• ベストアンサー

セキュリティーサイトが勝手に起動しPCが使えない

起動と同時にSecurity Toolというのが勝手に起動し、XPのデスクトップは真っ白で映りません。 このセキュリティーは消しても消してもすぐに出てきますし、ワードやエクセルさえも警告画面で何も開くことができません。ちなみにこのセキュリティサイトはすべて英語で、無視してセキュリティを希望しない方にクリックしていくと永遠にこの画面が出続けます。 セキュリティオンをクリックして進めていくと、カード支払い画面に行きつきエンドレスです。 画面が真っ白なのでデスクトップからは開けませんが、スタートからインターネットのページ(yahoo)だけは開くことができますが、大変重く表示されるのに5分ぐらいかかりますし、セキュリティ画面は消しても消してもでてきます。 このセキュリティ自体を削除しようと、コントロールパネルからプログラムの追加、削除、セキュリティーのカテゴリー等試してみましたが、 警告がでてどこも開けません。 考えられるのは最近重くなっていて容量が少なくなっていたので、プログラムの追加と削除から重要なプログラムを削除してしまったのが原因かもしれません。 ちなみにacer3100のXPを使っています。 セットアップも考えましたが、リカバリCDなど一切の付属品がありません。 初心者でおかしな文章になっているかもしれませんがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MNH10W
回答No.2

こちらのサイトを参考にしてください ■I finaly uninstalled Security Tool / Security Toolをやっと削除♪ http://plaza.rakuten.co.jp/sallina/diary/200911280000/

ponsuke721
質問者

お礼

ウイルスだったんですね。こんなにこのウィルスに悩まれている方がいたとは知りませんでした。 おかげで駆除できました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• O_O
回答No.1

ウイルスみたいですね。 こちらを参考に。

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q5439358.html
ponsuke721
質問者

お礼

ウイルスだったんですね。おかげで駆除できました。ありがとうございました。