• ベストアンサー

リンパ療法とリンパマッサージと経絡リンパマッサージの違いと

リンパ療法とリンパマッサージと経絡リンパマッサージの違いと 効果を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o120441222
回答No.1

一店舗の中にそのようなメニューがあるのですか? それとも別店舗ですか? 一店舗なら直接その店舗に訪ねてみてください。 他店舗なら、まず資格の問題があります。 マッサージとは、法律により医師と、あんまマッサージ指圧師にしか認 められていません。整体、カイロなどの無資格者、整骨院、接骨院、鍼 灸院など他の国家資格者は看板に 「マッサージ」 と書けません。 リンパ療法はこの理由の可能性が高いですね。 経絡とはツボ(経穴)の流れです。それを症状別に経絡を選んでいるの でしょうか?ただ他店舗と差別化、フィーリング、音によるところが大 きいと、私は思います。