ画像がフォルダーに入る場合と フォルダーに入らないで画像そのものがピクチャー画面に表示される場合があり、フォルダーに入った場合は アップロードできなくて 、画像そのものがピクチャーに表示される場合は 問題なくアップロードできるようなんです。 デジカメから PCに取り込むときに 画像がフォルダーに入ってしまうときと フォルダーに入らないで 画像そのものが 表示される場合があるようで 自分では どうすれば フォルダーに入らないように(画像そのものが表示されるように)ピクチャーに 取り込むことができるのかわからないのです。 ヤフオク出品できるように ピクチャーに フォルダー入りではなく 画像そのものが 表示されるやり方を 教えていただけませんか。  よろしくお願いいたします。 PCもデジカメもヤフオクもかなりの初心者です。 PCは NEC LAVIE ウィンドウズ7  デジカメは パナソニックの ルミックスです。

  • ヤフーオークション出品での画像アップロード

    オークション初心者です。宜しくお願いします。 初めて出品をしようと思い、デジカメで商品の撮影をし、画像をアップロードしようとしましたが、 容量(?)がオーバーしているので他の画像にしてください。となりアップロードできません。 他に撮った画像を見てもすべて500KB以上でアップロードできません。 何が悪いのか教えてください。

  • ヤフオク出品用の画像編集について

    オークションに出品しようと商品の写真をデジカメで撮りましたが、 データーサイズの調整等が分からないので教えていただけませんか? ヤフオクでは、1画像当たり、300×300ピクセルで60KB以下を 奨励しています。(上限は、500KB以内で合計1.5MBまでとなっている) 現在手元の画像は、850KBです。同じぐらいの画像を3枚載せたいと考えています。 ためしに奨励通りにすると、既にオークションで紹介している画像の大きさまで 拡大してみるとかなり画像が粗くなってしまいます。 この状態でアップして本当にきれいに見ることができるのか不安です。 また、3枚しか載せられないので、編集をして1枚の画像に4コマの画像を まとめたいとも考えています。 そうするともっと画像が粗くなってしまうと思います。 また、画像の大きさをセンチで調整してデータ量を少なくした場合、 アップしたときには、掲載の大きさがどれぐらいになってしまうのか… さっぱりわかりません。 どなたかご経験のあるかた教えていただけませんか? ソフトでは、フォトショップあります。

  • オークション出品の画像について

    ヤフオクに出品者として参加してみようと思うのですが、 (オークションは購入も含め全く利用したことがありません) みなさんデジカメで画像をのせているようですが、デジカメがなく、しばらくデジカメを買う事ができません。携帯カメラ・PCについても全くの初心者です。 そこで ・携帯カメラの画像をうまく使う方法を教えていただきたいです。携帯はドコモD251isです。 ・今後、オークション出品の為(普段写真は撮らない、オークション用くらいしか使わない)のデジカメを購入するとしたら安いもので使いやすい、お勧めのものがあったら教えてください。

  • オークションに出品する画像

    オークションに出品する画像をアップさせたいのですが、500KB以下でないとダメみたいなんですが、 今、デジカメで撮った画像を使っていて、(1.12MB) 保存形態を変えれば、500KB以下になりますか? 携帯で撮った画像の方が、簡単に使えるのでしょうか?

  • ヤフオクの出品画像・・・

     ヤフオクで出品しようとしているのですが、画像が500KBまでということで、一眼レフのデジカメで撮った画像をフリーソフトの「縮専」で画像を500KBに変換しているのですが、どうも、他の方が出品している画像よりも汚くなってしまいます  他の出品者の方などは どうしたら、 あんなに綺麗な画像をのせているのか わからないので 教えてください。

  • オク出品用に購入するならどのスキャナー?&画像を綺麗に拡大する方法

    オークションで小さい品物(テレカ等)を出品する際、出品画像を実際のサイズより大きく、『綺麗』に拡大してアップしたいのですが、どうすればいいでしょうか? 例:テレカの場合)220×350pixelの画像を約370×600pixelへと綺麗に拡大 私の出品物の画像は他の出品者の方の画像と比べてなんだかボンヤリしています。 4~6年前の古いスキャナで取り込んでいたので元の画像データ自体あまり良くなかったと思います。 編集は「PictureGear」でしていました。 私はスキャナを新しく購入したほうがいいのかと思うのですが、 用途はオークションなので、そんなに高級なスキャナは買えません。 今購入するとしたら最適な物はあるでしょうか? PCはWINDOWS XPです。 主な出品物は、雑誌・本・テレカ・ポストカード等です。 綺麗に取り込めたら出品が楽しくなりそうです。。 機械は詳しくないのですが、どうかアドバイス宜しくお願い致します。 『質問まとめ』 ◎オークション用の新しいスキャナは何が良いか? ◎画像を綺麗に拡大するにはどうしたら良いか? ※ヤフオクの[特大画像をアップロード]は知っています。

  • ヤフオク写真が取り込めない

    ヤフオクで出品します。画像のアップロードする時写真を取り込もうとすると下記のような文が出ます。 << あなたはファイルサイズの上限(500KB)よりも大きなファイルをアップロードしようとしました。 ブラウザの「戻る」ボタンで前のページに戻り、別のファイルを選択してください。 >> 私が取り込もうとしている写真は563KBのようです。他にも528とか512とか色んな写真があります。 たくさんの出品用に撮った写真があるのですが撮り直さねばならないのでしょうか。撮り直すとしたらデジカメの設定をどうするか教えて下さい。どうしたらいいのでしょうか。 ヤフオクもデジカメも初心者です。わかりやすく教えて下さい。

このQ&Aのポイント
  • ブルーレイレコーダーとfire stickをHDMIセレクターを使用してサウンドバーに接続し、テレビとDVDも正常に映像が表示され、音声もサウンドバーから出力されましたが、fire stickが映らない状況です。
  • セレクターの繋ぎ方は正しいはずですが、リモコン操作しても画面に何も表示されず、wifiとの接続状況も確認できません。セレクターの切り替えも手動で行いましたが反応がありません。
  • fire stickが映らない原因は何でしょうか?直接プロジェクターに接続すべきだったのでしょうか?確認すべきポイントについて教えてください。
回答を見る