• 締切済み

iTunes トラブル

この間もここで同じような質問をした者です。 解決しなかったため、再び質問させていただきます。 尚、前回の質問をご覧になった方、お答えくださった方へ。前回の御回答を踏まえた上での質問です。 環境[OS:7 iTunes:9.0.3] iTunes内で、曲のプロパティ(アーティスト名等)を変更しても、元のファイルをたどると、そちらでは変更されていない、というものです。 なんというか、リンクしていないのです。 iTunesでプロパティを表示した際の「最後に再生した日」という欄も、「使用できません」となってしまっています。 前回、 ・[編集] から[設定]を開いてください ・[詳細]の中の[iTunes Mediaの場所]に本来曲のファイルがおかれるはずです。 そのフォルダが実際存在するフォルダ(ミュージックなど)になっているか確認してください。 ・[iTunes Media フォルダーを整理]、[ライブラリの追加時に・・・コピーする]にもそれぞれチェックが入っているか確認してください。 これでもう一度ファイルの追加をしてみて下さい。 このような御回答はいただきました。これを確認したところ、ここは問題ありませんでした。元ファイルはちゃんとHD内に存在していますし、参照もしています。 実際、再生には問題ない状況です。 しかし、プロパティや色々がリンクしていない。 気持ち悪くないでしょうか? 元ファイルは存在していて、参照もしていて、その証拠に再生はできるのに・・・ もうお手上げです。 どうしたらいいのでしょう・・・・ どなたか、わかる方はいらっしゃいませんでしょうか。

みんなの回答

• Tasuke22
回答No.1

元のファイルをたどると変更されていないというのはどういう 意味でしょうか? ファイルの中身を見られての感想でしょうか? ファイル名はプロパティとは関係がありませんし。

bright-ru
質問者

補足

マイミュージック→iTunes→iTunes Media→~ と、フォルダから辿っていって、各曲の一覧まで来ると、アーティスト名、そのた情報が表示されると思うのですが