• ベストアンサー

IEでMP3の音が再生されない(音が出ない)

ある日突然 IE9でホームページのBGMが再生されなくなった。 GooglCromeでは再生される。 原因と対策を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

IE9をインストールしたらWebページのMIDIやMP3の音が出なくなった http://answers.microsoft.com/ja-jp/ie/forum/ie9-windows_7/ie9%E3%82%92%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88/3e557b2b-a1ff-4231-bb17-9176348c03bf など参考にされてみては?

NMBtoshi
質問者

お礼

ありがとうございました。 ご紹介の記事の下記を実行し、解決できました。 スタート]メニューを開き 「既定のプログラム」 「プログラムのアクセスとコンピューターの既定の設定」で「カスタム」を開き 「既定のメディアプレーヤーを選択してください」のラジオボタンで「Windows Media Player」を選択。

その他の回答 (1)

回答No.2

Audioタグが使われている場合、IE8との互換設定がされていると音が鳴らなくなるみたいです。 http://www.atmarkit.co.jp/ait/spv/1304/12/news095.html 昔のサイトを見ると勝手に互換設定にしてしまうことがあるので、設定が勝手に変わることがあるようです。 他の原因も考えられるので、参考にならないかもしれませんが。