• ベストアンサー

FlashDevelop超初心者です。

FlashDevelop超初心者です。 とりあえず動作を確認するためにFlashDevelopをインストールし立ち上げ、 File->New->AS3 Documentでasファイルを作成し、 画面右上のデバッグ実行ボタンを押しても、 「Compiler Configuration Required」というポップアップが出て、 何かの設定になり、その画面からどうやってもasファイルの実行ができません・・。 何か設定などが必要なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • r_ch
回答No.1

他に回答がついて無いので参考になるかどうかはともかく、 参考URLのstep3, step4あたり参考になるかもしれないので、つけます。 既にFlex SDK 3設定していたり、的外れな回答でしたらごめんなさい。

参考URL:
http://flashdevelop.jp/%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AB%E6%96%B9%E6%B3%95#.5BStep.3.5D_Flex_SDK_3.
maenoina
質問者

お礼

お返事が遅くなりすみません。 ご回答いただいたとおり、FlesSDKのパス設定が漏れていたのが原因でした。 設定したら、無事に実行までできました。 ありがとうございました。