• 締切済み

ヤフオク 本人確認 出品について

友人の件なのですが昨年4月に違法商品を何度か出品して、ヤフーのほうから利用停止にされました。その後、そのIDを削除したようです。 最近になり、別IDを取得して出品しようとしたところ、本人確認資料が届かないそうです。 ここでお聞きしたいのですが、一度ヤフーから停止された場合は2度と出品(今度は合法なもの)したりできないのでしょうか?(別IDを取得して) また、家族のものも本人確認が必要な5000円以上の入札や出品ができなくなってしまうのでしょうか?

みんなの回答

• JT190
回答No.2

> 一度ヤフーから停止された場合は2度と出品(今度は合法なもの)したりできないのでしょうか?(別IDを取得して) 出来る場合もあるようですが、「本人確認資料が届かない」場合はダメです。 > 家族のものも本人確認が必要な5000円以上の入札や出品ができなくなってしまうのでしょうか? 5000円以上の入札だけであれば本人確認は不要です。(プレミアム登録のみでOK) 「本人確認資料が届かない」場合は、同一住所での(つまり家族の)出品は出来ません。

• miyu0903
回答No.1

前回のIDと登録住所が同じでは登録出来ないと思います。 勿論、口座も別の物を用意しないとダメですしね。 ですが、違法商品が何なのかわかりかねますが、やめるように言うべきかと思います。 何れ捕まりますよ…ι