• ベストアンサー

テレビの同軸テーブルの延長

テレビの同軸テーブルが短くてテレビまで届かないため同軸ケーブルを購入して自分で延長させたいのですが、同軸テーブルの延長接続の方法をご存知の方おしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fujiyama32
回答No.6

同軸ケーブル延長用[中継接栓]或いは[中継器]と言う部品を購入します。 アンテナメーカ各社から発売されています。アンテナや同軸ケーブルを購入した お店に相談されると良いでしょう。 形状等の例については次のURLをクリックして参考にして下さい。 [中継接栓/DXアンテナ(屋内用)] http://www.dxantenna.co.jp/catalog/pdf/hipack/hisougou.pdf ・本カタログの25/32頁の中段付近に掲載されています。

juyu587
質問者

お礼

有難うございます。

その他の回答 (5)

• my-hobby
回答No.5

ケーブル加工方法参考に http://jyu-denkou.com/tdeji/tdeji.htm

juyu587
質問者

お礼

有難うございます。

回答No.4

No3様回答のNO1をお勧めです。 同軸ケーブル全部を適した長さのものと交換してください。 同軸ケーブルの両サイドが、加工済みのモノを、購入してください。 何も、作業をせず、差し込むのみで交換が可能です。 中間コネクターを付けて取り付ける場合、 ノイズが入ることがありますよ。 同軸であるのは、ノイズを拾わないようにするためです。 接続不良とかで、フジテレビが見辛くなることも考えられます。 継ぎ足しは、もっと、顕著にノイズを拾います。 それほど、高いものではないので、全部交換してください。 短いケーブルは、保管しておけば、別の部屋などで使うこともできるでしょう。

juyu587
質問者

お礼

有難うございます。

• mackid
回答No.3

基本的な考え方は 1、ケーブル自体を長いものに換える 2、中継コネクタを使ってもう1本つぎ足す 3、つぎ足し用のケーブルを使う となりますが、お使いのケーブルの先端がどうなっているか判りませんから「この製品を」ということはできません。 使っているケーブルの先端の写真を撮って電気屋かホームセンターに行き、理由を話して写真を見せ、必要な製品を選んでもらってください。

juyu587
質問者

お礼

有難うございます。

• MNH10W
回答No.2

専用の中継コネクタがあります Yahoo!ショッピング - F型接栓 中継での検索結果 http://shopping.yahoo.co.jp/search?p=F%B7%BF%C0%DC%C0%F2+%C3%E6%B7%D1&cspid=&first=1

juyu587
質問者

お礼

有難うございます。

• ziziwa1130
回答No.1

家電店で下の写真の部品(ケーブルの近くにあります)を使えばだれにでもできますよ。

juyu587
質問者

お礼

有難うございます。