• 締切済み

ヤフオクの出品画面でよくエラーが出ます。

特に画像の編集で、自分のマイピクチャから 対象の写真をアップロードし、 説明などの編集画面に戻ろうとしたときに、 しょっちゅう「ページを表示できません」となります。 また、画像を編集して前の画面に戻ったりすると 前にちゃんと記入した「商品説明」がまるごと 消えていたりします。 前者の症状は、出品画面のリニューアル前も、たまに 起こっていました。 これは、なぜでしょうか。

みんなの回答

• eri-liv
回答No.3

こんにちは。 直接の回答ではないのですが・・・ 私もリニューアル後、写真掲載時に同じような状況になることが多くなりました。 説明文は前もって作成しコピーしているだけなので、時間切れによるエラーではないと思うのですが・・・ また、全てではなく、きちんと写真が掲載できる時もあります。 何度もエラーが続くとこちらもストレスに感じますので、そんな時は とりあえず写真なしで出品します。 その後、すぐに写真を追加で載せます。 その時はなぜか一度もエラーになることなく、毎回一度で成功します。 質問内容と異なる回答で失礼しました。 (ちなみに、私は説明文が消えてしまうということはなかったです)

noname#140925
noname#140925
回答No.2

貴方が編集に時間をかけすぎて、時間切れになっている確率が高いのだと思います。 商品説明などは前もってテキストエディタ(メモ帳でOK)で編集しておき、後はコピー&ペーストで完了するようにしておきましょう。 ヤフオクに限らず、ネットで長文入力するときの基本です。

natmoo
質問者

お礼

時間切れの可能性は全然ないです。 前もって編集しておいたものをコピペですから。

回答No.1

>これは、なぜでしょうか。 それがヤフークオリティ。 >説明などの編集画面に戻ろうとしたときに、 >しょっちゅう「ページを表示できません」となります。 まずは画像アップから。 画像アップに成功してから、説明等の入力でOK!