• ベストアンサー

困っています。出品がうまくいきません。

どうしても出品がうまくできません。 出品画面で画像のUPロードや商品説明など入力して続けるのボタンを押してもサーバーが見つかりません・ページを表示できませんと出てきて次の確認画面に行けません。 一瞬確認画面のようなものが見えるのですがすぐにサーバーが見つかりませんとなります。 画像をはずして説明文だけでやってみても同じです。 もう2~3時間こんな感じです。 数日前まで何のトラブルもなく出品できていました。 こんな場合、どのように回避をすればいいのでしょうか? (ID利用制限・停止などは一切なく、プロバのメンテでもないようです。) 詳しい方教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19110
noname#19110
回答No.1

混んでいる時間帯にはよくある現象です。 後日、空いてそうな時間に同じ作業をやってみると 何事もなかったように操作が出来るはずです。

casablancacat
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 昨日全然出来なかった為に途中で止めた出品作業が、今日は何事もなかったように出品できました。 いつも一時的にあるのですが昨日は午後から夜遅くまでだったのでちょっとめげました。 でも、結果的にはその通りでしたね。

その他の回答 (3)

• kakikuko
回答No.4

今まで何度かそういう経験があります。 #4さんの書いている通り文字数が多すぎるときもなりましたし、 ある禁止語句が入っている時もなりました。 禁止語句が一体なんだったのかわかりませんが、 普通の一文を削除したところ問題なく次に進みました。 特に問題のない説明文だったと思うのですが・・・。 確かめる方法としては、まず説明文に何も書かずに次に進んでみる。 それですすめるようであれば、説明文が長すぎるか 何かがひっかかっているかどっちかですので、 あとは長さを調整するなりなんなりしていけばいいと思います。 無事出品できるといいですね。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 昨日は四苦八苦して途中でストップした出品作業も 今日は嘘のように何のトラブルもなくできました。 禁止語句のことは知りませんでした。 今度トラブったときに(なりたくないですが)一度 試してみますね。

• love_neko
回答No.3

あっ!それは 説明文の文字数が多くないですか? すごく減らしてみてやってみてください! 頑張って下さいね!

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実はいつも出品する説明文の文字数よりも少なかったんですよ(笑)。 でも、タグの使いすぎとかもちょっとチェックをいれてみました。 今日は無事に何事もなかったように出品できました(嬉)。

回答No.2

ブラウザを別のものに変更してみて下さい。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今回は結局別ブラウザは使いませんでしたが、 これからの事を考えて探してみました。 ネスケかオペラをダウンロードしておこうなか・・・・とも思っています。