• ベストアンサー

IE ブラウザ MP3

ホームページのBGMにMP3のデータを使っています 今回曲を変えたところ、ブラウザ(IE8)を開いて聞くと曲の一部(いつも同じ箇所)が再生されません MP3データの破損かと思いデータを直接開いてみるとなんの問題もなく再生されます 知人にアクセスしてもらったところ何の問題もなく再生されるとの事でした 前回の曲もMP3でしたが何も問題はありませんでした パソコンの設定等で変わったのはIE8にした事位なのですが、 まず何を疑い、どの部分を調べたらいいのか教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chomicat
  • ベストアンサー率55% (586/1047)
回答No.1

ブラウザの違いで画面が違って見えたりすることは良くあると思います。 IE8にしてからの症状でしょうか? アドレスバーの横にある[互換表示]ボタンをクリックして、IE7互換の描画モードで表示させた場合HPのBGMは鳴りませんか? 勘違いならごめんなさい。 本格的にはタグを編集しなおすしかないと思いますけれど・・。

momo_p1
質問者

お礼

回答ありがとうございます 以前のMP3のBGMはIE8にしてからも問題なく聞こえていたので関連はないのかも知れないですね 別のMP3データで試してみようと思います それでもダメならばタグの編集を考えてみます ありがとうございました

関連するQ&A

  • IE7でMP3が再生されません

    VistaOSでIE7を使っています。 音楽の試聴ページなどがあるHPのMP3ファイルがブラウザ上で再生されません。IE6のときは、問題なかったのですが、IE7では対応していないのでしょうか。それともどこか設定をすることによって再生可能になるのでしょうか。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • ブラウザでmp3が再生できない

    インターネットのブラウザ上(IE7)でmp3ファイルを開くと、左下にエラーが発生されましたと表示され、再生ができません。 前は、QuickTimeが起動し、普通に再生ができました。どうすれば、再生できるようになるでしょうか?

  • DLしたMP3の決まった箇所でノイズが入ります

    DLしたネットラジオ(MP3)をMedia Playerで再生した時に、 物によっては同じ箇所でプツプツとノイズが混じります。 (例えば××分○○秒の箇所から再生すると確実にノイズが入る) データ側の問題かと思い何通りか別の方法などでDLしてみても 全く同じ箇所でノイズが入ってしまいます。 ですが、別のプレイヤー(MP4を再生するために入れた GOM Player)で再生するとそういったノイズは混じらないのです。 Media Player側の問題なのでしょうか? データが破損しているとは思いたくないのですが…

  • IEでMP3の音が再生されない(音が出ない)

    ある日突然 IE9でホームページのBGMが再生されなくなった。 GooglCromeでは再生される。 原因と対策を教えてください。

  • i-tuneを更新していたらmp3がmp4になりブラウザ上で再生不可になってしまいました

    前回はmp3だったのですが、i-tuneを更新していくうちに全てのファイルがmp4(m4a)になってしまい、ブラウザ上で再生ができなくなりました。 どうやったら再生できるようになるのでしょうか? 詳しい方教えてください。よろしくお願いします。

  • IEでmp3などのファイルが開けない

    IEなどのブラウザでmp3やmpgなどのファイルのリンクをクリックすると、一時ファイルにダウンロードした後、再生ソフトが起動して再生をはじめますよね。 これができなくなりました。 具体的には、それらのファイルがあるリンクを開くと左上に×マークが表示されるのみでダウンロードが開始されません。 右クリックから「対象をファイルに保存」を選んで適当なところに保存し、それを開くと規定のデフォルトプレーヤーがきちんと再生し始めます。 どこかで設定が変わったのかと思い、あちこち調べましたが原因が分かりません。 心当たりがあれば教えてください。 ちなみに、wmvファイルは問題なく一時フォルダにコピーされた後再生されます。 再生されなくなったのはmp3,wav.mpg,mpegなどです。画像ファイルなどは再生(表示)されます。 ブラウザやプレーヤーを再インストールしてみましたが、効果がありませんでした。 OS:Windows2000 SP2 使用ブラウザ:Sleipnir 2.41 デフォルトプレーヤー:GOM Player よろしくお願いします。

  • 2つのMP3データを1つにしたい…

    私はメビウスのノートパソコンを使っていますが、最初から入っていたスライドショーDVDをつくるソフトを使ってDVDを作ろうと思いました。しかし、BGMを選択するところで問題発生。BGMが一曲しか選択できないのです。つまり、一作品が4~5分に限られてしまうんです。BGMの終わりと同時にスライドも終わるように設定すると、写真枚数がたくさんあるので、一枚2秒ぐらいしか見れません。曲はスローテンポなのに忙しすぎ…(笑)そこでどうしたらよいのか分からないまま皆さんに教えていただきたいのですが、2つのMP3データを1つのデータにくっつけてしまうことは出来ないのでしょうか?それができれば、一曲(1データ)しか選択できなくても実際は2曲、あるいは3曲入ったものが作れると思いました。また、1つのMP3データを自分の好きなところでカットして途中で終わるようなデータに変更することなどはできないでしょうか?どちらにしても私自身そういう話は聞いたことがないので無理なんでしょうかねぇ…。お分かりになる方おられましたら、是非教えてください。

  • MP3データを編集するには

    とあるMP3プレーヤーの曲管理アプリで、MP3データに楽曲のジャケットをドラッグ&ドロップして登録したところ、一部の曲の最後の10秒くらいが繰り返されるようになってしまいました。 WMPその他のアプリで再生してみたところ、同じように曲が繰り返されるため、どうやら曲データ自体がおかしくなってしまったようです。 実際に、正しい曲データから繰り返し部分が増えただけ、再生時間が増えています。 そこで、このMP3データの最後の部分だけを切り落としてしまえば良いと思うのですが、フリーでそのようなソフトはあるのでしょうか。

  • IE9でvideoタグによるMP4(H.264)の

    こんにちは。以前、 http://okwave.jp/qa/q6698889.html (IE9でvideoタグによる動画が再生できません) と質問した者です。 以前は、IE9でvideoタグを使っても、動画の再生ができなかった、という問題でした。 それは自己解決(<!DOCTYPE html>宣言をする)したのですが、新たな問題がでています。 <!DOCTYPE html>宣言をすると確かにIE9でもvideoタグでビデオ再生ができるようになったのですが、前回の解決時には、肝心のビデオファイル(MP4/H.264)が他所から拝借したものでした。 私は現在ビデオの編集をPC付属の「Windows Movie Maker」で行っており、まずWMVで書き出し、それを「Media Coder」という外国のフリーソフトで、MP4(H.264)に変換しています。 そのファイルだと、IE9では上記のvideoタグで再生できないのです。 しかし、Chromeならちゃんと再生できるのです。 上記に書いたとおり、よそ様のファイルならIE9でも再生できます。 つまり、HTML5タグもビデオファイルも特に問題がないはずなのです。 なのに、IE9だと再生できず、ビデオ枠らしき黒い枠と真ん中に赤い×印が表示されます。 考えられるのが、Media Coderで変換したファイルがIE9に対応していないのではないかということですが、ローカルにビデオとHTMLを置いて試すと、IE9でも再生できたのです。 しかし、全く同じファイルをサーバに置くと再生できませんので、やはりビデオファイルが問題でもないようです。 よって原因がさっぱり分からず混乱しています。 まとめると・・ 1.自分で作ったMP4をサーバーにアップする→見れない(Chromeでは見られる)→ビデオファイル/タグに問題はない? 2.自分で作ったMP4をローカルにおいてみる→見られる→ビデオファイルに問題はない? 3.他人の作ったMP4(インターネット上)を指定する→見られる→タグに問題はない? 一体これはどうしたことでしょうか? ご教授をお願いいたします。 [追伸] http://kakonacl.dip.jp/html5_videos/damy.html http://www.html5rocks.com/ja/tutorials/video/basics/ などで公開されているMP4ビデオファイルはIE9でも見ることができました。 これらのファイルを自分で作ったHTMLで指定しても見ることができました。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • MP3の時間長データの修正

    手元にあるMP3データの中のいくつかが、曲の長さのデータがおかしくなっています。 再生ソフトにより、曲の長さがゼロ秒と表示されたりunknownと表示されたりします。 ただし、再生すると正しく曲の最後まで再生できます。 また、たとえばWinampだと再生中は曲の長さは正しく表示されます。 たぶん、MP3ファイルの中に埋め込まれている時間長のデータが破損しているのだろうと想像しています。 この部分を修正するフリーソフトをご存知でしたらお教えください。 自動的に時間の長さを計算して書き込むものが便利ですが、そういう物がなければ自分で分・秒を打ち込むソフトでもかまいません。