• ベストアンサー

IE ブラウザ MP3

ホームページのBGMにMP3のデータを使っています 今回曲を変えたところ、ブラウザ(IE8)を開いて聞くと曲の一部(いつも同じ箇所)が再生されません MP3データの破損かと思いデータを直接開いてみるとなんの問題もなく再生されます 知人にアクセスしてもらったところ何の問題もなく再生されるとの事でした 前回の曲もMP3でしたが何も問題はありませんでした パソコンの設定等で変わったのはIE8にした事位なのですが、 まず何を疑い、どの部分を調べたらいいのか教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chomicat
回答No.1

ブラウザの違いで画面が違って見えたりすることは良くあると思います。 IE8にしてからの症状でしょうか? アドレスバーの横にある[互換表示]ボタンをクリックして、IE7互換の描画モードで表示させた場合HPのBGMは鳴りませんか? 勘違いならごめんなさい。 本格的にはタグを編集しなおすしかないと思いますけれど・・。

momo_p1
質問者

お礼

回答ありがとうございます 以前のMP3のBGMはIE8にしてからも問題なく聞こえていたので関連はないのかも知れないですね 別のMP3データで試してみようと思います それでもダメならばタグの編集を考えてみます ありがとうございました