• ベストアンサー

ヤフーの出品でのエラーについて

以前はそんなことはなかったのですが1年ぶりぐらいに今日、出品をしているのですが、画像をのせた後、確認をクリックすると画面が文字だけになりエラーになってします。最下部をみるとサーバーがみつかりませんとなり、戻るで,更新にし再度写真を掲載し、確認をするとまたエラーになります。何回もこの繰り返しをすると正常に出品できます。どうしてでしょうかお教え願います。

• rute66
  • お礼率86% (123/142)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sugarp
回答No.1

少し前にヤフーの出品画面が変わってから結構起こりますね。 そうなってしまうと繰り返しても同じ結果になってしまいますので、 一度出品画面の最初に戻って(画像の画面)やり直してみてください。 先に商品説明を書いて、後から画像をあげようとした時にそうなって しまうと先の時間が無駄になってしまいますので、最初に画像をあげ、 それから説明文を書いた方がいいです。 これは結構誰にでも起こっている様子で、それに対するクレームも 結構送られているみたいですが、ヤフー側は「現在確認中です」、の 一言しか返事をよこさないみたいですよ… 正直なところ、余計なことをして(画面のリニューアルとか)反って 改悪ばっかりしていますよ、ヤフーは…

rute66
質問者

お礼

早々に有難う御座います。楽天をしていますが、同じような方式ですがこちらの方は極めてスムースです。一度そのようにしてみます。