• 締切済み

2つのMP3データを1つにしたい…

私はメビウスのノートパソコンを使っていますが、最初から入っていたスライドショーDVDをつくるソフトを使ってDVDを作ろうと思いました。しかし、BGMを選択するところで問題発生。BGMが一曲しか選択できないのです。つまり、一作品が4~5分に限られてしまうんです。BGMの終わりと同時にスライドも終わるように設定すると、写真枚数がたくさんあるので、一枚2秒ぐらいしか見れません。曲はスローテンポなのに忙しすぎ…(笑)そこでどうしたらよいのか分からないまま皆さんに教えていただきたいのですが、2つのMP3データを1つのデータにくっつけてしまうことは出来ないのでしょうか?それができれば、一曲(1データ)しか選択できなくても実際は2曲、あるいは3曲入ったものが作れると思いました。また、1つのMP3データを自分の好きなところでカットして途中で終わるようなデータに変更することなどはできないでしょうか?どちらにしても私自身そういう話は聞いたことがないので無理なんでしょうかねぇ…。お分かりになる方おられましたら、是非教えてください。

みんなの回答

• kazu-o-
回答No.3

いくつかフリーソフト使いましたが 個人的にはSoundEngineと言うのが使い易かったですよ

参考URL:
http://www.cycleof5th.com/products/soundengine/
  • 3388000
回答No.2

それは、フリーソフトでありますよ。 URLの窓の社の「画像・映像・音楽」のカテゴリの中の音楽のところにあります。

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/
  • pasocom
回答No.1

フリーソフトの「AudioEditor」でMP3ファイルの分割/結合ができます。お試し下さい。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se143192.html

TTMMGG
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。私も使ってみましたが、シンプルで分かりやすいと思いました。まさに、こういうのを求めていた!ってかんじでした。