• ベストアンサー

予算取りとはどういうことですか?

年末の工事や、注文にならない大きい額の見積もり依頼を予算取りというみたいですが、具体的にどういうことですか?

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hroronD
回答No.1

次年度に、ある必要な事業を行うには予算が必要です。なのでその予算を次年度の計画に組み込んでもらわなければなりませんが、「いくら」必要か不明では予定が立ちません。  よって、事業に必要な予算を見積もりして、予算計画に組み込んでもらう事または予算を確保しておく事を予算取りと言うと思いますが。